このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「10分間に1台売れる脚立!!」ハセガワの専用脚立“脚軽〜ASHIGARU〜”

はしご・脚立のパイオニア長谷川工業株式会社から2012年11月1日に発売された軽量タイプの専用脚立“脚軽〜ASHIGARU〜”の販売数が24万台を突破いたしました。発売から6年以上が経過した現在でも1日150台以上の販売実績があり、10分間に1台のペースでご購入いただいております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182760/LL_img_182760_1.jpg
脚軽シリーズ

詳細は、次のURLからご確認お願いします。
https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/ashigaru/


■脚軽とは
従来の当社製品に比べ、最大30%の軽量化を実現。使用質量は130kgで丈夫な上、幅広い踏ざんで安心・安定した作業が可能に。また、脚立を折りたたむ際は、ワンタッチバーを使えば、片手で簡単に行えます。

踏ざん裏に張りを持たせ、肩当たりの負担を軽減
https://www.atpress.ne.jp/releases/182760/img_182760_3.jpg

ワンタッチバーを持ち上げるだけで簡単に閉じます
https://www.atpress.ne.jp/releases/182760/img_182760_5.jpg


■ご利用者様の声
・軽くて持ち運びが便利
・軽量かつ脚立の開閉が簡単なので作業効率があがった
・見た目がカッコよい。黒の脚立は、目立つので他と間違えることがない
・片手でたためるのが便利
・女性でも、持ち運びが楽にできるので便利。軽くても丈夫で安定があるので、安心して使用している


■脚軽の誕生ストーリー
「とにかく軽くて丈夫な脚立がほしい!」
職人さんの一言から始まり開発、発売に至りました。
重い脚立ほど丈夫≒丈夫な脚立ほど重い、という利用者の常識、業界の常識を覆し誕生したのが、この脚軽です。
まずは製品の重さの原因を追及すべく、材質はもちろん細かな部品ごとの重さまで徹底的に洗い直しました。その結果、現在の脚立のスタンダードははしご兼用脚立でしたが、利用現場やユーザーの調査から、はしご兼用脚立の場合は10回に1回もはしごを利用しないと判明。
これまで常識とされていたはしご兼用を『脚立専用』とすることで耐久性を確保しながら従来の脚立より最大30%の軽量化(当社製品比)に成功した軽くて丈夫な脚立が誕生しました。


■脚立利用者の声から生まれた新機能
日頃から利用者の声を商品の機能性向上などに活かすべくユーザー会を行っている当社ならではの新機能もたっぷり搭載しました。

「片手で楽に開閉できるワンタッチバー」
「着衣や道具袋が引っかかりにくいフラットな天板」
「踏ざん裏に張りを持たせることなどによる持ちやすい形状」


■脚軽からASHIGARUへと進化
この脚軽に2014年夏、ブラックタイプと脚部伸縮タイプが加わりシリーズで登場。ユーザー様より強い要望のあった脚部伸縮式タイプは足場の悪い現場でも脚部調節で水平をキープでき、アジャスターに目盛りがついており高さの調節も簡単です。ブラックタイプは、全世界の製品を審査対象にした工業製品デザイン賞「iFデザイン賞2014」(ドイツ)に選ばれ、機能性にデザインを兼ね備え現場の空間を損なわない脚立として評価いただきました。今後もユーザーの皆様の期待に応え「脚軽(ASHIGARU)」は進化し続けます。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る