このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

産業用触媒技術を応用した家庭用消臭剤「CATEX消臭ボール」を発売 〜 キムチ専用冷蔵庫での消臭効果が約6カ月程度持続 〜

自動車及び環境分野で日韓の工業製品や人材を取り扱う技術商社、株式会社ネオテック(本社:神奈川県厚木市、代表取締役:李 官鐘)は、親会社で自動車、産業用触媒装置メーカーである韓国NeoR&D社が開発した家庭用消臭剤の輸入を開始し、「CATEX(キャティックス)消臭ボール」として1月12日より発売いたします。


■「CATEX消臭ボール」とは
今回発売の「CATEX消臭ボール」は、韓国NeoR&D社の工業用排ガス除去装置の白金触媒で使用中の、韓国国立セラミック研究所開発のボールタイプセラミック担体を、民生用に転用したものです。珪藻土やゼオライトで作られたこの直径6mm程度の乳白色のボールは、1g当りの表面積(BET比表面積)が600m2もある多孔質のため、それだけで優れた吸着能力を有します。
更にこのセラミック担体にコーティングされた、さいたま市の化学ベンチャー、ジオテクトの消臭抗菌溶液「GEOTECT」の無機触媒と抗菌成分が、滅菌・消臭・ガス分解など光触媒同様の効果を紫外線のない環境下でも発揮します。

韓国でのテストマーケティングでは、現地家庭で消臭が難しい代表格とされるキムチ専用冷蔵庫で顕著な効果を発揮したことなどから短期間で政府調達庁の認定商品となり、家庭用以外に、医療・福祉施設、理美容施設、衣料・食品などの保管施設、住宅・自動車など、産業界での活用も検討されています。
効果は約6カ月程度持続し、使用後は珪藻土や沸石などの無機物製のため、ガラス・陶磁器くずとしての廃棄や植木土としての再利用が可能です。


■「CATEX消臭ボール」の消臭メカニズム
・まず多孔質のセラミックボールが、臭い成分を吸着
・ボールの内部にまでコーティングされた無機触媒成分が、臭気の元となるガスを分解し、消臭効果を持続
 ホルムアルデヒド(シックハウス原因物質のひとつ)、アンモニア(ペット臭)、アセトアルデヒド(タバコ臭など)で吸着分解効果を確認済
・無機触媒と抗菌剤が滅菌、抗菌効果を発揮し、細菌やカビの繁殖による二次臭気を防止
 黄色ブドウ球菌、肺炎桿菌、大腸菌、MRSAでの抗菌効果を確認済(JIS L1902法)
・使用対象:クルマ、冷蔵庫、ペット、お部屋、子供部屋、家具、収納庫、店舗、医療施設など。(居室1坪当り1袋使用を推奨)


■「CATEX消臭ボール」の発売概要
販売方法: Yahoo!ショッピング内「ネオテック環境ショップ」でのネット販売
URL   : http://store.shopping.yahoo.co.jp/neotech/index.html
価格  : 80g入1袋630円(消費税込、送料別、オーガンジー巾着1袋サービス)


■会社概要
商号    : 株式会社ネオテック
代表者   : 代表取締役 李 官鐘
本店    : 神奈川県厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木ビル10階
設立    : 2005年
主な事業内容: 自動車部品及び材料、環境機器の輸入販売、
        設計技術者の人材派遣、有料職業紹介など
URL     : http://www.neo-tech.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る