BIGLOBEが無料セミナー「第5回Webエンゲージメントセミナー」を開催
[11/01/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/press/2011/01/110119-1.html
BIGLOBEは、株式会社ロフトワーク、NECと共同で、2月15日(火)に無料セミナー「トリプルメディア時代のWeb戦略」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe5pr/ )
本セミナーでは、トリプルメディア(注1)、トリプルスクリーン(注2)時代における、企業の最適なWebマーケティングについて、ロフトワークス社が解説します。また、NECからは、マスメディアからソーシャルの取り組みや、NECビッグローブとの連携ソリューションやプロモーション戦略などを紹介します。
【日時】
2011年2月15日(火)14:00〜16:45(受付:13:30〜)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
100名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、Webマーケティングに興味のある企業担当者の方
・企業のWebマスター、経営企画、宣伝・PR部門の担当者の方
【プログラム】
14:00〜14:05 挨拶と概要説明
14:05〜14:40 第1部 <オウンドメディアの価値を高めるポイント>
企業Webマーケティングは、トリプルメディアの中でもオウンドメディアを強化する流れにあります。オウンドメディアの価値を高め、エンゲージメントを構築するための具体的なポイントについて先端事例を取り上げ紹介します。
14:40〜15:15 第2部 <アーンドメディアで絆を強めるWebマーケティング>
ソーシャルを中心としたアーンドメディアの現在と今後、そしてそれらを乗りこなす具体的な戦略を紹介するとともに、トリプルメディアをバランスよく活用するポイントを事例とともに解説します。
15:15〜15:30 休憩
15:30〜16:10 第3部 <NECのトリプルメディア時代のWeb戦略>
他社に先駆けて「ソーシャルメディアポリシー」を2010年4月に発表したNEC。マスメディアからソーシャルまで、幅広く丁寧に取り組むNECのWebマーケティング戦略を紹介します。
16:10〜16:30 質疑応答
16:30〜16:45 名刺交換
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
【第1部】 株式会社ロフトワーク
代表取締役 諏訪 光洋 氏
【第2部】 NECビッグローブ ビジネスサービス事業部
Webインテグレーション部 部長 山本 隆範
【第3部】 日本電気株式会社 CRM本部
宣伝部 Webコミュニケーショングループ マネージャー 田中 滋子 氏
(注1)トリプルメディアとは、1)企業が広告費を支払って広告掲載する従来型の“ペイドメディア(買うメディア)”、2)自社サイトやブランドサイトなど企業が直接所有する“オウンドメディア(所有するメディア)”、3)SNSやブログ、ツイッターなど、信用や評判を得る“アーンドメディア(得るメディア)”を指す。
(注2)トリプルスクリーンとは、1)PC画面、2)モバイル画面、3)大型液晶テレビ画面。それぞれ液晶の大きさや、消費者との距離感が異なるため、広告主の課題に合わせた組み合わせを考えていく必要があるとされている。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
http://www.biglobe.co.jp/press/2011/01/110119-1.html
BIGLOBEは、株式会社ロフトワーク、NECと共同で、2月15日(火)に無料セミナー「トリプルメディア時代のWeb戦略」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe5pr/ )
本セミナーでは、トリプルメディア(注1)、トリプルスクリーン(注2)時代における、企業の最適なWebマーケティングについて、ロフトワークス社が解説します。また、NECからは、マスメディアからソーシャルの取り組みや、NECビッグローブとの連携ソリューションやプロモーション戦略などを紹介します。
【日時】
2011年2月15日(火)14:00〜16:45(受付:13:30〜)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
100名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、Webマーケティングに興味のある企業担当者の方
・企業のWebマスター、経営企画、宣伝・PR部門の担当者の方
【プログラム】
14:00〜14:05 挨拶と概要説明
14:05〜14:40 第1部 <オウンドメディアの価値を高めるポイント>
企業Webマーケティングは、トリプルメディアの中でもオウンドメディアを強化する流れにあります。オウンドメディアの価値を高め、エンゲージメントを構築するための具体的なポイントについて先端事例を取り上げ紹介します。
14:40〜15:15 第2部 <アーンドメディアで絆を強めるWebマーケティング>
ソーシャルを中心としたアーンドメディアの現在と今後、そしてそれらを乗りこなす具体的な戦略を紹介するとともに、トリプルメディアをバランスよく活用するポイントを事例とともに解説します。
15:15〜15:30 休憩
15:30〜16:10 第3部 <NECのトリプルメディア時代のWeb戦略>
他社に先駆けて「ソーシャルメディアポリシー」を2010年4月に発表したNEC。マスメディアからソーシャルまで、幅広く丁寧に取り組むNECのWebマーケティング戦略を紹介します。
16:10〜16:30 質疑応答
16:30〜16:45 名刺交換
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
【第1部】 株式会社ロフトワーク
代表取締役 諏訪 光洋 氏
【第2部】 NECビッグローブ ビジネスサービス事業部
Webインテグレーション部 部長 山本 隆範
【第3部】 日本電気株式会社 CRM本部
宣伝部 Webコミュニケーショングループ マネージャー 田中 滋子 氏
(注1)トリプルメディアとは、1)企業が広告費を支払って広告掲載する従来型の“ペイドメディア(買うメディア)”、2)自社サイトやブランドサイトなど企業が直接所有する“オウンドメディア(所有するメディア)”、3)SNSやブログ、ツイッターなど、信用や評判を得る“アーンドメディア(得るメディア)”を指す。
(注2)トリプルスクリーンとは、1)PC画面、2)モバイル画面、3)大型液晶テレビ画面。それぞれ液晶の大きさや、消費者との距離感が異なるため、広告主の課題に合わせた組み合わせを考えていく必要があるとされている。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。