このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

最大70%が再購入。店頭購入型サンプリング「テンタメ」Twitter での広告・クチコミ拡散パッケージプラン開始

株式会社ドゥ・ハウスは、当社が運営する店頭購入型サンプリングサイト「テンタメ」において、店頭にて商品を購入した顧客がTwitter上で商品情報やクチコミを拡散するパッケージ『テンタメ×Twitter』を提供しております。新商品発売時やリニューアル時など、できるだけ多くの生活者へ情報をリーチしたいときに効果的なサービスです。

テンタメとは
テンタメは市場トレンドに敏感なネットワーク会員65万人を保有し、年間掲載商品数440以上の店頭購入型のサンプリングサイトです。
商品を掲載・提供するメーカー様は、地域・流通業態・チェーンを指定して実施できるほか、年齢、性別でターゲットを絞っての店頭サンプリングが可能なため、効果的なトライアル促進とPOSデータの向上に繋がります。
テンタメ会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことができます。貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換することができます。パソコン、スマートフォンから参加することができ、外出先や店頭内などでいつでもどこでも利用が可能です。

【図1】テンタメサイト(左・パソコンサイト、右・スマートフォンサイト)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_1.png


テンタメ×Twitterのパッケージについて
テンタメを通じて店頭で商品を購入・お試しいただいた方に、サイト内特集ページ、Twitter広告を介してTwitter上でのクチコミ投稿やテーマに応じた投稿を促進いたします。

【図2】テンタメ×Twitterパッケージの流れ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_2.png

【図3】テンタメ×Twitter 実施事例(カゴメ株式会社 様)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_3.png
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_4.png
『テンタメ×Twitter』パッケージのポイント
1、店頭集客売上UP・トライアル →購入意向80%、リピート実績40〜70%

2、サイト内特集ページで盛り上げ
→テンタメ会員65万人にキャンペーンのリーチが可能

3、 Twitter上で話題を作る
→新商品発売時やリニューアル時などに、認知拡大が期待できます



@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る