コンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「AI VOCオプション」の提供開始
[19/07/03]
提供元:@Press
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ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:秋庭 孝俊)は、当社が提供するクラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk(インフィニトーク)」にAIを活用しセキュリティが確保されたクラウド環境下で通話録音データをテキスト化するサービス「AI VOCオプション」を2019年7月3日から提供を開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/187469/LL_img_187469_1.png
InfiniTalk(インフィニトーク)
InfiniTalk(インフィニトーク): http://www.infinitalk.co.jp/
お客さまからのさまざまな問い合わせに対応するコールセンターにおいて、応対品質の維持向上には、膨大な通話録音データの活用が必要となりますが、通話録音の聞き直しや分析にかかる時間と手間が課題になっています。
本サービスをご利用いただくことで、通話録音データを自動でテキストデータに変換することにより、これらの課題を解決します。テキスト化することで、目視によるモニタリングや分析が可能になり業務を効率化できるほか、検索や共有、CRMシステムや分析ツールと連携したデータの利活用も可能になるため、オペレーター間でのノウハウ共有やスキルアップなどによる生産性向上、およびコールセンターにおける顧客満足の向上などのさまざまな目的に活用することができます。
【特長】
(1)通話内容のテキスト化を実現
AI VOCオプションの音声認識エンジンには、Google社「Google Cloud Platform(以下、GCP)」のCloud Speech-to-Text APIを採用しています。
クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk」に蓄積された通話録音データをGCP上に構築した当社独自のクラウドサーバーへセキュアに自動アップロードされることで、順次テキストデータへの変換を行います。変換したデータは、AI VOCオプション専用の管理画面から、簡単にコピー&ペーストが行えます。
(2)テキストにリンクする通話録音の再生を実現
テキストデータと通話録音データが連動しているため、目視による頭出し箇所の特定が容易になり、長時間通話もピンポイントで聴くことができるため、応対品質の確認作業を効率化できます。
(3)ユーザー辞書により手軽に精度向上が可能
商品名やサービス名などの単語をAI VOCオプション専用の管理画面から簡単に辞書登録することができ、お客さまご自身でテキストデータ変換精度を高めることが可能です。
ご利用イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/187469/img_187469_2.jpg
管理画面イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/187469/img_187469_3.png
●提供開始日
2019年7月3日
●利用料金(税別)
初期費用:10,000円 月額利用料:5,000円〜
●対象
「プライベートクラウドPBXサービス」、「パブリッククラウドPBXサービス」の2サービス
【InfiniTalk(インフィニトーク)について】
オープンソースソフトウェア“Asterisk(R)”をベースに開発したコールセンターシステムです。ACDやIVRをはじめ豊富な機能性をもち、設定変更が簡単に行える操作性を実現。規模に応じたラインセンスや機能追加できる拡張性を備えております。300社10,000席以上の導入実績があり、コールセンター運営会社をはじめ、業界業種問わずご利用いただいております。
ご利用内容や規模、ご予算に応じた柔軟なシステム構成でご提案いたします。
【ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 会社概要】
設立 :1994年6月16日
資本金 :1億円
事業内容:1. コールセンター、バックオフィスなどの運営サービス
2. バックオフィス(BPO)の業務受託事業
3. 人材関連事業
4. 情報通信、コンテンツ関連事業
5. 各種デバッグ業務
6. コールセンター向けシステムの開発・販売・保守
許認可 :プライバシーマーク、ISO27001取得(IS668237) 九段下事業所、
電気通信事業者(A-08-1812)、労働者派遣事業(派13-305646)、
有料職業紹介事業(13-ユ-306645)
※Asteriskは米国Digium社の登録商標または商標です。
※LinuxはLinus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。
※GoogleおよびGoogle Cloud Platformは、Google Inc.の登録商標または商標です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/187469/LL_img_187469_1.png
InfiniTalk(インフィニトーク)
InfiniTalk(インフィニトーク): http://www.infinitalk.co.jp/
お客さまからのさまざまな問い合わせに対応するコールセンターにおいて、応対品質の維持向上には、膨大な通話録音データの活用が必要となりますが、通話録音の聞き直しや分析にかかる時間と手間が課題になっています。
本サービスをご利用いただくことで、通話録音データを自動でテキストデータに変換することにより、これらの課題を解決します。テキスト化することで、目視によるモニタリングや分析が可能になり業務を効率化できるほか、検索や共有、CRMシステムや分析ツールと連携したデータの利活用も可能になるため、オペレーター間でのノウハウ共有やスキルアップなどによる生産性向上、およびコールセンターにおける顧客満足の向上などのさまざまな目的に活用することができます。
【特長】
(1)通話内容のテキスト化を実現
AI VOCオプションの音声認識エンジンには、Google社「Google Cloud Platform(以下、GCP)」のCloud Speech-to-Text APIを採用しています。
クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk」に蓄積された通話録音データをGCP上に構築した当社独自のクラウドサーバーへセキュアに自動アップロードされることで、順次テキストデータへの変換を行います。変換したデータは、AI VOCオプション専用の管理画面から、簡単にコピー&ペーストが行えます。
(2)テキストにリンクする通話録音の再生を実現
テキストデータと通話録音データが連動しているため、目視による頭出し箇所の特定が容易になり、長時間通話もピンポイントで聴くことができるため、応対品質の確認作業を効率化できます。
(3)ユーザー辞書により手軽に精度向上が可能
商品名やサービス名などの単語をAI VOCオプション専用の管理画面から簡単に辞書登録することができ、お客さまご自身でテキストデータ変換精度を高めることが可能です。
ご利用イメージ
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管理画面イメージ
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●提供開始日
2019年7月3日
●利用料金(税別)
初期費用:10,000円 月額利用料:5,000円〜
●対象
「プライベートクラウドPBXサービス」、「パブリッククラウドPBXサービス」の2サービス
【InfiniTalk(インフィニトーク)について】
オープンソースソフトウェア“Asterisk(R)”をベースに開発したコールセンターシステムです。ACDやIVRをはじめ豊富な機能性をもち、設定変更が簡単に行える操作性を実現。規模に応じたラインセンスや機能追加できる拡張性を備えております。300社10,000席以上の導入実績があり、コールセンター運営会社をはじめ、業界業種問わずご利用いただいております。
ご利用内容や規模、ご予算に応じた柔軟なシステム構成でご提案いたします。
【ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 会社概要】
設立 :1994年6月16日
資本金 :1億円
事業内容:1. コールセンター、バックオフィスなどの運営サービス
2. バックオフィス(BPO)の業務受託事業
3. 人材関連事業
4. 情報通信、コンテンツ関連事業
5. 各種デバッグ業務
6. コールセンター向けシステムの開発・販売・保守
許認可 :プライバシーマーク、ISO27001取得(IS668237) 九段下事業所、
電気通信事業者(A-08-1812)、労働者派遣事業(派13-305646)、
有料職業紹介事業(13-ユ-306645)
※Asteriskは米国Digium社の登録商標または商標です。
※LinuxはLinus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。
※GoogleおよびGoogle Cloud Platformは、Google Inc.の登録商標または商標です。