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『ミレニアル世代の健康』をテーマにGlobal Millennial labが企業と共同研究を開始

株式会社ドゥ・ハウスは、国内外のミレニアル世代について研究する『Global Millenniallab(グローバルミレニアル・ラボ、以下当ラボ)』につきまして、2019年6月より今年度の活動を開始いたしました。今年度は「健康」をテーマに、ミレニアル世代の行動実態を元に彼らの健康観を探っていきます。

2019年度の研究・活動について
ミレニアル世代に関する先行研究や各種調査結果において、ミレニアル世代の健康志向の高さが指摘されています。また、「健康」は、食や運動に限らず様々な業種との関わりが深いキーワードとなってきており、各企業の関心も高いことから、当ラボでは今年度の研究テーマとして着目しました。6月開催の定例会において、具体的にどのような切り口で研究を進めるかをディスカッションした結果、今年度は下記の2段階で調査を行うこととしました。
1、画像収集やチャットインタビューを中心とした定性調査
2、ネットアンケートを中心とした定量調査

なお、それぞれの調査で取得したデータは、隔月開催の定例会にて当ラボ研究員から報告します。参加者はデータを元に、各自の解釈や仮説・今後のマーケティングアクション等についてディスカッションを行いながら、ミレニアル世代の行動実態や健康観について理解を深めていきます。

参加企業の募集について
当ラボの研究は、会員企業様と共同で進める形をとっています。会費は月額制のため、年度途中からの参加も可能です。本年度の活動に参画いただける会員企業様を、引き続き、募集いたします。

【会員企業様特典】
● マーケティングカンファレンスレポート:年3本
● 研究レポート:年4本
● 定例会へのご参加:年5回(第1回は終了、残り4回。次回は8月下旬開催予定)
● 当ラボの保有する調査結果のローデータなどの提供
● ニュース・フィード配信:毎月
● ネットリサーチ実施チケット:1社あたり年4本まで

【期間】〜2020年3月

【企業会員の区分と費用】
1、 企業会員
対象:製造業・小売業に属する法人・団体
会費:月額5万円(税別)
2、 イノベーションLab会員
対象:製造業・小売業以外の業種、もしくは製造業・小売業のうち従業員20名
以下の法人・団体
会費:月額3万円(税別)

【お申込み・お問合せ】
株式会社ドゥ・ハウス グローバルミレニアル・ラボ事務局(高橋・浜)
Mail to → contact@globalmillennial-lab.com
WEBサイト → https://globalmillennial-lab.com/

※当ラボは会員制となります。活動内容や会員体系などの詳細については、上記事
務局までお気軽にお問合せください。


Global Millennial lab概要
『Global Millennial lab』では、今世界で注目されているミレニアル世代における、個の価値観を明らかにし、市場変化の可能性を研究していきます。日本だけでなく、海外各地の同世代の変化を定点的に調査・研究するほか、米国をはじめ世界で開かれるマーケティングカンファレンスの視察及びレポートを行い、海外市場の変化についても随時情報を共有いたします。

さらに、企業が国内外のミレニアル世代の生活者とコミュニケーションできる環境の整備を行い、世界で起きる変化をいち早く発見し、海外展開に取り組む企業、個人と共に、グローバル・マーケティングの活性化を目指します。具体的には、企業、生活者、新しい技術を集結させた共創型コミュニティの構築に着手し、2019年度以降の本稼働に向けて準備を進めております。

【WEBサイトURL】https://globalmillennial-lab.com/

<イメージ図(2019年度以降運用予定)>
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/189343/img_189343_1.png





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