このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

天橋立の風景を表現した、夏の京・宮津スイーツ「丹後の渚(なぎさ)ジュレ」「天橋立チーズケーキ」を新発売します。

京都・宮津を中心に北近畿の地方創生を目指す、ハマカゼプロジェクト株式会社(本社:京都府宮津市、代表取締役:坂本 亮、以下 当社)は、道の駅「海の京都 宮津」内で当社が運営する、農産物等直売所「宮津まごころ市」および飲食店舗「HAMAKAZE Cafe」にて、自社ブランド・マダフミモミズ「丹後の渚(なぎさ)ジュレ」「天橋立チーズケーキ」を販売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190679/LL_img_190679_1.jpg
丹後の渚ジュレ|天橋立チーズケーキ

【夏の宮津は、天橋立の風景を表現したオリジナルスイーツで!】
「丹後の渚(なぎさ)ジュレ」
夏の宮津の渚をそのまま表現したスイーツです。砂浜に見立てた白い部分は丹後の塩入りパンナコッタ、海に見立てた青い部分はグレープフルーツ味の爽やかなジュレ。
値段:432円(税込)

「天橋立チーズケーキ」
天橋立の「白砂青松」をイメージし、レアチーズケーキの上に、宮津の老舗「磯野開化堂」が厳選した抹茶を使ったムースをのせました。天橋立の股のぞきを表現し、パッケージの商品名をあえて逆さまに表示しています。
値段:432円(税込)

夏の宮津を感じる土産として、ぜひ合わせてご賞味ください。


【オリジナルブランド「マダフミモミズ」について】
「大江山 いく野の道も遠ければ まだふみもみず 天の橋立」
平安時代の歌人・小式部内侍が詠んだこの歌は百人一首にも選ばれており、宮津で育った人ならば、誰もがこの歌だけは覚えているというほど、馴染み深い歌です。

「大江山へ行く野の道(生野の道)は遠いので、まだ行ったことはありません。
さらに先の天の橋立も踏みしめていません。もちろん丹後にいる母からの手紙もみていません。」

権中納言定頼からの意地悪な質問に対し、小式部内侍が即興で「生野」と「行く」、「踏みもみず」と「文も見ず」を掛けた見事な歌を返したエピソードはとても有名です。

今回、当社が新たに立ち上げた宮津の特産品ブランド「マダフミモミズ」は、天橋立とともに宮津の良いものを知ってもらえる、宮津に来たことのない人にも宮津に来てみたいと思ってもらえる、「文(フミ)」のような役割になりたい、という想いで立ち上げたブランドです。

マダフミモミズ ブランドサイト https://mada-fumimomizu.kyoto


【運営会社概要】
商号 : ハマカゼプロジェクト株式会社
代表者 : 代表取締役 坂本 亮
本社所在地: 〒626-0011 京都府宮津市白柏1293番地
設立 : 2016年12月
事業内容 : 地方創生コンサルティング業務
店舗・カルチャースクールの企画・運営
不動産活用事業
資本金 : 100万円
社員数 : 18名(パート・アルバイト含む)
URL : http://hamakaze-pjt.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る