ピクセラグループ、ブランドロゴ変更及び新ライフスタイルブランド「Re・De」(リデ)の発表
[19/08/28]
提供元:@Press
提供元:@Press
デジタル機器を通じて新しい生活を提案していく株式会社ピクセラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藤岡 浩、以下 当社)は、グループブランド戦略を推し進めるために、グループ各社のコーポレートロゴを変更いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/LL_img_191876_1.jpg
ピクセラグループロゴ
URL: http://www.pixela.co.jp/company/news/2019/20190828-1.html
■グループ各社コーポレートロゴに込めた想い
今回グループ各社コーポレートロゴのデザインを構成する要素として、「PIXELA CLEAR CUBE」を設定しています。
PIXELA CLEAR CUBE
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_2.jpg
これまで当社のコーポレートロゴでは、要素の最小単位にPIXELAの語源になる「ピクセル」を平面的な図案として使用していました。今回のロゴ変更ではそれを発展させ、グループの成長や事業の成長を感じられるよう、立体的に物事を捉えるCUBEの概念へと拡張しました。
そのCUBEが広がり、多様な形を構成することでグループ各社のコーポレートロゴを形作っています。各社それぞれが描く新たな事業ビジョンやコンセプトを可視化させ、価値ある社会を実現していくことを表現できるダイナミックなデザインアイデンティティを採用しています。
また、「PIXELA CLEAR CUBE」では立方体の中が透けた構造も図案化しています。これらは企業内・グループ間の風通しの良さや透明性を表現しており、グループ間で隔たりのないシナジーを発揮することへの期待を込めています。
<各社コーポレートロゴの変更実施日>
各社コーポレートロゴの変更は、2019年末までに順次切り替えを実施いたします。
■株式会社A-Stage既存商品ブランドの切り替えについて
株式会社ピクセラのグループ企業の一社に位置付けられる株式会社A-Stage(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤岡 毅、以下 A-Stage)では、これまで「S-cubism」というブランド名で、「小型・薄型」「彩りあるデザイン」「お手頃価格、納得品質」というコンセプトのもと、書斎や寝室、ワンルームなどの「ROOM(小部屋)」と呼ばれる空間に向けた家電製品を提案してきました。
今回A-Stageでは、新たにピクセラグループに参画することで、これまで活用してきた家電ブランド「S-cubism」の各商品を、コーポレートブランドと同じ「A-Stage」ブランドに順次切り替えていきます。
<A-Stage商品ブランド切り替え時期>
「A-Stage」への商品ブランドについては、順次切替を行っており2019年7月1日より切替開始しております。
■PIXELA/A-Stage グループ横断型、新ライフスタイルブランド「Re・De」について
今回、ピクセラグループのブランド戦略の一環として、グループ横断型の新ライフスタイルブランド「Re・De」を展開いたします。
Re・De(リデ) ブランドロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_3.jpg
<Re・Deブランドサイト>
https://re-de.jp/
<「Re・De」(リデ)ブランドロゴタイプ>
「Re・De」(リデ)のブランド名にはピクセラグループが大事にしている3つのキーワードが込められています。
・Redefine :暮らしを再定義する
・Redesign :暮らしを彩る
・Rededicate:暮らしにもう一度想いを込める
これらのキーワードに共通する頭文字をストレートにブランド名に名づけることで、込めた想いやお客様との約束を忘れることなく、より良い製品を提案し続けます。
「Re・De」(リデ)は今後、ピクセラグループが提供する様々なB to C向け製品で活用いたします。
<Re・Deブランドのラインナップ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_4.png
今後、「Re・De」(リデ)ブランドの新しい商品についても準備が進んでおります。
新たな「Re・De」(リデ)、PIXELA、A-Stageにどうぞご期待ください。
■コンセプトモデル White Visionについて
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_5.png
コンセプトモデルとして、インテリア家電「White Vision」の開発をお知らせします。White Visionは多様化するライフスタイルや価値観に対し、映像機器を白物家電として捉え暮らしに寄り添うことで、映像機器を従来の黒物家電とは異なる捉え方で提案します。住空間との調和を大切にしたデザインと機能で、映像機器の新たな需要開拓を目指します。
■株式会社ピクセラについて
会社名(商号) : 株式会社ピクセラ
代表者 : 代表取締役社長 藤岡 浩
所在地 : 〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー25F
設立 : 1982年(昭和57年)6月
資本金 : 36億96百万円(2019年3月31日現在)
上場証券取引所: 東京証券取引所市場第2部(証券コード:6731)
事業内容 : パソコン向けデジタルテレビキャプチャー、
デジタルテレビチューナー、
IoTホームサービスおよびその関連機器、
AR/VRアプリケーションソフトウェア、
ビデオカメラ向けアプリケーションソフトウェア、
スマートフォン・タブレット向け周辺機器、
などの開発、販売
URL : http://www.pixela.co.jp/
■株式会社A-Stageについて
会社名(商号): 株式会社A-Stage
代表者 : 代表取締役社長 藤岡 毅
所在地 : 〒105-0004
東京都港区新橋一丁目9番5号 新橋M-SQUARE Bright 3階
設立 : 2018年(平成30年)3月
資本金 : 50百万円(2018年3月31日現在)
事業内容 : 家電の製造及び販売 等
URL : http://a-stage-inc.jp/
■biz・Creave株式会社について
会社名(商号):biz・Creave株式会社
代表者 :代表取締役社長 千葉 歩
所在地 :〒105-0004
東京都港区新橋一丁目9番5号 新橋M-SQUARE Bright 3階
設立 :2018年(平成30年)7月
資本金 :1,000万円(2018年3月31日現在)
事業内容 :旅館業法に係る施設運営事業
※ 文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/LL_img_191876_1.jpg
ピクセラグループロゴ
URL: http://www.pixela.co.jp/company/news/2019/20190828-1.html
■グループ各社コーポレートロゴに込めた想い
今回グループ各社コーポレートロゴのデザインを構成する要素として、「PIXELA CLEAR CUBE」を設定しています。
PIXELA CLEAR CUBE
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_2.jpg
これまで当社のコーポレートロゴでは、要素の最小単位にPIXELAの語源になる「ピクセル」を平面的な図案として使用していました。今回のロゴ変更ではそれを発展させ、グループの成長や事業の成長を感じられるよう、立体的に物事を捉えるCUBEの概念へと拡張しました。
そのCUBEが広がり、多様な形を構成することでグループ各社のコーポレートロゴを形作っています。各社それぞれが描く新たな事業ビジョンやコンセプトを可視化させ、価値ある社会を実現していくことを表現できるダイナミックなデザインアイデンティティを採用しています。
また、「PIXELA CLEAR CUBE」では立方体の中が透けた構造も図案化しています。これらは企業内・グループ間の風通しの良さや透明性を表現しており、グループ間で隔たりのないシナジーを発揮することへの期待を込めています。
<各社コーポレートロゴの変更実施日>
各社コーポレートロゴの変更は、2019年末までに順次切り替えを実施いたします。
■株式会社A-Stage既存商品ブランドの切り替えについて
株式会社ピクセラのグループ企業の一社に位置付けられる株式会社A-Stage(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤岡 毅、以下 A-Stage)では、これまで「S-cubism」というブランド名で、「小型・薄型」「彩りあるデザイン」「お手頃価格、納得品質」というコンセプトのもと、書斎や寝室、ワンルームなどの「ROOM(小部屋)」と呼ばれる空間に向けた家電製品を提案してきました。
今回A-Stageでは、新たにピクセラグループに参画することで、これまで活用してきた家電ブランド「S-cubism」の各商品を、コーポレートブランドと同じ「A-Stage」ブランドに順次切り替えていきます。
<A-Stage商品ブランド切り替え時期>
「A-Stage」への商品ブランドについては、順次切替を行っており2019年7月1日より切替開始しております。
■PIXELA/A-Stage グループ横断型、新ライフスタイルブランド「Re・De」について
今回、ピクセラグループのブランド戦略の一環として、グループ横断型の新ライフスタイルブランド「Re・De」を展開いたします。
Re・De(リデ) ブランドロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_3.jpg
<Re・Deブランドサイト>
https://re-de.jp/
<「Re・De」(リデ)ブランドロゴタイプ>
「Re・De」(リデ)のブランド名にはピクセラグループが大事にしている3つのキーワードが込められています。
・Redefine :暮らしを再定義する
・Redesign :暮らしを彩る
・Rededicate:暮らしにもう一度想いを込める
これらのキーワードに共通する頭文字をストレートにブランド名に名づけることで、込めた想いやお客様との約束を忘れることなく、より良い製品を提案し続けます。
「Re・De」(リデ)は今後、ピクセラグループが提供する様々なB to C向け製品で活用いたします。
<Re・Deブランドのラインナップ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_4.png
今後、「Re・De」(リデ)ブランドの新しい商品についても準備が進んでおります。
新たな「Re・De」(リデ)、PIXELA、A-Stageにどうぞご期待ください。
■コンセプトモデル White Visionについて
https://www.atpress.ne.jp/releases/191876/img_191876_5.png
コンセプトモデルとして、インテリア家電「White Vision」の開発をお知らせします。White Visionは多様化するライフスタイルや価値観に対し、映像機器を白物家電として捉え暮らしに寄り添うことで、映像機器を従来の黒物家電とは異なる捉え方で提案します。住空間との調和を大切にしたデザインと機能で、映像機器の新たな需要開拓を目指します。
■株式会社ピクセラについて
会社名(商号) : 株式会社ピクセラ
代表者 : 代表取締役社長 藤岡 浩
所在地 : 〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー25F
設立 : 1982年(昭和57年)6月
資本金 : 36億96百万円(2019年3月31日現在)
上場証券取引所: 東京証券取引所市場第2部(証券コード:6731)
事業内容 : パソコン向けデジタルテレビキャプチャー、
デジタルテレビチューナー、
IoTホームサービスおよびその関連機器、
AR/VRアプリケーションソフトウェア、
ビデオカメラ向けアプリケーションソフトウェア、
スマートフォン・タブレット向け周辺機器、
などの開発、販売
URL : http://www.pixela.co.jp/
■株式会社A-Stageについて
会社名(商号): 株式会社A-Stage
代表者 : 代表取締役社長 藤岡 毅
所在地 : 〒105-0004
東京都港区新橋一丁目9番5号 新橋M-SQUARE Bright 3階
設立 : 2018年(平成30年)3月
資本金 : 50百万円(2018年3月31日現在)
事業内容 : 家電の製造及び販売 等
URL : http://a-stage-inc.jp/
■biz・Creave株式会社について
会社名(商号):biz・Creave株式会社
代表者 :代表取締役社長 千葉 歩
所在地 :〒105-0004
東京都港区新橋一丁目9番5号 新橋M-SQUARE Bright 3階
設立 :2018年(平成30年)7月
資本金 :1,000万円(2018年3月31日現在)
事業内容 :旅館業法に係る施設運営事業
※ 文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。