このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カニ感アップで本物のカニがますますくやしがる!?カネテツのカニかま「ほぼカニ」がリニューアル、8/31全国発売

カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役:村上 健)では、まるで本物のような味・食感・見た目を再現したカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」を2019年8月31日(土)より全国でリニューアル発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/191985/LL_img_191985_1.jpg
ほぼカニ

「ほぼカニ」は2014年3月の発売以来累計2,200万個を販売。本物のカニのような味・食感・見た目を再現したカニ風味かまぼことして、「特別な日じゃなくても、気軽に海の恵みを楽しめる」という練り製品の新たな楽しみ方をご提案しています。さらに、手軽に摂れるたんぱく質として年間を通じてカニ風味かまぼこの需要が拡大する中、「ほぼカニ」は2019年7月度、発売以来最高の月間販売数量を記録しました。

今回、カニ由来の食物繊維「キトサン」を配合することでカニの風味がアップ。より本物のカニに近づいた「ほぼカニ」をお楽しみください。また、リニューアル発売に伴い、TV-CMを2019年8月31日(土)からオンエアいたします。


●商品特長
【特長1】カニの風味アップ
カニの甲羅を原料とした食物繊維「キトサン」を配合(※)することでカニの風味がアップしました。
※ 1パックあたり400mg配合(仕込時)

【特長2】口の中でふわりとほぐれる繊維感と圧倒的なジューシーさ
本物のカニのような細く、短く、ほぐれやすい繊維感を再現。また、一度しっかりと水分を抱かせる独自製法でジューシーさを限界まで高めています。

<断面図 ほぼカニ 本物のズワイガニ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191985/img_191985_5.jpg

【特長3】和食料理人監修「黒酢入和だしカニ酢」付
和食料理人 稲葉 恭二監修のもと、ほぼカニのために開発した「黒酢入和だしカニ酢」付。
かつおと昆布の風味に黒酢を加えたまろやかで深みのある味わいの特製カニ酢が、ほぼカニの美味しさをより引き立てます。


●商品概要
商品名 :ほぼカニ
規格 :90g
参考税抜価格:255円
発売日 :2019年8月31日
販売エリア :全国
商品特長 :まるで本物のカニのようにほぐれやすく
ジューシーなカニ風味かまぼこです。
特製黒酢入和だしカニ酢付。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191985/img_191985_1.jpg

ほぼシリーズ 商品紹介ページ: https://www.kanetetsu.com/hobokani/


■ほぼカニTV-CMについて
「ほぼカニ」リニューアル発売に伴い、TV-CMを2019年8月31日(土)からオンエアいたします。過去のほぼシリーズCMでも登場した本物のカニが、カニ感がアップした「ほぼカニ」に脅威を感じ、海の中でくやしがるというストーリー。フルCGで再現した本物のカニが、“もうこれ以上、カニに近づけるのはやめてほしい”と訴える独特の世界観にご注目ください。

●CM概要
【タイトル】
『「ほぼカニ」カニ感アップ』篇(15秒)

【放映期間】
2019年8月31日(土)〜10月31日(木)

【エリア】
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県+山梨県一部含む)
関西(兵庫県・大阪府・京都府・和歌山県・滋賀県・奈良県+徳島県一部含む)

【ストーリー】
海の中にいる本物のカニ。「ほぼカニ」が人気沸騰中でなかなか出番が来ない中、
さらにカニに近づいた「ほぼカニ」を見てますますくやしがる。

※CMの映像はこちらのページよりご覧いただけます。
(TV-CM) https://youtu.be/j6rYXg_srZw
(Web限定CM) https://youtu.be/TGsxlrPmiQM


■“ほぼ”シリーズについて
2014年3月発売の「ほぼカニ」以降、「ほぼホタテ」(2015年3月発売)、「ほぼエビフライ」(2016年9月発売・春夏期間限定)、「ほぼカキフライ」(2017年9月発売・秋冬期間限定)、「ほぼうなぎ」(2018年6月通販・数量限定で発売)、「ほぼタラバガニ」(2018年9月発売・秋冬期間限定)、「大粒ほぼホタテ 浜焼き風(真空)」(2019年3月発売)を発売。シリーズ累計販売数量3,000万パックを突破。まるで本物のような味・食感・見た目を再現したフェイクかまぼこ(風味かまぼこ)です。
カネテツデリカフーズは今後も、“ほぼ”シリーズ商品の販売を通じ、「特別な日じゃなくても、気軽に海の恵みを楽しめる」という練り製品の新たな楽しみ方をご提案します。


●“ほぼ”シリーズ 商品概要 ※販売エリア:全国
商品名 :ほぼホタテ
規格 :8個
参考税抜価格:255円
発売日 :販売中
商品特長 :まるで本物のホタテのような食感と風味のホタテ風味かまぼこです。
サラダやバター醤油焼きに。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191985/img_191985_2.jpg

商品名 :大粒ほぼホタテ 浜焼き風(真空)
規格 :4個
参考税抜価格:255円
発売日 :販売中
商品特長 :大粒の浜焼きホタテのような磯の風味と焦がし醤油の味わいがマッチした、
お酒のおつまみにぴったりなホタテ風味かまぼこです。
真空パックで長持ち。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191985/img_191985_3.jpg

商品名 :ほぼタラバガニ
規格 :4本
参考税抜価格:255円
発売日 :2019年9月1日 ※秋冬期間限定
商品特長 :まるで本物のタラバガニのような旨みと、
太く食べごたえがあるかに風味かまぼこです。
お鍋に、焼きガニ風に。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/191985/img_191985_4.jpg


■カネテツデリカフーズについて
1926年(大正15年)創業。2016年に創業90周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役:村上 健)。1990年には全商品合成保存料無添加を実施。さらに、練り製品の製造工場として初めて「ISO22000」「FSSC22000」「JFS-C」の3つの食品安全管理システムの認証を取得するなど「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、蒲鉾を立体的に表現する技術や、過熱水蒸気で魚肉練り製品を製造する特許製法を取得するなど独自性あふれるモノ作りをおこなっています。まるで本物のような味・食感・見た目を再現し、そのネーミングでも話題の“ほぼ”シリーズ商品は、シリーズ累計販売数量3,000万パックを突破。


■会社概要
社名 : カネテツデリカフーズ株式会社
代表者 : 代表取締役 村上 健
本社/工場所在地: 神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地
創業 : 1926年3月(大正15年3月)
法人設立 : 1948年9月29日(昭和23年9月29日)
資本金 : 4,000万円
業務内容 : 水産練製品・惣菜の製造販売
ホームページ : http://www.kanetetsu.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る