消臭用品を使っても「臭い!」と感じる人は7割近くも!ワイズイノベーション株式会社が「家の中のニオイ」について意識調査を実施
[19/09/20]
提供元:@Press
提供元:@Press
ワイズイノベーション株式会社(所在地:富山県富山市、代表取締役:奥井 良樹)は、現代人が気になるニオイについて、10代〜70代の男女を対象に意識調査を実施しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/LL_img_193460_1.png
消臭用品を使用して効果実感できなかったことはありますか。
【調査概要】
期間:2019年8月20日
対象:「Gunosy」のユーザー1,000人(10代〜70代の男女)
調査:Gunosyリサーチ
■調査結果の詳細
(1) 60%以上の人が彼氏・彼女の家や友人の家のニオイ、飼っているペットのニオイが気になったことがある
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_2.png
それぞれ「気になったことがある」と回答した割合は、彼氏・彼女の家が60.2%(516票)、友人の家が69.5%(639票)、飼っているペットのニオイ(ペットを飼ったことがない人は、ペットを飼っている人の物や家に行ったときのニオイ)が76.7%(690票)となり、半数以上の人が気になった経験があることが分かりました。
(2) 67.1%の人が消臭用品を使用してもその効果を感じられず、不満を持っている
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_1.png
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_3.png
別の調査項目で、空気清浄機を使用してもニオイが取れたと実感できない人が57.1%いることからも、消費者がニオイ対策商品の効果に不満を持っていることが分かります。
(3) 香りが好きで香りつき消臭剤を使用している人は32.2%。60%以上の人が、様々な理由で使用する/しないを選んでいる
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_4.png
「香りつきの消臭剤は好きですか?」という調査結果は、多い順に、「好きだ」(32.2%)、「嫌いではないが、好きなニオイがない」(31.0%)、「嫌いだ」(17.2%)、「嫌いだが、無臭だとニオイが消えない気がするから使っている」(15.3%)、「その他」(4.3%)となりました。
「好きなニオイがない」、「嫌いだが、無臭だとニオイが消えない気がする」という意見からも分かるように、消費者の中には、それぞれの好みや要望に合った消臭剤を使えていない人もいるようです。
また、一般で使用されている消臭用品は沢山ありますが、そのほとんどは、人の鼻に感じない臭いがついています。瞬間的には消臭されているように感じますが、実は気になる臭いを包んでいるだけで、効果は短期間しか持たないものもあります。
今回の調査から、様々な場所でのニオイが気になっている人は半数以上いるものの、消臭用品の効果はあまり実感できていないことが分かりました。また、「好き」という理由で香りつきの消臭剤を使用する人は30%程度に留まり、残りの約70%の中には、好みや要望に合った消臭剤を使えていない人がいることも、課題として浮き上がってきました。
■『ワイズフィルター』について
ワイズフィルターはウイルスや細菌、花粉・カビなどのアレル物質、臭いの元となるタンパク質を吸着し、水(気体)と炭酸ガスに分解し続ける超高性能商材です。本品は、現在お使いのエアコンや空気清浄機等の生活用品に取り付けるだけで、お部屋の空気を清潔に保つお手伝いをします。フィルターなので、電気の消費量が増える事はなく省エネで、設置場所も新たに設ける必要がなく、お手入れも簡単です。少しの汚れなら手で払うだけで、長期間の使用が可能です。
〈ワイズフィルターの特徴〉
(1) 細菌・ウイルス・大腸菌・カビ・花粉等、微細な物質を捕まえて離さず分解。
(2) タンパク質由来の臭い(体臭・汗臭・排泄臭等)を捕まえて離さず分解。
(3) 厚生労働省に認可された食品添加物を組み合わせているため安心。
(4) 様々な分野への応用が可能。
■商品情報
◯除菌・消臭フィルター エアコン用【壁掛け型】
商品の寸法:40×100×0.6cm
使用期間 :約6ヶ月
◯エアコン用【埋込型】エアコン フィルター
商品の寸法:65×65×0.6cm
使用期間 :約6ヶ月
◯きえるん 2個入り(巾着型の消臭材)
商品の寸法:9×9×4.5cm
使用期間 :約6ヶ月
【販売場所】
楽天市場: https://www.rakuten.co.jp/jokin-shoshu/
Amazon : https://www.amazon.co.jp/s?me=AILRSQSRVQ7OL
■ワイズイノベーション株式会社について
ワイズイノベーションは「私の仲間と賢明な革新を起こし、元気な社会を創造する」という、思いを込めて設立しました。創業以来、既存概念にとらわれることなく、飽くなき探究心をもって邁進しつづけ、社会が求めるものを想像し、創造することに積極果敢に挑戦し、新たなる事業を進めています。
今日では、建築事業、WEBマーケティング事業、環境事業、福祉事業経営など、多角的業態の事業を展開するようになりました。常にお客様、お取引先、社員に「感謝の気持ち」を忘れず、事業を通じてお客様へのより良いサービスを提供、地域社会への奉仕、貢献につなげていきます。
より創造性豊かな発想で、事業の展開、経営の推進を目指してまいります。今後とも、皆様のご支援をお願い申し上げます。
■会社概要
商号 : ワイズイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 奥井 良樹
所在地 : 〒939-2251 富山県富山市下大久保3382-3 モアクレスト風3E
設立 : 2013年12月3日
事業内容: セラミダを使用した除菌消臭フィルターの製品開発、
セラミダ技術による除菌消臭加工
URL : https://ceramida.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/LL_img_193460_1.png
消臭用品を使用して効果実感できなかったことはありますか。
【調査概要】
期間:2019年8月20日
対象:「Gunosy」のユーザー1,000人(10代〜70代の男女)
調査:Gunosyリサーチ
■調査結果の詳細
(1) 60%以上の人が彼氏・彼女の家や友人の家のニオイ、飼っているペットのニオイが気になったことがある
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_2.png
それぞれ「気になったことがある」と回答した割合は、彼氏・彼女の家が60.2%(516票)、友人の家が69.5%(639票)、飼っているペットのニオイ(ペットを飼ったことがない人は、ペットを飼っている人の物や家に行ったときのニオイ)が76.7%(690票)となり、半数以上の人が気になった経験があることが分かりました。
(2) 67.1%の人が消臭用品を使用してもその効果を感じられず、不満を持っている
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_1.png
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_3.png
別の調査項目で、空気清浄機を使用してもニオイが取れたと実感できない人が57.1%いることからも、消費者がニオイ対策商品の効果に不満を持っていることが分かります。
(3) 香りが好きで香りつき消臭剤を使用している人は32.2%。60%以上の人が、様々な理由で使用する/しないを選んでいる
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/193460/img_193460_4.png
「香りつきの消臭剤は好きですか?」という調査結果は、多い順に、「好きだ」(32.2%)、「嫌いではないが、好きなニオイがない」(31.0%)、「嫌いだ」(17.2%)、「嫌いだが、無臭だとニオイが消えない気がするから使っている」(15.3%)、「その他」(4.3%)となりました。
「好きなニオイがない」、「嫌いだが、無臭だとニオイが消えない気がする」という意見からも分かるように、消費者の中には、それぞれの好みや要望に合った消臭剤を使えていない人もいるようです。
また、一般で使用されている消臭用品は沢山ありますが、そのほとんどは、人の鼻に感じない臭いがついています。瞬間的には消臭されているように感じますが、実は気になる臭いを包んでいるだけで、効果は短期間しか持たないものもあります。
今回の調査から、様々な場所でのニオイが気になっている人は半数以上いるものの、消臭用品の効果はあまり実感できていないことが分かりました。また、「好き」という理由で香りつきの消臭剤を使用する人は30%程度に留まり、残りの約70%の中には、好みや要望に合った消臭剤を使えていない人がいることも、課題として浮き上がってきました。
■『ワイズフィルター』について
ワイズフィルターはウイルスや細菌、花粉・カビなどのアレル物質、臭いの元となるタンパク質を吸着し、水(気体)と炭酸ガスに分解し続ける超高性能商材です。本品は、現在お使いのエアコンや空気清浄機等の生活用品に取り付けるだけで、お部屋の空気を清潔に保つお手伝いをします。フィルターなので、電気の消費量が増える事はなく省エネで、設置場所も新たに設ける必要がなく、お手入れも簡単です。少しの汚れなら手で払うだけで、長期間の使用が可能です。
〈ワイズフィルターの特徴〉
(1) 細菌・ウイルス・大腸菌・カビ・花粉等、微細な物質を捕まえて離さず分解。
(2) タンパク質由来の臭い(体臭・汗臭・排泄臭等)を捕まえて離さず分解。
(3) 厚生労働省に認可された食品添加物を組み合わせているため安心。
(4) 様々な分野への応用が可能。
■商品情報
◯除菌・消臭フィルター エアコン用【壁掛け型】
商品の寸法:40×100×0.6cm
使用期間 :約6ヶ月
◯エアコン用【埋込型】エアコン フィルター
商品の寸法:65×65×0.6cm
使用期間 :約6ヶ月
◯きえるん 2個入り(巾着型の消臭材)
商品の寸法:9×9×4.5cm
使用期間 :約6ヶ月
【販売場所】
楽天市場: https://www.rakuten.co.jp/jokin-shoshu/
Amazon : https://www.amazon.co.jp/s?me=AILRSQSRVQ7OL
■ワイズイノベーション株式会社について
ワイズイノベーションは「私の仲間と賢明な革新を起こし、元気な社会を創造する」という、思いを込めて設立しました。創業以来、既存概念にとらわれることなく、飽くなき探究心をもって邁進しつづけ、社会が求めるものを想像し、創造することに積極果敢に挑戦し、新たなる事業を進めています。
今日では、建築事業、WEBマーケティング事業、環境事業、福祉事業経営など、多角的業態の事業を展開するようになりました。常にお客様、お取引先、社員に「感謝の気持ち」を忘れず、事業を通じてお客様へのより良いサービスを提供、地域社会への奉仕、貢献につなげていきます。
より創造性豊かな発想で、事業の展開、経営の推進を目指してまいります。今後とも、皆様のご支援をお願い申し上げます。
■会社概要
商号 : ワイズイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 奥井 良樹
所在地 : 〒939-2251 富山県富山市下大久保3382-3 モアクレスト風3E
設立 : 2013年12月3日
事業内容: セラミダを使用した除菌消臭フィルターの製品開発、
セラミダ技術による除菌消臭加工
URL : https://ceramida.jp/