既存ビジネスを高収益事業に転換する手法を大公開 中小企業経営者様向け経営戦略セミナーを日本橋で10月8日開催
[19/09/19]
提供元:@Press
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株式会社サンアスト(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:佐治 邦彦)は、中小企業経営者様向け『ミッション型事業計画実現プログラム体験セミナー&説明会』を、2019年10月8日(火)に日本橋で開催いたします。
「ミッション型事業計画実現プログラム」とは、優良顧客だけを引き寄せながら、経営をシンプル化し、高収益を長期継続させるビジネスモデルを実現するプログラム。サンアストでは、ミッション経営を軸とした経営戦略コンサルタントとして、今までに16業種118社の中小企業の経営改善をサポートしております。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193757/LL_img_193757_1.jpg
過去に開催されたセミナー風景
セミナー詳細URL: https://www.sunast.co.jp/lp/taiken/
【セミナー内容】
『ミッション型事業計画実現プログラム』のコアとなるエッセンスを3時間で速習することができます。
<「ミッション型事業計画実現プログラム」を構築する究極の3つのステップ>
1)自社の強みを活かせる良質な顧客を明確にする!
成功の8割はどんな市場を選択するかで決まると言っても過言ではありません。ところがほとんどの企業がここで間違った市場を選択してしまって苦しんでいます。なぜなら、単に「儲かりそう」「これから伸びそう」という表面的な理由だけで市場を選択してしまうからです。
そうではなく、「どんなお客様に貢献したいのか?」「そのお客様はどんなことで困っているのか?」「自社のどんな強みを活かせばその問題を解決できるのか?」という3つの重なる部分を市場として選択することがとても重要になります。そして、それこそがあなたの会社のミッションの中核となるのです。
最初のステップでは、この3つの視点であなたのビジネスを見直していきます。こうすることで、あなたの会社のミッションが明確になるとともに、高収益を実現するための市場が明らかになっていきます。
2)良質な顧客のために商品・サービスを改善して高収益事業に転換する!
収益を上げる方法はたったの2つ。「単価を上げる」ことと「固定費を下げる」ことです。ところが、この2つをどちらか一方でも行うことはそう簡単ではありません。
その理由は、良質な顧客が明確でないために、顧客の要望のままに値下げをしたり、むやみに商品点数を増やしたりしてしまうからです。これでは、コストがかさむどころか、顧客の満足を得ることもできません。
そこで、このステップでは、ステップ1で明確にした「良質な顧客」をもとに、あなたの会社の商品やサービスを見直し、改善するための方法をお伝えします。
この方法を実践することで、顧客が本当に価値を感じる商品やサービスに絞り込むだけでなく、やらないことを明確にして業務のムリ・ムダ・ムラを取り除くことができるので、単価アップと固定費ダウンを同時に実現させることも不可能ではなくなるでしょう。
3)「リピート」「口コミ」「紹介」が発生する仕組みをつくる!
顧客がファンになってくれれば口コミや紹介につながることは誰でも知っています。では、なぜ多くの企業は顧客をファンにすることができないのでしょうか?
その原因は、新規客をファンに育てようとするからです。これはやってはいけません。なぜなら、この順番でやると結局は売ることが目的となって、ファンになるどころか顧客が離れていくからです。
『ミッション型事業計画実現プログラム』はその逆で、まずは「良質な顧客」に満足してもらうことからスタートします。なぜなら、良質なお客様の周りには例外なく良質な見込み客がいるからです。
つまり、良質な顧客があなたの会社のファンになってくれれば、その周りの良質な見込客を連れてきてくれる可能性はかなり高くなるのです。とはいえ、単に良質な顧客に満足してもらうだけでは口コミや紹介につながりません。
最後のステップでは、ファンがファンを連れてきてくれる仕組みの作り方についてお話しします。ここで紹介する3つの方法を実践することで、より効率的かつ効果的にあなたの会社のファンが増えていくことになるでしょう。
【講師プロフィール】
株式会社サンアスト 代表取締役 佐治 邦彦
経営戦略コンサルタント・ミッション型事業計画実現プログラムの開発者。これまで約30年にわたり500社以上の企業を支援してきた現場経験から実践的な指導に拘り、導入企業では5年連続業績アップ、店舗数が6倍に拡大、赤字の会社が経常利益15%超えと驚くような実績を上げる。業績の向上のみではなく、中小企業の経営者に「やりがい」や「自信」を提供し永続経営を支援し、全国からコンサルティング依頼が絶えない。
著書「年商1億社長のためのシンプル経営の極意」
著書詳細URL: https://www.sunast.co.jp/lp/simkei/
【セミナー概要】
開催日 :2019年10月8日(火) 13:30〜17:30(開場:13:15〜)
会場 :ビジョンセンター東京八重洲中央口 A号室
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-3八重洲山川ビル6F
アクセス :JR東京駅 八重洲中央口・北口 徒歩3分(地下街 21番出口 徒歩2分)
東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅(B3出口)」 徒歩4分
受講費 :10,800円(税込)→ 出版記念価格5,000円(税込)
定員 :20名
申込方法 :下記サイトの申込フォームにて
URL https://www.sunast.co.jp/lp/taiken/
返金保証 :満足されなかったら全額返金いたします。
お支払方法:PayPal
オンライン決済サービスPayPalにてお支払いいただきます。
お申込完了後にお送りするご請求メールより、
決済ページへ進んでいただき、クレジットカード決済を行って
いただくお支払い方法です。
【会社概要】
商号 : 株式会社サンアスト
代表者 : 代表取締役 佐治 邦彦
所在地 : 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル6F
事業内容: ミッションマーケティングに係るコンサルティング業務全般
戦略立案支援 教育・研修業務
URL : https://www.sunast.co.jp/company/
「ミッション型事業計画実現プログラム」とは、優良顧客だけを引き寄せながら、経営をシンプル化し、高収益を長期継続させるビジネスモデルを実現するプログラム。サンアストでは、ミッション経営を軸とした経営戦略コンサルタントとして、今までに16業種118社の中小企業の経営改善をサポートしております。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193757/LL_img_193757_1.jpg
過去に開催されたセミナー風景
セミナー詳細URL: https://www.sunast.co.jp/lp/taiken/
【セミナー内容】
『ミッション型事業計画実現プログラム』のコアとなるエッセンスを3時間で速習することができます。
<「ミッション型事業計画実現プログラム」を構築する究極の3つのステップ>
1)自社の強みを活かせる良質な顧客を明確にする!
成功の8割はどんな市場を選択するかで決まると言っても過言ではありません。ところがほとんどの企業がここで間違った市場を選択してしまって苦しんでいます。なぜなら、単に「儲かりそう」「これから伸びそう」という表面的な理由だけで市場を選択してしまうからです。
そうではなく、「どんなお客様に貢献したいのか?」「そのお客様はどんなことで困っているのか?」「自社のどんな強みを活かせばその問題を解決できるのか?」という3つの重なる部分を市場として選択することがとても重要になります。そして、それこそがあなたの会社のミッションの中核となるのです。
最初のステップでは、この3つの視点であなたのビジネスを見直していきます。こうすることで、あなたの会社のミッションが明確になるとともに、高収益を実現するための市場が明らかになっていきます。
2)良質な顧客のために商品・サービスを改善して高収益事業に転換する!
収益を上げる方法はたったの2つ。「単価を上げる」ことと「固定費を下げる」ことです。ところが、この2つをどちらか一方でも行うことはそう簡単ではありません。
その理由は、良質な顧客が明確でないために、顧客の要望のままに値下げをしたり、むやみに商品点数を増やしたりしてしまうからです。これでは、コストがかさむどころか、顧客の満足を得ることもできません。
そこで、このステップでは、ステップ1で明確にした「良質な顧客」をもとに、あなたの会社の商品やサービスを見直し、改善するための方法をお伝えします。
この方法を実践することで、顧客が本当に価値を感じる商品やサービスに絞り込むだけでなく、やらないことを明確にして業務のムリ・ムダ・ムラを取り除くことができるので、単価アップと固定費ダウンを同時に実現させることも不可能ではなくなるでしょう。
3)「リピート」「口コミ」「紹介」が発生する仕組みをつくる!
顧客がファンになってくれれば口コミや紹介につながることは誰でも知っています。では、なぜ多くの企業は顧客をファンにすることができないのでしょうか?
その原因は、新規客をファンに育てようとするからです。これはやってはいけません。なぜなら、この順番でやると結局は売ることが目的となって、ファンになるどころか顧客が離れていくからです。
『ミッション型事業計画実現プログラム』はその逆で、まずは「良質な顧客」に満足してもらうことからスタートします。なぜなら、良質なお客様の周りには例外なく良質な見込み客がいるからです。
つまり、良質な顧客があなたの会社のファンになってくれれば、その周りの良質な見込客を連れてきてくれる可能性はかなり高くなるのです。とはいえ、単に良質な顧客に満足してもらうだけでは口コミや紹介につながりません。
最後のステップでは、ファンがファンを連れてきてくれる仕組みの作り方についてお話しします。ここで紹介する3つの方法を実践することで、より効率的かつ効果的にあなたの会社のファンが増えていくことになるでしょう。
【講師プロフィール】
株式会社サンアスト 代表取締役 佐治 邦彦
経営戦略コンサルタント・ミッション型事業計画実現プログラムの開発者。これまで約30年にわたり500社以上の企業を支援してきた現場経験から実践的な指導に拘り、導入企業では5年連続業績アップ、店舗数が6倍に拡大、赤字の会社が経常利益15%超えと驚くような実績を上げる。業績の向上のみではなく、中小企業の経営者に「やりがい」や「自信」を提供し永続経営を支援し、全国からコンサルティング依頼が絶えない。
著書「年商1億社長のためのシンプル経営の極意」
著書詳細URL: https://www.sunast.co.jp/lp/simkei/
【セミナー概要】
開催日 :2019年10月8日(火) 13:30〜17:30(開場:13:15〜)
会場 :ビジョンセンター東京八重洲中央口 A号室
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-3八重洲山川ビル6F
アクセス :JR東京駅 八重洲中央口・北口 徒歩3分(地下街 21番出口 徒歩2分)
東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅(B3出口)」 徒歩4分
受講費 :10,800円(税込)→ 出版記念価格5,000円(税込)
定員 :20名
申込方法 :下記サイトの申込フォームにて
URL https://www.sunast.co.jp/lp/taiken/
返金保証 :満足されなかったら全額返金いたします。
お支払方法:PayPal
オンライン決済サービスPayPalにてお支払いいただきます。
お申込完了後にお送りするご請求メールより、
決済ページへ進んでいただき、クレジットカード決済を行って
いただくお支払い方法です。
【会社概要】
商号 : 株式会社サンアスト
代表者 : 代表取締役 佐治 邦彦
所在地 : 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル6F
事業内容: ミッションマーケティングに係るコンサルティング業務全般
戦略立案支援 教育・研修業務
URL : https://www.sunast.co.jp/company/