このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用する『サイト訪問者別行動分析サービス』の提供を開始

株式会社マキシマイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邊 哲、以下 マキシマイズ)は本日より、Web解析技術をCRM(*)に活用するための、ハイエンドWeb解析ソリューション『Webtrends(ウェブトレンズ)』のビーコン式ログを利用した、『サイト訪問者別行動分析サービス』の提供を開始致しました。

『サイト訪問者別行動分析サービス』: http://www.maxmarketing.jp/user_behavior_analysis

(*)CRM(Customer Relationship Management)とは「情報システムを応用して企業が顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め、自社の商品/サービスの購入率を高めたり、顧客と長期的な関係を構築して生涯顧客価値を高める手法


【『サイト訪問者別行動分析サービス』について】
■Web解析とCRMの連携の難しさ
一般的にWeb解析は自社サイトへの訪問を、「特定のキーワードでの訪問」、「特定のサイトから誘導された訪問」、「特定キャンペーンからの訪問」といった属性でセグメント分けした上で、「訪問セグメント」ごとのサイト内の振る舞いを元に、ランディングページの調整や、導線設計、コンテンツの追加・改廃などの「サイト最適化」を実施するものであり、必ずしも訪問者一人ひとりのサイト内の振る舞いを測定するものではありません。結果として、Web解析の結果は、個々人のお客様とのリレーションを管理するCRMと必ずしも連携しやすいものではありません。

■Webサイトでの振る舞いを把握するニーズ
一方、Web解析を実施する企業の中には、「セグメント」単位での訪問者の挙動を把握する以上に、特に、CRMを目的として、お申込等のコンバージョンを起こしたユーザーについては個別に以下のようなサイト内の振る舞いを把握したいニーズがあります。

・どのキャンペーンを利用してお申込をしてくれたのか?
・お申込前には、何回くらいサイトに訪問してくれたのか?
・サイトではどの商品を、どれくらいの時間をかけて閲覧してくれたのか?
・お申込を行った商品と合わせて閲覧した商品は何か?
・サイトを閲覧した時間は、午前か、午後か、夜か?

■『サイト訪問者別行動分析サービス』にできること
マキシマイズでは、従来よりビーコン式ハイエンドWeb解析ツール『Webtrends』のライセンス販売、導入支援サービス、カスタムレポート作成代行サービス、保守サポートサービスの提供を行っているため、『Webtrends』によって生成される訪問者動向の記録(ログ)がどのような形式であり、どのパラメータに何の情報が格納されており、また、どのようにすればログに付加的な情報を記録できるかを熟知しております。

マキシマイズでは、その知見に基づき、サイト内訪問者動向の記録(ログ)に必要な情報が記録されるよう、Webサイトに埋め込むスクリプトを開発致します。

また、生成されたサイト内訪問者動向の記録(ログ)から、個別の訪問者、特に資料請求等のお申込に至った見込み顧客のサイト内動向を抽出、可視化致します。抽出したデータはお客様企業が利用されているCRMシステムに取り込めるフォーマットとするため、お客様は個別の見込み顧客について、Webサイト上の動向を簡単に既存CRMシステムに連携できます。

本サービスは既に中堅生命保険会社で採用された実績がある他、Webで資料請求を行った見込み顧客に、フォローアップの電話を掛けて成約を促す営業スタイルを採用する企業や、Webや、インターネット上のキャンペーン効果を中期的なCRMの視点から評価したい企業に有用なサービスです。

マキシマイズでは今後とも、Webを通じた企業目的の推進を、可視化と活用の高度化の観点から支援してまいります。


【マキシマイズについて】
マキシマイズは、Webアクセス解析ツールの導入支援及びWeb解析コンサルティングにおいて豊富な実績を持ちます。またWebtrends社を始めとする海外ソフトウェア企業との協業を通じて海外製ソフトウェアを日本国内の顧客企業が効果的に活用するためのサービスや、Webtrends/Google Analyticsのトレーニングを提供することで、顧客企業のマーケティング活動の効率化に貢献しています。

会社名 : 株式会社マキシマイズ(英語表記:Maximize, Inc.)
設立  : 2002年4月1日
本社  : 東京都新宿区四谷2丁目8番地 岡本ビル803
代表者 : 代表取締役 渡邊 哲
資本金 : 1,180万円
事業内容: ・ IT事業開発支援サービス
      ・ データ分析支援サービス
      ・ 業界動向の調査・新規商材の発掘
      ・ 事業戦略の策定・市場開拓・営業支援
      ・ 技術支援・ローカライゼーション
      ・ 有料職業紹介事業(13-ユ-304399)
      ・ 一般労働者派遣事業(般13-304546)
URL   : http://www.maximize.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る