データレスキューセンター、認識しないSDカードのデータ復元をご依頼いただいたアルピニスト 野口 健様によるお客様の声を公開
[19/10/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
データ復旧サービスで日本トップクラスのシェアを誇るデータレスキューセンターを運営する株式会社アラジン(本社:福岡県福岡市、代表取締役:長濱 慶直)は、「フォーマットしますか?」とメッセージが出て正常に認識せず、データの読み込みが出来なくなったSDカードのデータ復元をご依頼いただいたアルピニスト 野口 健様によるお客様の声を公開いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196960/LL_img_196960_1.png
プレスリリース概要
■アルピニスト 野口 健様によるお客様の声(一部抜粋)
「海外での登山活動を撮影していたSDカードにデータがある程度溜まったのでいつものようにバックアップを取ろうとパソコンに接続したところ、「フォーマットしますか?」とメッセージが出てSDカードが正常に認識しませんでした。事務所内のその他のカメラやパソコンでも反応を確認しましたが状況が変わらず、撮り直しのできない重要なデータだったのでプロにお任せした方がいいと思い、データ復旧業者を検討することにしました。
電話口の女性オペレーターの方に現在の状況を説明したところ、対応事例が多数あること、復旧の見込みが十分あることを説明していただき、丁寧な対応に安心感を持つことが出来ました。電話対応の印象もよかったですが、ホームページの料金体系も明確で予算に合いそうだったこと、早急に対応してくださること、個人情報の取扱も信頼できると感じましたのでデータレスキューセンターさんに依頼することに決めました。
到着の報告をメールで頂いた際、調査結果報告は原則48時間以内にメールで対応とのことでしたがまさにその時間通りにメールで復旧可能なデータのリストとお見積のご連絡をいただきました。今回、事前にCLIPフォルダ内のC0001.MP4からC0329.MP4まではバックアップがあること、希望データはそれ以降の日付分になることをお伝えしていました。いただいたリストを確認すると、希望していたCLIPフォルダ名だけなく撮影日時情報まで記載があったので希望データが出ているかどうか明確で非常に分かりやすかったです。
データの取りこぼしもなく綺麗に復旧して頂けたこと、本当に感謝しています。また、細かくお電話いただいたり、説明くださり、不安なくお任せすることができました。」
■アルピニスト 野口 健様によるお客様の声(全文)
https://www.rescue-center.jp/customer/noguchi.html
■当社にいただいたお客様の声の一覧
https://www.rescue-center.jp/customer/
■プレスリリース
https://www.rescue-center.jp/news/press20191024.html
今後も、SDカード/microSDカード、USBメモリ、HDD(ハードディスク)、SSD、LinkStation/TeraStation等、デジタル記録メディアからのデータ復旧技術の向上、料金の低価格化に取り組んでまいります。
《SDカードのデータ復元事例》
https://www.rescue-center.jp/case/mc.html
・SDカードについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/sd/
《USBメモリのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/usb.html
・USBメモリについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/usb/
《HDD(ハードディスク)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/hdd.html
・HDD(ハードディスク)について
https://www.rescue-center.jp/explanation/harddisk/
《SSDのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/ssd.html
・SSDについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/ssd/
《TeraStation(テラステーション)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/terastation.html
《LinkStation(リンクステーション)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/linkstation.html
ただいまデータレスキューセンターでは、データ復旧作業をご依頼いただいたお客様全員の返送料が無料となっております。また、PC/外付けHDD、RAID/NAS、SSDのデータ復旧作業をご依頼いただいたお客様には外付けHDDケースを、SDカード、microSDカード、USBメモリのデータ復旧作業をご依頼いただいたお客様にはコレクトケースをプレゼントさせていただく17周年記念キャンペーンを実施中です。データ復旧、復元でお困りの際は、この機会に是非データレスキューセンターをご利用ください。
■会社概要
会社名 :株式会社アラジン
サービス名称:データレスキューセンター
事業内容 :データ復旧およびデータ復旧関連事業
本社 :福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 ハイヒルズビル3階
登録商標 :データレスキューセンター/データレスキュー/
データレスキューサービス 等
資本金 :9,000万円
設立 :2002年5月31日
代表取締役 :長濱 慶直
データレスキューセンター 公式URL: https://www.rescue-center.jp/
データレスキューセンター 公式ツイッター(Twitter): https://twitter.com/DRC_JP
データレスキューセンター データ復旧コラム: http://blog.rescue-center.jp/
加盟団体 :一般社団法人日本データ復旧協会 常任理事
https://www.draj.or.jp/
認証 :プライバシーマーク、ISO27001(ISMS)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196960/LL_img_196960_1.png
プレスリリース概要
■アルピニスト 野口 健様によるお客様の声(一部抜粋)
「海外での登山活動を撮影していたSDカードにデータがある程度溜まったのでいつものようにバックアップを取ろうとパソコンに接続したところ、「フォーマットしますか?」とメッセージが出てSDカードが正常に認識しませんでした。事務所内のその他のカメラやパソコンでも反応を確認しましたが状況が変わらず、撮り直しのできない重要なデータだったのでプロにお任せした方がいいと思い、データ復旧業者を検討することにしました。
電話口の女性オペレーターの方に現在の状況を説明したところ、対応事例が多数あること、復旧の見込みが十分あることを説明していただき、丁寧な対応に安心感を持つことが出来ました。電話対応の印象もよかったですが、ホームページの料金体系も明確で予算に合いそうだったこと、早急に対応してくださること、個人情報の取扱も信頼できると感じましたのでデータレスキューセンターさんに依頼することに決めました。
到着の報告をメールで頂いた際、調査結果報告は原則48時間以内にメールで対応とのことでしたがまさにその時間通りにメールで復旧可能なデータのリストとお見積のご連絡をいただきました。今回、事前にCLIPフォルダ内のC0001.MP4からC0329.MP4まではバックアップがあること、希望データはそれ以降の日付分になることをお伝えしていました。いただいたリストを確認すると、希望していたCLIPフォルダ名だけなく撮影日時情報まで記載があったので希望データが出ているかどうか明確で非常に分かりやすかったです。
データの取りこぼしもなく綺麗に復旧して頂けたこと、本当に感謝しています。また、細かくお電話いただいたり、説明くださり、不安なくお任せすることができました。」
■アルピニスト 野口 健様によるお客様の声(全文)
https://www.rescue-center.jp/customer/noguchi.html
■当社にいただいたお客様の声の一覧
https://www.rescue-center.jp/customer/
■プレスリリース
https://www.rescue-center.jp/news/press20191024.html
今後も、SDカード/microSDカード、USBメモリ、HDD(ハードディスク)、SSD、LinkStation/TeraStation等、デジタル記録メディアからのデータ復旧技術の向上、料金の低価格化に取り組んでまいります。
《SDカードのデータ復元事例》
https://www.rescue-center.jp/case/mc.html
・SDカードについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/sd/
《USBメモリのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/usb.html
・USBメモリについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/usb/
《HDD(ハードディスク)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/hdd.html
・HDD(ハードディスク)について
https://www.rescue-center.jp/explanation/harddisk/
《SSDのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/ssd.html
・SSDについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/ssd/
《TeraStation(テラステーション)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/terastation.html
《LinkStation(リンクステーション)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/linkstation.html
ただいまデータレスキューセンターでは、データ復旧作業をご依頼いただいたお客様全員の返送料が無料となっております。また、PC/外付けHDD、RAID/NAS、SSDのデータ復旧作業をご依頼いただいたお客様には外付けHDDケースを、SDカード、microSDカード、USBメモリのデータ復旧作業をご依頼いただいたお客様にはコレクトケースをプレゼントさせていただく17周年記念キャンペーンを実施中です。データ復旧、復元でお困りの際は、この機会に是非データレスキューセンターをご利用ください。
■会社概要
会社名 :株式会社アラジン
サービス名称:データレスキューセンター
事業内容 :データ復旧およびデータ復旧関連事業
本社 :福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 ハイヒルズビル3階
登録商標 :データレスキューセンター/データレスキュー/
データレスキューサービス 等
資本金 :9,000万円
設立 :2002年5月31日
代表取締役 :長濱 慶直
データレスキューセンター 公式URL: https://www.rescue-center.jp/
データレスキューセンター 公式ツイッター(Twitter): https://twitter.com/DRC_JP
データレスキューセンター データ復旧コラム: http://blog.rescue-center.jp/
加盟団体 :一般社団法人日本データ復旧協会 常任理事
https://www.draj.or.jp/
認証 :プライバシーマーク、ISO27001(ISMS)