「新規チャネル開発」までを一気通貫で構築する、最新のリブランドコンサルティング本格稼働
[19/10/31]
提供元:@Press
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株式会社 YRK and(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中許 将一)は、1896年の創業から123年間培ってきたノウハウとナレッジを活かした「リブランドコンサルティング」メソッドをアップデート。「チャネルプロデュース」「ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)」の機能を追加し、リブランド後の新規アクションや、具体的なセールスを一気通貫して構築することができるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/LL_img_197379_1.jpg
タイトル
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_2.jpg
リブランディング基本スキーム
(1) 新規チャネル開発から様々なアクションまでサポート
バージョンアップのポイントは、「チャネルプロデュース部門」新設により、リブランド後のチャネル最適化のサポートが可能になりました。それにより新しいブランドデビューの接点をYRK&が開拓代行し、スモールテストの成果をもとにターゲットチャネルを開拓していきます。また、その後に必要となるコンタクトセンターや営業倉庫などの顧客接点をビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)チームがサポート。特にA&D dept.チームではコミュニケーションの効果を分析し、短期間でデータドリブンを実践します。このように社員のキモチのデザインや、ブランドの基本戦略の構築だけでなく、クライアント様の新しいビジネスデビューに必要となる具体的なアクションまでを一貫して行えるようになりました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_3.jpg
「チャネルプロデュース」「ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)」
(2) 考え方や戦略を素早く可視化するビジブルブランディング(TM)
今までのブランディングのように、ウォーターフォール型でじっくり形にするのではなく、経営者の思い描くビジョンや、事業を取り巻く思考を、即座にクリエイターが可視化するビジブルブランディング(TM)を取り入れることで、社内におけるイメージの共有やコミュニケーションロスの軽減につなげます。また、これらをコンパクトなチームで、スピード感を持って行うことで、激動するマーケットへの乗り遅れも防ぎます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_4.jpg
ビジブルブランディング(TM)
(3) キモチのデザインコンサルティング(TM)
当社ではワークショップや、ブレインキャンプという「キモチのデザインコンサルティング(TM)」を重要視。改めて企業の持つ価値の抽出を行いながら、チームビルディングを行い、共有の判断基準やスタッフのブランディングエネルギーそのものをつくり、ブランドの基盤となる社内の起動力を育てます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_5.jpg
ACDSモデル
(4) コンパクトコミュニケーション(R)デザイン
あらゆるステークホルダーに対してコンパクトコミュニケーション(R)という考え方で、コミュニケーションコントロールを行う「カタチのデザイン」を設計。コンパクトに設計することで、軸をブレさせずスピーディでダイレクトなコミュニケーションを展開することが可能です。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_6.jpg
コンパクトコミュニケーション(R)
(5) ブランド定例委員会の設定
プロジェクトの進捗を定期的に確認・共有する「ブランド定例委員会」を設定。ブランド導入フリクションの解消と現場のヒアリング。さらに表現のチェックや報告、新規事業のアドバイスなどを行います。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_7.jpg
ブランド定例委員会
詳しくは当社ホームページをご確認ください。
https://www.yrk.co.jp/2019/10/29/rebrand_method_update/
■ビジネスセミナーの開催
東京と大阪の2拠点で最新のリブランディングをテーマとした、各種ビジネスセミナーを定期的に開催してまいります。
【大阪開催】
11月21日(木) 15:00〜17:00
〜成功するリブランディングの秘訣〜
避けては通れない「性別・年齢」の壁をどう乗り越える?
・ゲストスピーカー
株式会社ワコール メンズインナー商品営業部 商品企画課
プランナー 兼 デザイナー 稲積 美紀様
・スピーカー
YRK& 事業戦略室 執行役員 クリエイティブディレクター 戸田 成人
YRK& ブランドクリエイティブユニット 東阪統括 シニアブランディングストラテジスト 木村 昌紘
【東京開催】
11月27日(水) 15:00〜17:00
〜成功するリブランディングの秘訣〜
避けては通れない「社内のセクショナリズム」の壁をどう乗り越える?
・ゲストスピーカー
ヤマキ株式会社 執行役員 家庭用事業部長 伊藤 羊一郎様
・スピーカー
YRK& 事業戦略室 執行役員 クリエイティブディレクター 戸田 成人
YRK& クリエイティブコンサルティング事業部(CRC)シニアマネージャー コンサルタント兼ストラテジックプランナー 上野 大輔
詳しくは当社ホームページのセミナー開催告知をご確認ください。
https://www.yrk.co.jp/seminar/
【会社概要】
社名 : 株式会社 YRK and
代表者: 代表取締役社長 中許 将一
所在地: 〒541-0048 大阪市中央区瓦町2丁目6番6号
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング2階・3階
創業 : 1896年1月
資本金: 12,000,000円
URL : https://www.yrk.co.jp
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タイトル
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リブランディング基本スキーム
(1) 新規チャネル開発から様々なアクションまでサポート
バージョンアップのポイントは、「チャネルプロデュース部門」新設により、リブランド後のチャネル最適化のサポートが可能になりました。それにより新しいブランドデビューの接点をYRK&が開拓代行し、スモールテストの成果をもとにターゲットチャネルを開拓していきます。また、その後に必要となるコンタクトセンターや営業倉庫などの顧客接点をビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)チームがサポート。特にA&D dept.チームではコミュニケーションの効果を分析し、短期間でデータドリブンを実践します。このように社員のキモチのデザインや、ブランドの基本戦略の構築だけでなく、クライアント様の新しいビジネスデビューに必要となる具体的なアクションまでを一貫して行えるようになりました。
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「チャネルプロデュース」「ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)」
(2) 考え方や戦略を素早く可視化するビジブルブランディング(TM)
今までのブランディングのように、ウォーターフォール型でじっくり形にするのではなく、経営者の思い描くビジョンや、事業を取り巻く思考を、即座にクリエイターが可視化するビジブルブランディング(TM)を取り入れることで、社内におけるイメージの共有やコミュニケーションロスの軽減につなげます。また、これらをコンパクトなチームで、スピード感を持って行うことで、激動するマーケットへの乗り遅れも防ぎます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_4.jpg
ビジブルブランディング(TM)
(3) キモチのデザインコンサルティング(TM)
当社ではワークショップや、ブレインキャンプという「キモチのデザインコンサルティング(TM)」を重要視。改めて企業の持つ価値の抽出を行いながら、チームビルディングを行い、共有の判断基準やスタッフのブランディングエネルギーそのものをつくり、ブランドの基盤となる社内の起動力を育てます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_5.jpg
ACDSモデル
(4) コンパクトコミュニケーション(R)デザイン
あらゆるステークホルダーに対してコンパクトコミュニケーション(R)という考え方で、コミュニケーションコントロールを行う「カタチのデザイン」を設計。コンパクトに設計することで、軸をブレさせずスピーディでダイレクトなコミュニケーションを展開することが可能です。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_6.jpg
コンパクトコミュニケーション(R)
(5) ブランド定例委員会の設定
プロジェクトの進捗を定期的に確認・共有する「ブランド定例委員会」を設定。ブランド導入フリクションの解消と現場のヒアリング。さらに表現のチェックや報告、新規事業のアドバイスなどを行います。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/197379/img_197379_7.jpg
ブランド定例委員会
詳しくは当社ホームページをご確認ください。
https://www.yrk.co.jp/2019/10/29/rebrand_method_update/
■ビジネスセミナーの開催
東京と大阪の2拠点で最新のリブランディングをテーマとした、各種ビジネスセミナーを定期的に開催してまいります。
【大阪開催】
11月21日(木) 15:00〜17:00
〜成功するリブランディングの秘訣〜
避けては通れない「性別・年齢」の壁をどう乗り越える?
・ゲストスピーカー
株式会社ワコール メンズインナー商品営業部 商品企画課
プランナー 兼 デザイナー 稲積 美紀様
・スピーカー
YRK& 事業戦略室 執行役員 クリエイティブディレクター 戸田 成人
YRK& ブランドクリエイティブユニット 東阪統括 シニアブランディングストラテジスト 木村 昌紘
【東京開催】
11月27日(水) 15:00〜17:00
〜成功するリブランディングの秘訣〜
避けては通れない「社内のセクショナリズム」の壁をどう乗り越える?
・ゲストスピーカー
ヤマキ株式会社 執行役員 家庭用事業部長 伊藤 羊一郎様
・スピーカー
YRK& 事業戦略室 執行役員 クリエイティブディレクター 戸田 成人
YRK& クリエイティブコンサルティング事業部(CRC)シニアマネージャー コンサルタント兼ストラテジックプランナー 上野 大輔
詳しくは当社ホームページのセミナー開催告知をご確認ください。
https://www.yrk.co.jp/seminar/
【会社概要】
社名 : 株式会社 YRK and
代表者: 代表取締役社長 中許 将一
所在地: 〒541-0048 大阪市中央区瓦町2丁目6番6号
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング2階・3階
創業 : 1896年1月
資本金: 12,000,000円
URL : https://www.yrk.co.jp