このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“恋愛時間格差発覚!?想いをすぐに告白する男性、温める女性”シチズン時計のWEBマガジン「リアルスケール」「時」に関するアンケート 第3回『みんなの告白事情』調査報告

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市、社長:海野 幹夫)が提供するWEBマガジン「リアルスケール( http://www.realscale.jp )」編集部は、全国の男女を対象に時に関するアンケートで、「時」に関する意識・実態調査 第3回『みんなの告白事情』を実施いたしました。


調査結果⇒ http://realscale.jp/voice/answer/03/


★恋愛時間格差発覚!?想いをすぐに告白する男性、温める女性
「悩んだ時間=告白するまで」に要した時間を男女別で見てみると面白い結果に。
『1日以内』『1週間以上』『1ヵ月以上』など比較的短い期間の回答は「女性:29.9%」に対して「男性:49.5%」と男性が女性を大きく上回る結果になりました。
一方、比較的長い期間といえる『1年以上』『5年以上』『10年以上』との回答は「男性:18.7%」に対して「女性:25.1%」と女性が上回っています。
好きになったらその想いをすぐに告白する男性と、時間をかけて相手への想いを温め告白する女性。告白までに要する時間にそんな男女の恋愛観の差が現れているのでしょうか。
寄せられたコメントでは「思い立ったら直ぐに行動あるのみ!興味がなさそうならキッパリ諦める!(栃木県・男性)」「言わなきゃ損(広島県・男性)」等、男性の即決ぶりを窺わせるものがありました。
また、女性からは、「出逢ってすぐに告白され、付き合ってすぐ両親に結婚の挨拶に、一週間後に父が脳梗塞に倒れ、命に別状はなかったものの、元気なうちに彼と会ってもらえて本当によかった!彼の行動力に感謝しています(埼玉県・女性)」等のコメントもありました。


悩んだ時間/性別: http://www.atpress.ne.jp/releases/19834/1_1.gif


★「5年以上」が8.2%も。“恋の病”が長引くのは40代!
“病(やまい)”と比喩されることもある“恋”。そんな恋の病が長引く傾向にある世代が判明。
告白までに悩んだ時間に『5年以上』『10年以上』との回答が最も多かったのは40代。なんと8.2%もの人が長い間恋の病にかかったことがあるようです。
40代の一途な想いが伝わるコメントでは「中学時代から好きな女性がいて、でも自分に自信が持てなくてずっと告白できませんでした。彼女に想いを伝えたのは、大学3年の時です(群馬県・男性)」というものもありました。
そこまで長く想い悩んだ末の告白、かなり緊張されたのではないでしょうか。


悩んだ時間/年齢: http://www.atpress.ne.jp/releases/19834/2_2.gif


★60歳以上の高い成功率。その秘訣は信念と直観力!?
年代別で見る告白の成否、最も成功率が高いのは60歳以上の63.8%。全体の成功率42.0%を大きく上回っています。他の世代に比べ群を抜く成功率ですが60歳以上の方は男女共に魅力的な人が多かったということでしょうか?それとも何か告白成功の秘訣があるのであればじっくり教えていただきたいものです。
60歳以上の方のコメントには人生の先輩らしい含蓄のあるものも多く、「少なからぬ障害が有りましたが信念を持って行動し、パズルを合わせるようにひとつひとつ障害を克服しました(岐阜県・男性)」「冷静なインスピレーションが大切であることを実感した。想いが通じたときは時間の長短は重要ではない事を体感した(山口県・男性)」等がありました。
恋を実らせる為には、想いを貫く信念と直観力が大切ということでしょうか。


告白成否/年齢: http://www.atpress.ne.jp/releases/19834/3_3.gif



【時に関する意識・実態調査 第3回『みんなの告白事情』】
2011年2月5日(土)〜2011年3月4日(金)にWEBマガジン「REAL SCALE」上でアンケートを実施

回答者=全国の1,696人 男性:1,117人/女性:579人
20歳未満:30名/20歳代:247名/30歳代:491名/40歳代:489名/50歳代:299名/60歳以上:140名


詳細、他の設問の回答につきましては別添資料をご参照ください。
http://www.atpress.ne.jp/releases/19834/4_5.pdf


また、本リリース及び別添資料の内容は、REAL SCALE WEBサイトANSWERページ
第3回『みんなの告白事情』でご確認いただけます。
URL: http://realscale.jp/voice/answer/03/


【WEBマガジン REAL SCALEとは】
シチズン時計が提供する「時や時計」をテーマとしたWEBマガジン。
URL: http://www.realscale.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る