このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3年後のヒット商品を発想する実践ワークショップを2019年12月17日・18日の2日間で開催


株式会社ドゥ・ハウスは、事業開発や商品開発のご担当者さまを対象とした「3年後のヒット商品を発想する実践ワークショップ」を2019年12月17日・18日の2日間に開催いたします。
セミナー概要
事業開発や商品開発のご担当者さまに向けた実践ワークショップです。生活者がだいたい満足な生活をおくる成熟した社会において、事業や商品開発のヒントは、生活者の細やかな欲求(ウォンツ)と、大きな社会課題の中にあります。
本プログラムでは生活者ウォンツをデータから読み解くことで把握し、それを社会課題と掛け合わせて3年後の生活をより良くする事業・商品を発想する実践ワークショップを体験いただけます。
ワークショップでは参加者のみなさまの他に、主婦マーケターDOさん、当社スタッフが参加し、ディスカッションを交えつつ行ってまいります。
セミナー対象者
・事業開発のご担当者さま
・商品開発のご担当者さま
プログラム
−1日目:生活者ウォンツの把握:ワークショップ
今ヒットしている商品を題材に、フィールドマーケターDOさんが開発した192の使用場面のデータを読み込みます。ヒットの背景にある生活者のウォンツを明らかにするためにデータの構造化を行います。
−2日目午前:社会課題の把握:講演&ディスカッション
経済や環境などを切り口に、少し先の社会の変化を考察する「よげんの書」にて社会課題を共有します。「よげんの書」は作成者のソーシャリング・ラボ大久保惠司氏に講演いただきます。
−2日目午前:アイデア発想:ワークショップ
生活者のウォンツと社会課題を把握した後に、ワークシートを活用して、各自事業・商品をアイデア発想します。アイデアの領域は自由テーマとし、自社関連でもその他でも可とします。
−2日目午後:懇親会
参加者のみなさまとDOさん、スタッフによる懇親会を予定しています。2日間のワークショップの成果をリラックスした雰囲気の中で、自由にお話しいただく時間です。軽食をご用意いたします。
後日納品
ワークショップの結果をまとめたレポートを、後日データにてご納品いたします。
開催内容詳細
・日 時 :12月17日(火)・18日(水)の2日間 両日とも10時開始・18時終了
・会 場 :東京都港区浜松町1-11-6 吉和田ビル4階 インタビュールーム浜松町
・申し込み:以下URLのフォームよりお申込みください
      https://www.dohouse.co.jp/dh_seminar/s41-ks01/
      ※2日間通してご参加いただける方のみお申込みいただけます。
・定 員 :12名
・費 用 :8,000円(税込・2日間)
・締め切り:12月4日(水)18時
    ご応募者多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
    ※参加いただける方には12月6日(金)にメールにてご連絡いたします。
・問い合わせ先:kaitai_seminar@dohouse.co.jp
        株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
セミナー - 3年後のヒット商品を発想する実践ワークショップ : https://www.dohouse.co.jp/dh_seminar/s41-ks01/
講師紹介
●大久保惠司氏
画像 : https://newscast.jp/attachments/muhfhAeI8YGyGtkbIkSI.jpg
大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。
1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。
1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。
2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。
2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。
2003年、2016年、Good Design賞を受賞
●DOさん9名
DOさんは好奇心あふれるフィールドマーケターです。彼女たちは「大卒以上の主婦が中心となって」「豊富な事実データとチャンス発見情報の収集トレーニングを終え」「定性情報の類型化処理の基本を学び」「全員インターネット・メール・ソーシャルメディアを使いこなし」ます。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る