紙と光で紡ぐ物語ムンバイを拠点とするアーティスト「Hari & Deepti」が次のフォーシーズンズ・エンボイに選出
[19/11/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
ラグジュアリーホスピタリティ業界を世界的にリードするフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、ブランドアンバサダープログラム「エンボイ・バイ・フォーシーズンズ」の最新のアーティストにHari & Deepti (ハリ・アンド・ディープティ)を選出しました。デュオアーティストHari & Deeptiは、精緻極まるペーパーワークと光の彫刻(参照:https://youtu.be/eKxfr92KK3Q)の作品で、美しいリゾート、フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨへと誘います。1,400エーカーの半島周辺は、この企画で活気づきます。繊細に構築されたアートは、このエネルギーに溢れた土地や文化、人物のすばらしい旅の物語を語ります。
フォーシーズンズのブランドアンバサダープログラム「エンボイ・バイ・フォーシーズンズ」は、2018年に導入された、オンラインにおける「影響力(インフルエンス)」の概念に一石を投じます。ソーシャルメディアの統計値であるフォロワー数をベースにした関係性よりも、多岐のメディアに渡ってより深く、より意義のある「つながり」を構築することに焦点を当てています。それにより、旅とクラフトマンシップの本物の情熱が体現化され、とてもユニークなコンテンツが誕生します。プログラム開始以来、多くの才能あるアーティストが次のブランドアンバサダーとなるべく、世界中のアーティストから1,000件以上の応募が殺到しています。
「ストーリーテリングと旅は本質的に結びついており、アーティストやクリエイターたちを通してフォーシーズンズのストーリーを紡ぐことが最善の策だと確信しています。」と、フォーシーズンズ ホテルズアンドリゾーツのチーフマーケティングオフィサーであるピーター・ナウランは語ります。「エンボイでは、フォロワー数ではなくコンテンツが大切です。そして、媒体を問わず本物のストーリーテラーと一緒に、影響力(インフルエンス)への真の意味を今一度考えることで、私たちのソーシャルメディアの創造性を高め、新たな視点を持って、フォーシーズンズのオーディエンス、場所、体験とのより深いつながりを助長します。」
Hari & Deeptiについて
ムンバイに拠点を置くHarikrishnan Panicker(ハリクリシュナン・パニッカー)とDeepti Nair(ディープティ・ナイア)夫妻は、フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨで、日々の生活すべてにおいてくつろいだ雰囲気に満ち、温かくフレンドリーに接するという、コスタリカ風の人生へのアプローチ「プーラ・ヴィーダ」を真に体験しました。このエンボイ・バイ・フォーシーズンズの体験は、「A World within a World(世界に内包する世界)」と名付けられた作品のインスピレーションを呼び起こしました。
綿密に計画された旅程を通して、何時間にもわたって現地をトレースし、手作業で紙をカットし、幾層にも複雑に重ねることで、コスタリカの緑豊かな風景や、星の散りばめられた夜空、連なる山々を精緻に描写し、それを目にしたときの一瞬に込められたものを忠実に再現しました。
「アーティストとしての私たちの創造性への旅は、紙と光によるシンプルな試行錯誤から始まりました。長年にわたり、私たちはその手法を、自らを象徴するスタイルへと進化させたのです。」とDeepti Nairは語ります。「エンボイ・バイ・フォーシーズンズは、私たちにとって非常に魅力的でした。自分たちの日常から抜け出して、新しいディスティネーションの魅力を紙と光で表現するという独自の手法を通じて、フォーシーズンズの体験を世界と共有するという、すばらしい機会を与えてくれたからです」。
フォーシーズンズでコスタリカを体験
ディスティネーションを十分に堪能するプランの一部として、Hari & Deeptiは、「ハイヤー・グラウンド」ヘリコプターツアー、シーサイドセビーチェの特別料理クラス、マングローブ林を巡るエコロジカルウォーターバイクツアー、上質な南米のラムを使用するブレンド体験に続いて、ヘッド ミクソロジストのカレン・アルセユスがコスタリカに着想を得て創作したカクテルのテイスティング、フォーシーズンズリゾートのパパガヨエクスプローラーズクラブのナチュラリストとの時間を楽しみました。
フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨでは、他にも、元宇宙飛行士との夕食と星空鑑賞の特別な夕べを楽しむ「テイスト・ザ・スターズ」、環境科学者が同行する陸と海の冒険を通じて、現地でしか体験できない2日間を過ごす小旅行などのプログラムが用意されています。これらのプログラムは、現地の絶滅の危機に瀕している野生生物の研究と保護を支援しています。
「エンボイという言葉は、元来メッセンジャーとして定義づけられています。」と、ピーター・ナウランは続けます。「コラボレーションするアーティストは、本質的に私たちのブランドのメッセンジャーであり、フォーシーズンズのインスピレーションによる旅に乗り出し、独自の視点で、各々の体験を発信する役割を担っていただきます。私たちはこうした意図を伝えるために、エンボイという名称を厳選しました」。
Hari & Deeptiのオリジナル作品「A World within a World(世界に内包する世界)」は、フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨに展示され、宿泊するゲストは実際にこの作品をご覧いただくことができます。
なお、過去のエンボイのアーカイブ、画家兼イラストレーターのミッシー・ダナウェイ、スポークンワードアーティストであるマーシャル・デイビス・ジョーンズによる、エンボイ・バイ・フォーシーズンズを通して得られた旅のクリエイションは、オンラインでご覧いただけます。そして、このブランドアンバサダープログラムに興味がある好奇心に満ち溢れるストーリーテラーは、エンボイ応募フォーム( https://press.fourseasons.com/content/fourseasons_pressroom/en/envoy.html )にて、ご応募いただけます。また、関連ニュースや最新情報は、#FSEnvoyでフォローできます。
エンボイ・バイ・フォーシーズンズについて
創造的かつ独創的なストーリーテリングへのアプローチにより、インフルエンサーに新たな光を当てる先駆的なプログラムで、2018年11月より開始しています。様々な表現形式で活躍する世界トップクラスのストーリーテラーやコンテンツクリエイター、アーティストを招いてコラボレーションを実施。クリエイターたちが、フォーシーズンズが提供する多様な文化やその土地と触れ合う旅の体験を作品で表現します。
Hari & Deeptiについて
Harikrishnan PanickerとDeepti Nairは、ムンバイを拠点とする、夫婦のアーティストです。バックライトを使った、精緻な紙のジオラマの作風で世界的に知られています。このデュオによる紙と光とのコラボレーションは、2010年に試験的に始まりました。以来、彼らは、自分たちの創作にインスピレーションを探し当てるために世界を旅しています。精巧に企画された彼らの作品は、コンテキストアートフェアなどの著名なアートフェア、そしてマイアミとニューヨークで開催されるアート・バーゼルのスコープアートフェアで、3年にわたり展示されています。また、アメリカとパリのギャラリーでも展示されているほか、最近ではノルウェーと台湾で初の個展が開催されました。
インスタグラム: @harianddeepti
ウェブサイト: www.harianddeepti.com
###
フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆまない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で117のホテルとリゾート、44のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.comをご参照いただき、最新ニュースはpress.fourseasons.com (英語) もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。
メディア向けURL(英語)
http://press.fourseasons.com/
Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ (日本語)
https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan
Twitter (英語)
https://twitter.com/fourseasonspr
フォーシーズンズのブランドアンバサダープログラム「エンボイ・バイ・フォーシーズンズ」は、2018年に導入された、オンラインにおける「影響力(インフルエンス)」の概念に一石を投じます。ソーシャルメディアの統計値であるフォロワー数をベースにした関係性よりも、多岐のメディアに渡ってより深く、より意義のある「つながり」を構築することに焦点を当てています。それにより、旅とクラフトマンシップの本物の情熱が体現化され、とてもユニークなコンテンツが誕生します。プログラム開始以来、多くの才能あるアーティストが次のブランドアンバサダーとなるべく、世界中のアーティストから1,000件以上の応募が殺到しています。
「ストーリーテリングと旅は本質的に結びついており、アーティストやクリエイターたちを通してフォーシーズンズのストーリーを紡ぐことが最善の策だと確信しています。」と、フォーシーズンズ ホテルズアンドリゾーツのチーフマーケティングオフィサーであるピーター・ナウランは語ります。「エンボイでは、フォロワー数ではなくコンテンツが大切です。そして、媒体を問わず本物のストーリーテラーと一緒に、影響力(インフルエンス)への真の意味を今一度考えることで、私たちのソーシャルメディアの創造性を高め、新たな視点を持って、フォーシーズンズのオーディエンス、場所、体験とのより深いつながりを助長します。」
Hari & Deeptiについて
ムンバイに拠点を置くHarikrishnan Panicker(ハリクリシュナン・パニッカー)とDeepti Nair(ディープティ・ナイア)夫妻は、フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨで、日々の生活すべてにおいてくつろいだ雰囲気に満ち、温かくフレンドリーに接するという、コスタリカ風の人生へのアプローチ「プーラ・ヴィーダ」を真に体験しました。このエンボイ・バイ・フォーシーズンズの体験は、「A World within a World(世界に内包する世界)」と名付けられた作品のインスピレーションを呼び起こしました。
綿密に計画された旅程を通して、何時間にもわたって現地をトレースし、手作業で紙をカットし、幾層にも複雑に重ねることで、コスタリカの緑豊かな風景や、星の散りばめられた夜空、連なる山々を精緻に描写し、それを目にしたときの一瞬に込められたものを忠実に再現しました。
「アーティストとしての私たちの創造性への旅は、紙と光によるシンプルな試行錯誤から始まりました。長年にわたり、私たちはその手法を、自らを象徴するスタイルへと進化させたのです。」とDeepti Nairは語ります。「エンボイ・バイ・フォーシーズンズは、私たちにとって非常に魅力的でした。自分たちの日常から抜け出して、新しいディスティネーションの魅力を紙と光で表現するという独自の手法を通じて、フォーシーズンズの体験を世界と共有するという、すばらしい機会を与えてくれたからです」。
フォーシーズンズでコスタリカを体験
ディスティネーションを十分に堪能するプランの一部として、Hari & Deeptiは、「ハイヤー・グラウンド」ヘリコプターツアー、シーサイドセビーチェの特別料理クラス、マングローブ林を巡るエコロジカルウォーターバイクツアー、上質な南米のラムを使用するブレンド体験に続いて、ヘッド ミクソロジストのカレン・アルセユスがコスタリカに着想を得て創作したカクテルのテイスティング、フォーシーズンズリゾートのパパガヨエクスプローラーズクラブのナチュラリストとの時間を楽しみました。
フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨでは、他にも、元宇宙飛行士との夕食と星空鑑賞の特別な夕べを楽しむ「テイスト・ザ・スターズ」、環境科学者が同行する陸と海の冒険を通じて、現地でしか体験できない2日間を過ごす小旅行などのプログラムが用意されています。これらのプログラムは、現地の絶滅の危機に瀕している野生生物の研究と保護を支援しています。
「エンボイという言葉は、元来メッセンジャーとして定義づけられています。」と、ピーター・ナウランは続けます。「コラボレーションするアーティストは、本質的に私たちのブランドのメッセンジャーであり、フォーシーズンズのインスピレーションによる旅に乗り出し、独自の視点で、各々の体験を発信する役割を担っていただきます。私たちはこうした意図を伝えるために、エンボイという名称を厳選しました」。
Hari & Deeptiのオリジナル作品「A World within a World(世界に内包する世界)」は、フォーシーズンズリゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨに展示され、宿泊するゲストは実際にこの作品をご覧いただくことができます。
なお、過去のエンボイのアーカイブ、画家兼イラストレーターのミッシー・ダナウェイ、スポークンワードアーティストであるマーシャル・デイビス・ジョーンズによる、エンボイ・バイ・フォーシーズンズを通して得られた旅のクリエイションは、オンラインでご覧いただけます。そして、このブランドアンバサダープログラムに興味がある好奇心に満ち溢れるストーリーテラーは、エンボイ応募フォーム( https://press.fourseasons.com/content/fourseasons_pressroom/en/envoy.html )にて、ご応募いただけます。また、関連ニュースや最新情報は、#FSEnvoyでフォローできます。
エンボイ・バイ・フォーシーズンズについて
創造的かつ独創的なストーリーテリングへのアプローチにより、インフルエンサーに新たな光を当てる先駆的なプログラムで、2018年11月より開始しています。様々な表現形式で活躍する世界トップクラスのストーリーテラーやコンテンツクリエイター、アーティストを招いてコラボレーションを実施。クリエイターたちが、フォーシーズンズが提供する多様な文化やその土地と触れ合う旅の体験を作品で表現します。
Hari & Deeptiについて
Harikrishnan PanickerとDeepti Nairは、ムンバイを拠点とする、夫婦のアーティストです。バックライトを使った、精緻な紙のジオラマの作風で世界的に知られています。このデュオによる紙と光とのコラボレーションは、2010年に試験的に始まりました。以来、彼らは、自分たちの創作にインスピレーションを探し当てるために世界を旅しています。精巧に企画された彼らの作品は、コンテキストアートフェアなどの著名なアートフェア、そしてマイアミとニューヨークで開催されるアート・バーゼルのスコープアートフェアで、3年にわたり展示されています。また、アメリカとパリのギャラリーでも展示されているほか、最近ではノルウェーと台湾で初の個展が開催されました。
インスタグラム: @harianddeepti
ウェブサイト: www.harianddeepti.com
###
フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆまない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で117のホテルとリゾート、44のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.comをご参照いただき、最新ニュースはpress.fourseasons.com (英語) もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。
メディア向けURL(英語)
http://press.fourseasons.com/
Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ (日本語)
https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan
Twitter (英語)
https://twitter.com/fourseasonspr