販売実績500万本の歯ブラシ『MISOKA』のプロユース版から初の小児用!「MISOKA PRO Kids(ミソカ プロ キッズ)」12月10日発売
[19/12/05]
提供元:@Press
提供元:@Press
歯科用医療関連製品の開発・販売を行う株式会社ADI.G(読み:エイディアイドットジー、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:浅野 弘治)は、歯みがき剤を使わずにみがくことができる小児用歯ブラシ「MISOKA PRO Kids(ミソカ プロ キッズ)」を、2019年12月10日に発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/200407/LL_img_200407_1.jpg
3色展開
【プロユースシリーズ 子ども歯ブラシ初登場】
『MISOKA』は、世界でシリーズ500万本近く売れている、水だけでツルツルにみがくことができる歯ブラシです。単に歯みがき剤なしでみがけるだけでなく、「みがき残しが舌で判別でき、次の汚れを付きにくくする」という、歯ブラシを超えた機能を併せ持っていることが特長です。
当社は、『MISOKA』の中でもより機能性を追求した歯科医院専売のプレミアムライン『MISOKA PRO』から、初の小児用歯ブラシ『MISOKA PRO Kids』を12月10日に発売します。子どもの狭い口内でもすみずみまで届くよう厚さ5mm、毛先の長さ6.5mmのコンパクト設計で、本体の持ちやすさも工夫しました。
全国の取扱歯科医院、または当社ウェブショップ( https://adig-webshop.com/ )で購入することができます。
【みがき残しが舌でわかり、歯みがき上手に】
『MISOKA PRO Kids』は、毛先に「ナノシオンドリームテクノロジー」という独自のナノミネラル加工が施されています。この先端技術により『MISOKA PRO Kids』でみがいた部分はガラスのようにツルツルに仕上がり、逆にみがき残しは舌ざわりのザラザラ感で明確に判別できるため、歯みがきが苦手な子どもでも楽しく丁寧な歯みがきを習慣化することができます。朝にみがいたツルツル感は夕方頃まで持続し、新たな汚れをつきにくくして大切な子どもの歯を守ります。
【水だけで歯をみがくメリット】
歯みがき剤は爽快感を得ることができますが、口腔内の善玉菌まで殺菌してしまう強い働きを持っています。『MISOKA』シリーズは、歯みがき剤を使わない「素みがき」で汚れを落とすことができるため、善玉菌が暮らしやすい環境を破壊しません。また、歯みがき剤の泡立ちがないぶん、みがき残しを舌ざわりでセルフチェックできるため、丁寧な歯みがき習慣が自然と身につきます。
当社では、全国でおよそ3万軒の歯科医院が導入しているプロバイオティクス、口腔内の細菌環境を整えるヒト母乳由来の乳酸菌「ロイテリ菌」製品も取り扱っています。ロイテリ菌をはじめとする善玉菌を殺菌せずに共存を促す『MISOKA PRO』は、併用に適した歯ブラシといえます。
『MISOKA』シリーズは、災害時の避難所などでも口腔ケアができるとして重宝されているほか、人工物である歯みがき剤を流すことができないアウトドアの現場などでも愛用されています。
【世界で品質が支持されている『MISOKA』ブランド】
『MISOKA』の製造開発を行う株式会社夢職人(本社:大阪府箕面市、代表取締役:辻 陽平)は、大阪大学大学院歯学研究科と共同研究を行い、『MISOKA』による素みがきが、フッ素配合歯みがき剤に対し約2倍の再石灰化促進作用があることを科学的に確認しました。この研究成果は、大阪大学大学院歯学研究科が2019年の日本小児歯科学会近畿地方会大会で学術発表しています。
『MISOKA』は、「ミラノ フォーリ・サローネ」や、「パリ メゾン・エ・オブジェ」など海外の有名な展示会の出店し、最大級の集客実績があります。また、クールジャパン・ワールドトライアルUSAに出展したほか、日本が誇るべき優良製品として経済産業省が認定する「WONDER500」にも選出されており、そのブランドと品質は国内外で支持されています。
【製品概要】
製品名:MISOKA PRO Kids(ミソカ プロ キッズ)
色展開:3色(ももいろ、そらいろ、みどりいろ)
サイズ:柄の長さ144mm、厚さ5mm、毛の長さ6.5mm
価格 :1本 1,100円(税込)
発売日:2019年12月10日
特長 :
世界で500万本近く売れている歯ブラシ『MISOKA』のプロユース版にあたる、歯科医院専売品『MISOKA PRO』初の小児用。独自のミネラルコーティング技術「ナノシオンドリームテクノロジー」により、歯みがき剤を使わずに水だけで歯みがきができ、新たな汚れをつきにくくする。歯みがき剤を使わないので口腔内の善玉菌を殺さず、丁寧な歯みがきの習慣づくりにもつながる。
販売場所 : 全国の取扱歯科医院、または当社ウェブショップ
ADI.G WEB Shop: https://adig-webshop.com/
【会社概要】
社名 : 株式会社ADI.G(エイディアイドットジー)
代表 : 代表取締役社長 浅野 弘治
本社所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9階
HP : http://adig.jp
創業 : 1957年2月
創立 : 1974年8月
資本金 : 8,000万円
社員数 : 150名
事業内容 : 歯科医療用器械・器材・材料・薬品等の開発および販売
歯科医院用クラウドサービスの開発および販売
歯科医院の開設、改装プロデュース(設計・施行管理)
各種講演会・研修会の企画開催
医療・経営関連各種コンサルティング業務
BioGaia社「プロバイオティクス製品」の日本国総代理店
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/200407/LL_img_200407_1.jpg
3色展開
【プロユースシリーズ 子ども歯ブラシ初登場】
『MISOKA』は、世界でシリーズ500万本近く売れている、水だけでツルツルにみがくことができる歯ブラシです。単に歯みがき剤なしでみがけるだけでなく、「みがき残しが舌で判別でき、次の汚れを付きにくくする」という、歯ブラシを超えた機能を併せ持っていることが特長です。
当社は、『MISOKA』の中でもより機能性を追求した歯科医院専売のプレミアムライン『MISOKA PRO』から、初の小児用歯ブラシ『MISOKA PRO Kids』を12月10日に発売します。子どもの狭い口内でもすみずみまで届くよう厚さ5mm、毛先の長さ6.5mmのコンパクト設計で、本体の持ちやすさも工夫しました。
全国の取扱歯科医院、または当社ウェブショップ( https://adig-webshop.com/ )で購入することができます。
【みがき残しが舌でわかり、歯みがき上手に】
『MISOKA PRO Kids』は、毛先に「ナノシオンドリームテクノロジー」という独自のナノミネラル加工が施されています。この先端技術により『MISOKA PRO Kids』でみがいた部分はガラスのようにツルツルに仕上がり、逆にみがき残しは舌ざわりのザラザラ感で明確に判別できるため、歯みがきが苦手な子どもでも楽しく丁寧な歯みがきを習慣化することができます。朝にみがいたツルツル感は夕方頃まで持続し、新たな汚れをつきにくくして大切な子どもの歯を守ります。
【水だけで歯をみがくメリット】
歯みがき剤は爽快感を得ることができますが、口腔内の善玉菌まで殺菌してしまう強い働きを持っています。『MISOKA』シリーズは、歯みがき剤を使わない「素みがき」で汚れを落とすことができるため、善玉菌が暮らしやすい環境を破壊しません。また、歯みがき剤の泡立ちがないぶん、みがき残しを舌ざわりでセルフチェックできるため、丁寧な歯みがき習慣が自然と身につきます。
当社では、全国でおよそ3万軒の歯科医院が導入しているプロバイオティクス、口腔内の細菌環境を整えるヒト母乳由来の乳酸菌「ロイテリ菌」製品も取り扱っています。ロイテリ菌をはじめとする善玉菌を殺菌せずに共存を促す『MISOKA PRO』は、併用に適した歯ブラシといえます。
『MISOKA』シリーズは、災害時の避難所などでも口腔ケアができるとして重宝されているほか、人工物である歯みがき剤を流すことができないアウトドアの現場などでも愛用されています。
【世界で品質が支持されている『MISOKA』ブランド】
『MISOKA』の製造開発を行う株式会社夢職人(本社:大阪府箕面市、代表取締役:辻 陽平)は、大阪大学大学院歯学研究科と共同研究を行い、『MISOKA』による素みがきが、フッ素配合歯みがき剤に対し約2倍の再石灰化促進作用があることを科学的に確認しました。この研究成果は、大阪大学大学院歯学研究科が2019年の日本小児歯科学会近畿地方会大会で学術発表しています。
『MISOKA』は、「ミラノ フォーリ・サローネ」や、「パリ メゾン・エ・オブジェ」など海外の有名な展示会の出店し、最大級の集客実績があります。また、クールジャパン・ワールドトライアルUSAに出展したほか、日本が誇るべき優良製品として経済産業省が認定する「WONDER500」にも選出されており、そのブランドと品質は国内外で支持されています。
【製品概要】
製品名:MISOKA PRO Kids(ミソカ プロ キッズ)
色展開:3色(ももいろ、そらいろ、みどりいろ)
サイズ:柄の長さ144mm、厚さ5mm、毛の長さ6.5mm
価格 :1本 1,100円(税込)
発売日:2019年12月10日
特長 :
世界で500万本近く売れている歯ブラシ『MISOKA』のプロユース版にあたる、歯科医院専売品『MISOKA PRO』初の小児用。独自のミネラルコーティング技術「ナノシオンドリームテクノロジー」により、歯みがき剤を使わずに水だけで歯みがきができ、新たな汚れをつきにくくする。歯みがき剤を使わないので口腔内の善玉菌を殺さず、丁寧な歯みがきの習慣づくりにもつながる。
販売場所 : 全国の取扱歯科医院、または当社ウェブショップ
ADI.G WEB Shop: https://adig-webshop.com/
【会社概要】
社名 : 株式会社ADI.G(エイディアイドットジー)
代表 : 代表取締役社長 浅野 弘治
本社所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9階
HP : http://adig.jp
創業 : 1957年2月
創立 : 1974年8月
資本金 : 8,000万円
社員数 : 150名
事業内容 : 歯科医療用器械・器材・材料・薬品等の開発および販売
歯科医院用クラウドサービスの開発および販売
歯科医院の開設、改装プロデュース(設計・施行管理)
各種講演会・研修会の企画開催
医療・経営関連各種コンサルティング業務
BioGaia社「プロバイオティクス製品」の日本国総代理店