このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メガネ利用者の約7割が「サングラスの利用」を不便と感じている エイチ・ユー・ジーが「サングラスの活用」について意識調査を実施

眼鏡関連商品のインターネット通販を手掛ける株式会社エイチ・ユー・ジー(本社:福井県福井市、代表者:小澤 英夫)は、普段メガネを掛けている10代〜70代の男女1,000人を対象に、サングラスの活用について意識調査を実施しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_1.png
屋内外を行き来する時にサングラスの掛け外しが面倒だ、と感じることはありますか?

【調査概要】
期間:2019年9月26日
対象:「Gunosy」のユーザー(普段メガネを掛けている10代〜70代の男女)
人数:1,000人
調査:Gunosyリサーチ


■調査結果の詳細
(1) 普段メガネを掛けていてサングラスを保有している人のうち、62.0%はサングラスを月1回以上利用する。
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/img_201944_13.png
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/img_201944_14.png
この調査は、メガネを掛けている人のうち、「サングラスを持っている」と回答した542人を対象に行いました。
サングラスの使用頻度別の内訳は、「毎日」(10.3%)、「週2〜3回」(13.1%)、「週1回」(16.4%)、「月2〜3回」(13.5%)、「月1回」(8.7%)となりました。使用頻度が月1回未満の人の内訳は、「2ヶ月に1回」(3.1%)、「3ヶ月に1回」(7.0%)、「6ヶ月に1回」(7.4%)、「1年に1回」(10.5%)、「使わない」(10.0%)です。
また、サングラスの利用シーンについて調査すると、最も多かったのが「ドライブ」(57.0%)となり、次いで「レジャー(旅行・観光など)」(17.9%)が多いことが分かりました。

(2) 60%以上が、サングラスは持ち運びや掛け外しが面倒であると回答。
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/img_201944_15.png
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/img_201944_1.png
サングラスを月1回以上利用している人は半数以上いることが分かりましたが、一方で同じくらいの人がサングラスの持ち運びや掛け外しに対して「不便」や「面倒」と感じていることが分かりました。
「サングラスは持ち運ぶのが不便だったり、良い入れ物が無いと感じることはありますか?」という質問では、「すごくそう思う」(20.0%)、「そう思う」(44.5%)、「あまりそう思わない」(22.9%)、「全くそう思わない」(12.6%)となり、64.5%が「持ち運びが不便」と感じていることが伺えます。
また、「屋内外でのサングラスの掛け外しは面倒と感じることはありますか?」という質問では、「すごくそう思う」(19.1%)、「そう思う」(46.8%)、「あまりそう思わない」(23.5%)、「全くそう思わない」(10.6%)となり、65.9%が「掛け外しが面倒」と感じていることが伺えます。

(3) 半数以上が、クリップオンサングラスのデザイン性や重さに不満を持っている。
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/img_201944_16.png
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/img_201944_17.png
この調査は、メガネを掛けている人のうち、「クリップオンサングラス(メガネにつけるサングラス)を知っている」と回答した585人を対象に行いました。
クリップオンサングラスとは、「サングラスの持ち運びや掛け外しの手間」を解決するアイテムの一つです。しかし、「クリップオンサングラスはデザイン性が低い」と回答した人は72.9%、「クリップオンサングラスは重たいという印象がある」と回答した人は55.7%に上りました。

今回の調査から、サングラスを掛けたくても、メガネとの併用は面倒だと考えている人が約7割おり、クリップオンサングラスは知っていても、デザイン性や重さに不満があるという人が多いことが分かりました。
当社が運営する通販サイト「aiueo あいうえお」では、オリジナルの折りたたみ機構により、ポケットサイズで持ち運びができる「green glass -瞬間サングラス-」を販売しています。


■「green glass -瞬間サングラス-」の特長
(1) メガネとの一体感を重視したデザイン
レンズの周囲にフレームを付けることで、通常のサングラスに見えるような一体感のあるデザインを実現しました。

(2) 特許取得の折りたたみ設計でコンパクトに持ち運べる
本体の重さは約9g。特許取得の折りたたみ設計と特製ケースで、コンパクトに持ち運べます。

(3) 普通のサングラスと肩を並べる高い機能性
紫外線99%カットの偏光レンズ、遮光フード・反射防止コート等の機能により、光の侵入や反射を防ぎます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_2.jpg
「green glass -瞬間サングラス-」の特長


■商品情報
◯折りたたみクリップサングラス GR-007C 全3色
価格: 4,000円(税抜、送料別)
URL : https://ai-ueo.com/?pid=141759627

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_3.jpg
GR-007C ブラックマット/グレー(フレームカラー/レンズカラー)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_4.jpg
GR-007C 装着イメージ

◯折りたたみクリップサングラス GR-008C 全3色
価格: 4,000円(税抜、送料別)
URL : https://ai-ueo.com/?pid=141962946

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_5.jpg
GR-008C 男女共に人気のボスリントン型 グリーンデミマット / ブラウン(フレームカラー/レンズカラー)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_6.jpg
GR-008C 装着イメージ

◯折りたたみクリップサングラス GR-009C 全3色
価格: 4,000円(税抜、送料別)
URL : https://ai-ueo.com/?pid=141963152

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_7.jpg
GR-009C 男性に人気No.1のスクエア型 ブラネイビーマット / グレー(フレームカラー / レンズカラー)
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/201944/LL_img_201944_8.jpg
GR-009C 装着イメージ

その他、全10種類の商品を取り揃えています。
商品一覧: https://ai-ueo.com/?mode=cate&cbid=2506123&csid=1



■「aiueo あいうえお」について
当店は、日常生活をより便利にできるアイデア商品を取り扱う、アイケア(目に関連する)商品の専門通販サイトです。「aiueo あいうえお」では、レジャーや運転の際に役立つ折りたたみサングラスや、自分のメガネの上から掛けて使えるクリップオンサングラス、かわいい犬猫の肉球型クリーニングクロス、スタイリッシュなメガネケースなど、おしゃれで便利な商品を手頃な価格で購入することができます。
URL: https://ai-ueo.com/


■会社概要
商号 : 株式会社エイチ・ユー・ジー
代表者 : 小澤 英夫
所在地 : 〒919-0321 福井県福井市下河北町19-8-1
設立 : 2019年
通販サイト: https://ai-ueo.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る