応募者10,565人突破の第1弾「クイズ!峰竜太を探せ」に続く!「グラスピット クールベールWキャンペーン」の“キャンペーン1第2弾”開始
[11/06/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
AGC旭硝子100%出資子会社のオートグラス株式会社が運営する自動車ガラスプロショップネットワーク「グラスピット」(加盟店:全国285店舗、グラスピット本部:東京都港区、本部長:小田巻 昭彦)では、2011年5月1日(日)より、「グラスピット」の認知拡大と赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」の販売促進を目的とした「グラスピット クールベールWキャンペーン」を開催しております。
この度、「キャンペーン1」の第2弾「クールベールクイズ」が明日からスタートいたしますので、お知らせいたします。
本日終了する第1弾「クイズ!峰竜太を探せ」では、10,565人(6月28日18時現在)突破と大変多くのご応募をいただきました。
PCサイト : http://www.glasspit.com/campaign/
携帯サイト: http://www.glasspit.com/m/campaign/
【紫外線 約99%&赤外線 約90%カット!「クールベール」で快適な車内に】
「クールベール」は、有害な紫外線(UV)を約99%、熱さの原因となる赤外線(中赤外線 ※)を約90%カットするフロントガラスです。
<紫外線について>
これから夏に向け、紫外線は徐々に強くなります。5月以降の関東地方では、紫外線の強さをあらわしたUVインデックスが8(1から11+で評価)を超える日が増えてくるほどです。
環境省から刊行された「紫外線環境保健マニュアル」では、“UVインデックス8”の日は「日中の外出はできるだけ避け、外出時は必ず長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用すること」と推奨してあり、いかに紫外線が強いのかが伺えます。
これは車のなかにいても同様です。車内でも紫外線を浴びているため、しっかりと紫外線対策をとることが重要です。
<赤外線について>
紫外線と同様に、これからの季節で特に悩まされるのは、ジリジリと肌が焼けるような不快な熱さ。この熱さの原因が赤外線(中赤外線)です。
『クルマと肌ケア』に関する意識調査の結果(2010年 グラスピット調査)、不快な熱さを気にしている人の中でも、その原因が赤外線と認識しているのは29.0%に留まり、まだまだ赤外線に対して警戒が不足していることが分かりました。
赤外線の影響は、肌へのダメージだけではなく、ハンドルがヤケドしそうなくらい熱くなることで、安全運転の妨げにもなります。
調査結果の詳細: http://www.glasspit.com/enq_report/skincare20100818.pdf
「クールベール」なら、この紫外線・赤外線問題の両方を解決し、ドライバーの車内環境を快適に保つことができます。
(※)赤外線波長域のうち、1,500〜2,200nmの波長域(AGC旭硝子が「中赤外線」と定義)
[主な特長]
1)有害な紫外線を約99%カット
2)熱さの原因である中赤外線を約90%カット
3)断熱効果でエコなフロントガラス
4)直射日光を抑える
「クールベール」詳細: http://www.glasspit.com/service/coolverre/
【「グラスピット」について】
「グラスピット」は、自動車ガラスの交換・修理からメンテナンスまで、自動車ガラスの専門家が優れた専門技術によるサービスを提供する自動車ガラスプロショップのネットワークです。AGC旭硝子100%出資子会社のオートグラス株式会社が運営しています。イメージキャラクターには峰竜太を起用し、加盟店は現在全国285店舗にのぼります(2011年4月現在)。
確かな技術力をもとに、業界の中で最も「お客様を大切に」する組織を目指しています。
「グラスピット」詳細: http://www.glasspit.com/about/
【「グラスピット クールベールWキャンペーン」概要】
◆キャンペーン1◆
PC/携帯サイトで出題するクイズに答えるだけで、どなたでもご応募いただけます。
・内容 :[第1弾]クイズ!峰竜太を探せ(6月30日(木)で終了)
[第2弾]クールベールクイズ
「クールベール」にまつわる簡単なクイズに
答えていただきます。
[第2弾]7月1日(金)〜8月31日(水)
・応募方法:グラスピットPCサイト/携帯サイトのキャンペーンページから応募
・賞品 :QUOカード(1,000円分) 1,000名様(第1・2弾合わせての当選者数です)
◆キャンペーン2◆
キャンペーン期間中に、グラスピット加盟店でフロントガラスを赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」に交換し、簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で商品券(5,000円分)を40名様にプレゼントします。
応募方法:・グラスピットPC/携帯サイトのキャンペーンページから応募
または、
・グラスピット加盟店で配布しているキャンペーンチラシ裏面に
必要事項を記入したものをハガキに貼って郵送
(ハガキ応募時の宛先)
〒105-0012
東京都港区芝大門2-2-1 常和芝大門ビル4階
グラスピット本部 クールベールキャンペーン 係
応募の締切:9月12日(月) ※ハガキの方は9月12日(月)必着分まで有効
賞品 :商品券5,000円分 40名様
加盟店の検索はこちらから http://www.glasspit.com/store/
各キャンペーンともに、厳正な抽選の上、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
◆東日本大震災復興支援について
本キャンペーンでご当選された賞品の相当額を、義援金として寄付することができます。また、オートグラス株式会社では、キャンペーン期間中のクールベール製品の売り上げの一部を東日本大震災で被災された方への義援金として寄付させていただきます。
ご賛同いただいた皆様の当選金は日本赤十字社などを通じて、東日本大震災の義援金として、被災者の皆さまにお届けいたします。
【オートグラス株式会社 グラスピット本部 概要】
商号 : オートグラス株式会社 グラスピット本部
所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 常和芝大門ビル4階
代表 : 本部長 小田巻 昭彦
資本金 : 9,500万円(AGC旭硝子100%出資子会社)
事業内容: 自動車ガラスプロショップ「グラスピット」運営
URL : http://www.glasspit.com/
この度、「キャンペーン1」の第2弾「クールベールクイズ」が明日からスタートいたしますので、お知らせいたします。
本日終了する第1弾「クイズ!峰竜太を探せ」では、10,565人(6月28日18時現在)突破と大変多くのご応募をいただきました。
PCサイト : http://www.glasspit.com/campaign/
携帯サイト: http://www.glasspit.com/m/campaign/
【紫外線 約99%&赤外線 約90%カット!「クールベール」で快適な車内に】
「クールベール」は、有害な紫外線(UV)を約99%、熱さの原因となる赤外線(中赤外線 ※)を約90%カットするフロントガラスです。
<紫外線について>
これから夏に向け、紫外線は徐々に強くなります。5月以降の関東地方では、紫外線の強さをあらわしたUVインデックスが8(1から11+で評価)を超える日が増えてくるほどです。
環境省から刊行された「紫外線環境保健マニュアル」では、“UVインデックス8”の日は「日中の外出はできるだけ避け、外出時は必ず長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用すること」と推奨してあり、いかに紫外線が強いのかが伺えます。
これは車のなかにいても同様です。車内でも紫外線を浴びているため、しっかりと紫外線対策をとることが重要です。
<赤外線について>
紫外線と同様に、これからの季節で特に悩まされるのは、ジリジリと肌が焼けるような不快な熱さ。この熱さの原因が赤外線(中赤外線)です。
『クルマと肌ケア』に関する意識調査の結果(2010年 グラスピット調査)、不快な熱さを気にしている人の中でも、その原因が赤外線と認識しているのは29.0%に留まり、まだまだ赤外線に対して警戒が不足していることが分かりました。
赤外線の影響は、肌へのダメージだけではなく、ハンドルがヤケドしそうなくらい熱くなることで、安全運転の妨げにもなります。
調査結果の詳細: http://www.glasspit.com/enq_report/skincare20100818.pdf
「クールベール」なら、この紫外線・赤外線問題の両方を解決し、ドライバーの車内環境を快適に保つことができます。
(※)赤外線波長域のうち、1,500〜2,200nmの波長域(AGC旭硝子が「中赤外線」と定義)
[主な特長]
1)有害な紫外線を約99%カット
2)熱さの原因である中赤外線を約90%カット
3)断熱効果でエコなフロントガラス
4)直射日光を抑える
「クールベール」詳細: http://www.glasspit.com/service/coolverre/
【「グラスピット」について】
「グラスピット」は、自動車ガラスの交換・修理からメンテナンスまで、自動車ガラスの専門家が優れた専門技術によるサービスを提供する自動車ガラスプロショップのネットワークです。AGC旭硝子100%出資子会社のオートグラス株式会社が運営しています。イメージキャラクターには峰竜太を起用し、加盟店は現在全国285店舗にのぼります(2011年4月現在)。
確かな技術力をもとに、業界の中で最も「お客様を大切に」する組織を目指しています。
「グラスピット」詳細: http://www.glasspit.com/about/
【「グラスピット クールベールWキャンペーン」概要】
◆キャンペーン1◆
PC/携帯サイトで出題するクイズに答えるだけで、どなたでもご応募いただけます。
・内容 :[第1弾]クイズ!峰竜太を探せ(6月30日(木)で終了)
[第2弾]クールベールクイズ
「クールベール」にまつわる簡単なクイズに
答えていただきます。
[第2弾]7月1日(金)〜8月31日(水)
・応募方法:グラスピットPCサイト/携帯サイトのキャンペーンページから応募
・賞品 :QUOカード(1,000円分) 1,000名様(第1・2弾合わせての当選者数です)
◆キャンペーン2◆
キャンペーン期間中に、グラスピット加盟店でフロントガラスを赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」に交換し、簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で商品券(5,000円分)を40名様にプレゼントします。
応募方法:・グラスピットPC/携帯サイトのキャンペーンページから応募
または、
・グラスピット加盟店で配布しているキャンペーンチラシ裏面に
必要事項を記入したものをハガキに貼って郵送
(ハガキ応募時の宛先)
〒105-0012
東京都港区芝大門2-2-1 常和芝大門ビル4階
グラスピット本部 クールベールキャンペーン 係
応募の締切:9月12日(月) ※ハガキの方は9月12日(月)必着分まで有効
賞品 :商品券5,000円分 40名様
加盟店の検索はこちらから http://www.glasspit.com/store/
各キャンペーンともに、厳正な抽選の上、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
◆東日本大震災復興支援について
本キャンペーンでご当選された賞品の相当額を、義援金として寄付することができます。また、オートグラス株式会社では、キャンペーン期間中のクールベール製品の売り上げの一部を東日本大震災で被災された方への義援金として寄付させていただきます。
ご賛同いただいた皆様の当選金は日本赤十字社などを通じて、東日本大震災の義援金として、被災者の皆さまにお届けいたします。
【オートグラス株式会社 グラスピット本部 概要】
商号 : オートグラス株式会社 グラスピット本部
所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 常和芝大門ビル4階
代表 : 本部長 小田巻 昭彦
資本金 : 9,500万円(AGC旭硝子100%出資子会社)
事業内容: 自動車ガラスプロショップ「グラスピット」運営
URL : http://www.glasspit.com/