神戸デジタル・ラボ、6月15日(水)大阪にて『ウェブ戦略セミナー』を開催
[11/05/13]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社神戸デジタル・ラボ(所在地:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:永吉 一郎、略称:KDL)は、「成功企業がとった戦略には理由がある」と題し、SBIナビ株式会社・株式会社シンメトリックと共催で『ウェブ戦略セミナー』を6月15日(水)に開催します。
http://www.kdl.co.jp/seminar/index.html
神戸デジタル・ラボでは、ウェブサイトの運営責任者・担当者の方を対象に、基本的な課題を自分で把握して明日からできる改善、戦略的改善に取り組むきっかけを掴んで頂くことを目的とした『Webの学校』( http://www.kdl.co.jp/webschool/index.html )を運営しています。受講者の方からは「ウェブサイト内で見るべきところ、数値の出し方を学ぶことができた」、「目標の立て方、達成するためのプロセスが身に付いた」といった喜びの声を頂いております。
本セミナーでは、「セッション1」にて『Webの学校』校長でもある神戸デジタル・ラボの若尾 佳右が、多くのサイト運営企業の生の声を知っているからこそ語ることのできるノウハウを惜しみなくお伝えします。さらに、「セッション2」ではマルイウェブチャネルをはじめ250を超えるサイトでサービスを提供しているSBIナビの高橋 敏郎氏、「セッション3」ではネスレ携帯ポータルなどで導入実績のある株式会社シンメトリックの山本 洋輔氏が講演します。企業のウェブサイト運営において、成功企業がとった戦略を知る3社にて共同開催します。
■KDL・SBIナビ・シンメトリック共催『ウェブ戦略セミナー』開催概要
名称 : ウェブ戦略セミナー
開催日時: 2011年6月15日(水) 受付開始12:50(開演13:30〜16:30)
参加料 : 無料
主催 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
開催場所: 〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ4階 大会議室
※地下鉄西梅田駅より徒歩5分
定員 : 50名
申込締切: 2011年6月8日(水) ※定員になり次第 締め切り
詳細・申込は下記Webサイトまで。
⇒ http://www.kdl.co.jp/seminar/index.html
■『ウェブ戦略セミナー』の対象とするお客様
「成功企業の改善事例」から「ウェブサイト戦略の見直し」を検討希望の方
■セミナー概要
<セッション1> (13:30〜14:30)
「アンケートから分かったサイト運営の理想と現実 〜もう一度ウェブ戦略の基本に立ち返る」
企業でウェブサイト運営を担当されている、「ウェブ担」アンケートの結果は意外なものでした。
売上規模が大きく伸びた企業に共通する点は、『サイトの目標を再設定し、その検証サイクルまでも見直す』というごく基本的なことだったのです。
本セッションでは、企業のウェブ戦略の基本に立ち返り、KPI・KGIの設定、アクセス解析でいかに検証するのか、Google Analyticsの効果な活用からウェブのトレンド情報まで、事例を交えてご紹介します。
講師:株式会社神戸デジタル・ラボ チーフコンサルタント 若尾 佳右
<セッション2> (14:40〜15:25)
「新規顧客の獲得が難しくなるこれからはサイト内プロモーションが成否を分ける!」
競争激化する昨今、「広告を出せば売れる」時代は終焉を迎えつつあります。
壁を突破するカギは、「既存リソースの活用」と「運用の自動化」と「顧客視点の追求」。
本セッションでは、特にECサイトなどで導入が進むレコメンドエンジンやクチコミ投稿エンジンなどを取り上げて、その導入メリットと具体的な機能、そして実際に導入して成功している事例をご紹介します。
講師:SBIナビ株式会社 営業企画部 マネージャー 高橋 敏郎
<セッション3> (15:35〜16:20)
「スマートフォン対応の新たなアプローチ 〜マルチデバイス時代のモバイルウェブ戦略
スマートフォン端末の普及率が爆発的に伸びるなか、いわゆるガラケーと呼ばれる一般携帯もまだまだ多く、コストをかけづらいモバイルウェブは悩ましき種です。
本セッションでは、マルチデバイス時代と呼ばれる現状を分析しながら、スマートフォンサイトで一般携帯も対応するという新たなアプローチについてその方法論と得られるメリットについて事例を交えながらご紹介します。
講師:株式会社シンメトリック マーケティングチームリーダー 山本 洋輔
【会社概要】
社名 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
代表者 : 代表取締役社長 永吉 一郎
所在地 : 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル5F
設立 : 1995年10月
資本金 : 2億995万円
従業員数 : 127名(2010年12月現在)
ホームページ: http://www.kdl.co.jp/
プレスリリースに記載された内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
http://www.kdl.co.jp/seminar/index.html
神戸デジタル・ラボでは、ウェブサイトの運営責任者・担当者の方を対象に、基本的な課題を自分で把握して明日からできる改善、戦略的改善に取り組むきっかけを掴んで頂くことを目的とした『Webの学校』( http://www.kdl.co.jp/webschool/index.html )を運営しています。受講者の方からは「ウェブサイト内で見るべきところ、数値の出し方を学ぶことができた」、「目標の立て方、達成するためのプロセスが身に付いた」といった喜びの声を頂いております。
本セミナーでは、「セッション1」にて『Webの学校』校長でもある神戸デジタル・ラボの若尾 佳右が、多くのサイト運営企業の生の声を知っているからこそ語ることのできるノウハウを惜しみなくお伝えします。さらに、「セッション2」ではマルイウェブチャネルをはじめ250を超えるサイトでサービスを提供しているSBIナビの高橋 敏郎氏、「セッション3」ではネスレ携帯ポータルなどで導入実績のある株式会社シンメトリックの山本 洋輔氏が講演します。企業のウェブサイト運営において、成功企業がとった戦略を知る3社にて共同開催します。
■KDL・SBIナビ・シンメトリック共催『ウェブ戦略セミナー』開催概要
名称 : ウェブ戦略セミナー
開催日時: 2011年6月15日(水) 受付開始12:50(開演13:30〜16:30)
参加料 : 無料
主催 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
開催場所: 〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ4階 大会議室
※地下鉄西梅田駅より徒歩5分
定員 : 50名
申込締切: 2011年6月8日(水) ※定員になり次第 締め切り
詳細・申込は下記Webサイトまで。
⇒ http://www.kdl.co.jp/seminar/index.html
■『ウェブ戦略セミナー』の対象とするお客様
「成功企業の改善事例」から「ウェブサイト戦略の見直し」を検討希望の方
■セミナー概要
<セッション1> (13:30〜14:30)
「アンケートから分かったサイト運営の理想と現実 〜もう一度ウェブ戦略の基本に立ち返る」
企業でウェブサイト運営を担当されている、「ウェブ担」アンケートの結果は意外なものでした。
売上規模が大きく伸びた企業に共通する点は、『サイトの目標を再設定し、その検証サイクルまでも見直す』というごく基本的なことだったのです。
本セッションでは、企業のウェブ戦略の基本に立ち返り、KPI・KGIの設定、アクセス解析でいかに検証するのか、Google Analyticsの効果な活用からウェブのトレンド情報まで、事例を交えてご紹介します。
講師:株式会社神戸デジタル・ラボ チーフコンサルタント 若尾 佳右
<セッション2> (14:40〜15:25)
「新規顧客の獲得が難しくなるこれからはサイト内プロモーションが成否を分ける!」
競争激化する昨今、「広告を出せば売れる」時代は終焉を迎えつつあります。
壁を突破するカギは、「既存リソースの活用」と「運用の自動化」と「顧客視点の追求」。
本セッションでは、特にECサイトなどで導入が進むレコメンドエンジンやクチコミ投稿エンジンなどを取り上げて、その導入メリットと具体的な機能、そして実際に導入して成功している事例をご紹介します。
講師:SBIナビ株式会社 営業企画部 マネージャー 高橋 敏郎
<セッション3> (15:35〜16:20)
「スマートフォン対応の新たなアプローチ 〜マルチデバイス時代のモバイルウェブ戦略
スマートフォン端末の普及率が爆発的に伸びるなか、いわゆるガラケーと呼ばれる一般携帯もまだまだ多く、コストをかけづらいモバイルウェブは悩ましき種です。
本セッションでは、マルチデバイス時代と呼ばれる現状を分析しながら、スマートフォンサイトで一般携帯も対応するという新たなアプローチについてその方法論と得られるメリットについて事例を交えながらご紹介します。
講師:株式会社シンメトリック マーケティングチームリーダー 山本 洋輔
【会社概要】
社名 : 株式会社神戸デジタル・ラボ
代表者 : 代表取締役社長 永吉 一郎
所在地 : 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル5F
設立 : 1995年10月
資本金 : 2億995万円
従業員数 : 127名(2010年12月現在)
ホームページ: http://www.kdl.co.jp/
プレスリリースに記載された内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。