このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

鎌倉新書、霊園・墓地・墓石探しの総合サイト「いいお墓.com」で調査した「墓地・墓石 消費者全国実態調査」調査レポート報告を公開

供養関連出版、WEB製作の株式会社鎌倉新書(所在地:東京都中央区、代表取締役:清水 祐孝)は、同社が企画運営する、霊園・墓地・墓石探しの総合サイト「いいお墓.com」( http://www.e-ohaka.com/ )の一般消費者顧客に対しリサーチを2011年2月に実施し、その結果を「墓地・墓石 消費者全国実態調査」としてまとめました。(※詳細は、当社発行の月刊「仏事」2011年4月号に掲載しています)


●調査結果概要
この調査によると、消費者が「霊園を選ぶポイント」では、「交通/アクセス」を選んだ人は90%以上と、最大の関心事が交通の便という結果でした。続いて、「価格/予算」「園内の雰囲気」「周辺環境」となっています。
また、それぞれの「区画の永代使用料」は「50万未満」と答えた人が44%、「50〜100万円」と答えた人が38%と、合計80%超が永代使用料「100万円以下」の区画を選んでいることが分かりました。
一方、「墓石の建立に掛ける費用」は、「100万円未満」が35%、「100〜200万円」が45%と、こちらも合計80%が「200万円以下」の墓石を建立しています。

本調査は消費者ニーズがますます多様化してきている今日、その実体を把握することにより、関連機関や企業に、今後の霊園開発や墓石販売の指針としてもらうことを目的としています。


●調査項目
・墓地購入動向
 (1)区画面積 (2)永代使用料 (3)墓石金額 (4)墓所形態
・霊園選択のポイント
 (1)「交通/アクセス」 (2)「価格/予算」 (3)「園内環境」
・総合評価
 (1)周辺環境 (2)交通利便性 (3)施設設備 (4)管理状況 (5)園内の雰囲気
・霊園墓地、石材店の「良かった点」「悪かった点」         など

●調査対象
2007年1月1日〜2010年9月30日に「いいお墓.com」に問い合せがあり、お墓を購入したことが判明している人

●「いいお墓.com」とは
一般消費者向けに全国の霊園・墓地・墓石を無料で紹介する日本最大規模の墓の総合サイト。地域や特色などから、希望に沿った案件が検索でき、問い合わせのあった消費者の要望に応じ、適宜、資料送付、石材店紹介を行っている(霊園・墓地掲載数:5,900物件超、アクセス数:50万PV/月 ※2011年4月時点)

●レポートをご希望のみな様へ
本レポートの詳細を希望する方に、本調査レポートPDF版をお送りします。ご希望の方は、「墓地・墓石調査結果希望」と記載の上、 butsuji@kamakura-net.co.jp までe-mailにて送信ください。


●会社概要
社名  : 株式会社鎌倉新書
所在地 : 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町3-2
           Daiwa小伝馬町ビル(旧ダヴィンチ小伝馬町ビル) 5F
代表者 : 代表取締役 清水 祐孝
設立  : 昭和54年4月
資本金 : 4,000万円
社員数 : 36名(契約社員・パート・アルバイト含む)
事業内容: [出版関連]
       仏教書並びに宗教関連(仏壇仏具・葬儀・墓石)書籍
       ■宗教関連および寺院向け出版業務
       ■一般向け出版業務
       ■供養関連冊子
      [インターネット関連]
       ■WEBコンサルティング
       ■WEBコンテンツ制作
       ■インターネット広告企画・管理
       ■サイト運営
      [その他]
       ■出版物・販促品等制作請負業務
       ■コンサルティング事業
       ■マーケティングリサーチ業務
URL   : http://www.kamakura-net.co.jp/index.html
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る