1,000人超のマーケターの声を集約!MarkeZineによる最新調査『マーケティング最新動向調査 2020』リリース
[20/01/27]
提供元:@Press
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株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)の運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」は、これまで培ってきた会員基盤と、取材・編集ノウハウを活用し、専門メディアならではの中立・公平な調査結果やデータを広く提供する「MarkeZine RESEARCH(マーケジン リサーチ)」プロジェクトを本格的に始動しました。
第一弾企画として、変化と進化を続けるマーケティング業界の動向や輪郭を明らかにすべく、1,000名以上の関係者にアンケート調査にご協力いただき、調査資料『マーケティング最新動向調査 2020』を発刊しました。
詳細はこちらのページでご覧いただけます。
https://markezine.jp/research/marketing2020/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203903/img_203903_1.png
■目次
1章:マーケティングをめぐる動向
広告費の動向
消費者の動向
デバイスとデータトラフィックの変化
企業の動向
注目のトレンド
2章:主要マーケティングプラットフォーマーの動向
Amazon
Apple
ByteDance(TikTok)
Facebook
Google
LINE
Twitter
ヤフー
楽天
3章:アンケート調査結果 単純集計編
調査概要
質問項目
回答者のプロフィール
マーケティング予算の変化
マーケティングツール/サービスの導入動向
マーケティング活動の取り組みと課題
4章:アンケート調査結果 クロス集計編
ビジネス形態別(BtoC、BtoB、CtoC)集計
業種別集計
マーケティング予算への関与別集計
マーケティング活動の売上への貢献度別集計
詳しい内容やサンプルはこちらのページでご確認いただけます。
https://markezine.jp/research/marketing2020/
■商品情報
『マーケティング最新動向調査 2020』
編者:MarkeZine編集部
発売日:2020年1月27日
判型:A4版 カラー
ページ数:160ページ
書籍版:税込価格165,000円
PDFレギュラー版:税込価格165,000円
一覧性のある紙媒体でお届けする「書籍版」の他、検索性が高く、デジタル活用のしやすい「PDF版」をご用意しました。
さらに、社内で活用の幅の広がる「法人内共有版」やアンケート調査結果とグラフをまとめた「Excelデータ」をパッケージにしたセットメニューもあります。
商品メニューと価格表はこちらのページでご確認ください。
https://markezine.jp/research/marketing2020/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/203903/img_203903_2.png
【MarkeZineについて】
MarkeZineはIT/ビジネス系書籍を出版する株式会社翔泳社が運営する、マーケター向け専門メディア。2006年5月22日にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最大級のメディアへと成長。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り口・視点のコンテンツを発信している。
URL:https://markezine.jp/
【MarkeZine RESEARCHについて】
MarkeZineの記事会員約265,000名、メール会員約145,000名(2019年12月時点)という会員基盤と、取材・編集で培ってきたノウハウを活用し、専門メディアならではの中立・公平な調査結果やデータを広く提供していく。
第一弾企画として、変化と進化を続けるマーケティング業界の動向や輪郭を明らかにすべく、1,000名以上の関係者にアンケート調査にご協力いただき、調査資料『マーケティング最新動向調査 2020』を発刊しました。
詳細はこちらのページでご覧いただけます。
https://markezine.jp/research/marketing2020/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203903/img_203903_1.png
■目次
1章:マーケティングをめぐる動向
広告費の動向
消費者の動向
デバイスとデータトラフィックの変化
企業の動向
注目のトレンド
2章:主要マーケティングプラットフォーマーの動向
Amazon
Apple
ByteDance(TikTok)
LINE
ヤフー
楽天
3章:アンケート調査結果 単純集計編
調査概要
質問項目
回答者のプロフィール
マーケティング予算の変化
マーケティングツール/サービスの導入動向
マーケティング活動の取り組みと課題
4章:アンケート調査結果 クロス集計編
ビジネス形態別(BtoC、BtoB、CtoC)集計
業種別集計
マーケティング予算への関与別集計
マーケティング活動の売上への貢献度別集計
詳しい内容やサンプルはこちらのページでご確認いただけます。
https://markezine.jp/research/marketing2020/
■商品情報
『マーケティング最新動向調査 2020』
編者:MarkeZine編集部
発売日:2020年1月27日
判型:A4版 カラー
ページ数:160ページ
書籍版:税込価格165,000円
PDFレギュラー版:税込価格165,000円
一覧性のある紙媒体でお届けする「書籍版」の他、検索性が高く、デジタル活用のしやすい「PDF版」をご用意しました。
さらに、社内で活用の幅の広がる「法人内共有版」やアンケート調査結果とグラフをまとめた「Excelデータ」をパッケージにしたセットメニューもあります。
商品メニューと価格表はこちらのページでご確認ください。
https://markezine.jp/research/marketing2020/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/203903/img_203903_2.png
【MarkeZineについて】
MarkeZineはIT/ビジネス系書籍を出版する株式会社翔泳社が運営する、マーケター向け専門メディア。2006年5月22日にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最大級のメディアへと成長。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り口・視点のコンテンツを発信している。
URL:https://markezine.jp/
【MarkeZine RESEARCHについて】
MarkeZineの記事会員約265,000名、メール会員約145,000名(2019年12月時点)という会員基盤と、取材・編集で培ってきたノウハウを活用し、専門メディアならではの中立・公平な調査結果やデータを広く提供していく。