理事会からのお知らせ配信や議事録保管をペーパーレスに!大規模マンション管理組合・入居者向け 専用アプリ「住まいサポートネット」のサービス提供を1月28日より開始〜 紙でなくてもお知らせが「きちんと届く」工夫が満載 〜
[20/01/28]
提供元:@Press
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株式会社ラージヒル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:百瀬 寿祐)は、このたび、マンション管理組合・入居者専用ウェブサイト「住まいサポートネット」(2015年1月サービス開始。2020年1月1日時点で901か所、約4万5千戸に導入済)の新たな機能として、大規模マンション管理組合・入居者向けにスマートフォン・タブレットからご利用いただく専用アプリ「住まいサポートネット・アプリ」をリリースしました。
また、当アプリの採用第一号として、「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」(全850戸)の管理組合・入居者向けに、2020年1月28日よりサービス提供が開始されました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204070/LL_img_204070_1.jpg
住まいサポートネットTOP
■「住まいサポートネット・アプリ」とは?
●マンション周辺の生活お役立ち情報を毎日更新・反映
マンション入居者がログインして利用する管理組合および入居者専用のウェブサイトです。理事会・総会議事録や、管理規約集といった書類データの電子保管、全戸や各戸個別へのお知らせ通知など、管理組合にとって利便性の高い機能を備えています。また、マンション近隣の生活情報(チラシ・クーポン)の毎日配信、利用に応じたポイント付与などを通して、入居者の日常的なアクセスを促進します。
管理会社の協力のもと、入退去に伴うアカウントの発行・停止や権限設定などのメンテナンスを運営事務局が行なうため、管理組合の理事や入居者が煩わされなくてすむ、というのが当サービスの大きな特長です。
●ご利用登録の際に個人情報の入力は不要。簡単にご利用可能に
管理組合より導入お申込みをいただくと、ご入居者に対して「ご利用キット」(封筒)を発行し、すべての住戸の郵便受けに投函します。当アプリの初期設定の際、このキット内の住戸別固有コードを入力するだけで、名前やメールアドレスなどの個人情報を入力することなく、すぐにご利用可能となります。
利用手続きがとても簡単で、かつ個人情報をシステム内に保持しないため、セキュリティの面でも安心して登録・利用することができます。
■ペーパーレス推進で、大規模ならではの悩み「文書印刷・郵送費」を大幅削減
●お知らせ文書や館内掲示物は「お知らせ機能」にて電子化(PDF)して掲載
管理組合や管理会社から発信されるお知らせ文書や館内掲示物は、運営事務局が電子化し、「お知らせ機能」により全住戸に配信可能です。
お知らせしたい文書をメールやFAXで運営事務局に渡すだけで、PDFデータに変換して掲載。閲覧パスワード指定や住戸指定配信、掲載期間設定など、様々な掲載指定をすることができます。
ご利用ユーザーには、お知らせが届くと「プッシュ通知」が行なわれます。深夜に自室でのお知らせ確認や、出先でのスマートフォンからのチェックも可能。過去の掲載履歴もさかのぼって確認できるので、見落としていても気付きやすくなります。
●理事会・総会議事録や管理規約集は「デジタルライブラリ」へ電子保管
管理組合運営にまつわる各種文書も、PDFで「デジタルライブラリ」に保管できます。
階層化して整理できるフォルダに対し、組合員限定、理事限定といった「閲覧権限」を設定することにより、文書の公開範囲も簡単に指定が可能です。
■アプリの「普段使い」を促す独自の工夫
●個人と管理組合の双方に付与される「住まいポイント」
電子チラシの閲覧、アンケートへの回答、提携先サイトの利用などを通じて、入居者個人と管理組合の双方に「住まいポイント」を付与。貯まった個人ポイントは、電子マネーや生活雑貨など多彩な商品に交換可能です。また、管理組合ポイントは、防災備品や共用グッズに交換したり、「利用料金還元クーポン」を介して現金還元を受けたりすることが可能です。
●週次で更新。資産価値の参考となる「近隣エリアのマンション賃貸・売買相場情報」
運営事務局の独自調べにより、導入マンションの近隣エリアで賃貸・売買に出されている不動産情報を収集し、その件数や平均賃料・価格を紹介。
ご利用ユーザーが間取りや広さで絞ることにより、ご自身の住戸に類似する物件の賃料・売買価格を、アプリで毎週チェックすることができます。
■「住まいサポートネット・アプリ」導入のながれ
本サービスのご提供価格は「初期導入費」および「月額利用料」の構成となります。
ご要望をお伺いした後、個別にお見積りいたしますので、お気軽にお声がけください。
●新築分譲マンションへの標準採用をご検討のプロジェクト企画ご担当者(売主)様
当社もしくは管理業務委託予定の管理会社様にご相談ください。管理会社様と当社で事務局の共同運営について協議し、準備が整い次第、サービス提供のご提案を管理会社様経由で行います。
●分譲マンションの管理組合役員およびご入居者様
当社に直接、もしくは管理業務を委託している管理会社様にご相談ください。
●導入のご相談を受けた管理会社様
当社にお声掛けください。事務局の共同運営についてご説明し、当社からのご提供卸価格をご提示いたします。サービス提供の可否をご検討の上、管理会社様よりご提案をお願いいたします。
■株式会社ラージヒルについて
会社名(商号) : 株式会社ラージヒル(英語表記:Largehill Inc.)
本社所在地 : 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-3-20 いちご四谷四丁目ビル4F
設立 : 2008年4月1日
代表取締役社長: 百瀬 寿祐
事業内容 : 1.無線認証技術を使った販売支援事業
2.インターネット広告事業3.広告代理店事業
4.システム開発・運用の受託事業
5.上記に関するコンサルティング事業、研修事業
主なサービス : かざしてスタンプ(携帯スタンプ発行ツール)、
相手先ブランド名での各種マーケティングソリューション
住まいサポートネット
URL : https://largehill.co.jp/
株式会社ラージヒルは、「住まいサポートネット」をはじめとして、新たな付加価値を入居者に提供する新サービスの企画・運営を、今後も住宅関連企業と共同で進めてまいります。
また、当アプリの採用第一号として、「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」(全850戸)の管理組合・入居者向けに、2020年1月28日よりサービス提供が開始されました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204070/LL_img_204070_1.jpg
住まいサポートネットTOP
■「住まいサポートネット・アプリ」とは?
●マンション周辺の生活お役立ち情報を毎日更新・反映
マンション入居者がログインして利用する管理組合および入居者専用のウェブサイトです。理事会・総会議事録や、管理規約集といった書類データの電子保管、全戸や各戸個別へのお知らせ通知など、管理組合にとって利便性の高い機能を備えています。また、マンション近隣の生活情報(チラシ・クーポン)の毎日配信、利用に応じたポイント付与などを通して、入居者の日常的なアクセスを促進します。
管理会社の協力のもと、入退去に伴うアカウントの発行・停止や権限設定などのメンテナンスを運営事務局が行なうため、管理組合の理事や入居者が煩わされなくてすむ、というのが当サービスの大きな特長です。
●ご利用登録の際に個人情報の入力は不要。簡単にご利用可能に
管理組合より導入お申込みをいただくと、ご入居者に対して「ご利用キット」(封筒)を発行し、すべての住戸の郵便受けに投函します。当アプリの初期設定の際、このキット内の住戸別固有コードを入力するだけで、名前やメールアドレスなどの個人情報を入力することなく、すぐにご利用可能となります。
利用手続きがとても簡単で、かつ個人情報をシステム内に保持しないため、セキュリティの面でも安心して登録・利用することができます。
■ペーパーレス推進で、大規模ならではの悩み「文書印刷・郵送費」を大幅削減
●お知らせ文書や館内掲示物は「お知らせ機能」にて電子化(PDF)して掲載
管理組合や管理会社から発信されるお知らせ文書や館内掲示物は、運営事務局が電子化し、「お知らせ機能」により全住戸に配信可能です。
お知らせしたい文書をメールやFAXで運営事務局に渡すだけで、PDFデータに変換して掲載。閲覧パスワード指定や住戸指定配信、掲載期間設定など、様々な掲載指定をすることができます。
ご利用ユーザーには、お知らせが届くと「プッシュ通知」が行なわれます。深夜に自室でのお知らせ確認や、出先でのスマートフォンからのチェックも可能。過去の掲載履歴もさかのぼって確認できるので、見落としていても気付きやすくなります。
●理事会・総会議事録や管理規約集は「デジタルライブラリ」へ電子保管
管理組合運営にまつわる各種文書も、PDFで「デジタルライブラリ」に保管できます。
階層化して整理できるフォルダに対し、組合員限定、理事限定といった「閲覧権限」を設定することにより、文書の公開範囲も簡単に指定が可能です。
■アプリの「普段使い」を促す独自の工夫
●個人と管理組合の双方に付与される「住まいポイント」
電子チラシの閲覧、アンケートへの回答、提携先サイトの利用などを通じて、入居者個人と管理組合の双方に「住まいポイント」を付与。貯まった個人ポイントは、電子マネーや生活雑貨など多彩な商品に交換可能です。また、管理組合ポイントは、防災備品や共用グッズに交換したり、「利用料金還元クーポン」を介して現金還元を受けたりすることが可能です。
●週次で更新。資産価値の参考となる「近隣エリアのマンション賃貸・売買相場情報」
運営事務局の独自調べにより、導入マンションの近隣エリアで賃貸・売買に出されている不動産情報を収集し、その件数や平均賃料・価格を紹介。
ご利用ユーザーが間取りや広さで絞ることにより、ご自身の住戸に類似する物件の賃料・売買価格を、アプリで毎週チェックすることができます。
■「住まいサポートネット・アプリ」導入のながれ
本サービスのご提供価格は「初期導入費」および「月額利用料」の構成となります。
ご要望をお伺いした後、個別にお見積りいたしますので、お気軽にお声がけください。
●新築分譲マンションへの標準採用をご検討のプロジェクト企画ご担当者(売主)様
当社もしくは管理業務委託予定の管理会社様にご相談ください。管理会社様と当社で事務局の共同運営について協議し、準備が整い次第、サービス提供のご提案を管理会社様経由で行います。
●分譲マンションの管理組合役員およびご入居者様
当社に直接、もしくは管理業務を委託している管理会社様にご相談ください。
●導入のご相談を受けた管理会社様
当社にお声掛けください。事務局の共同運営についてご説明し、当社からのご提供卸価格をご提示いたします。サービス提供の可否をご検討の上、管理会社様よりご提案をお願いいたします。
■株式会社ラージヒルについて
会社名(商号) : 株式会社ラージヒル(英語表記:Largehill Inc.)
本社所在地 : 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-3-20 いちご四谷四丁目ビル4F
設立 : 2008年4月1日
代表取締役社長: 百瀬 寿祐
事業内容 : 1.無線認証技術を使った販売支援事業
2.インターネット広告事業3.広告代理店事業
4.システム開発・運用の受託事業
5.上記に関するコンサルティング事業、研修事業
主なサービス : かざしてスタンプ(携帯スタンプ発行ツール)、
相手先ブランド名での各種マーケティングソリューション
住まいサポートネット
URL : https://largehill.co.jp/
株式会社ラージヒルは、「住まいサポートネット」をはじめとして、新たな付加価値を入居者に提供する新サービスの企画・運営を、今後も住宅関連企業と共同で進めてまいります。