事業継続計画(BCP)対策の支援を目的としたディザスタ・リカバリ・ソリューションサービスの無償提供について
[11/05/20]
提供元:@Press
提供元:@Press
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、企業の事業継続計画(BCP)対策をサポートするディザスタ・リカバリ・ソリューション(災害復旧対策)サービスを国内外含め多くのお客さまにご利用いただいております。
このたび、東日本大震災に伴い、BCP対策の導入をご検討されているお客さまの支援を目的とし、弊社の首都圏マルチデータセンター、大阪データセンターを新規にご契約、およびすでにご利用のお客さまに対し、ディザスタ・リカバリ・ソリューションサービスを無償でご提供します。
特に今夏の電力需要抑制や万一の大規模停電の対策として、遠隔地への重要データバックアップやバックアップサイトの構築を支援します。
1.無償提供サービス
ディザスタ・リカバリ・ソリューションサービス
「マルチロケーション・ディザスタ・リカバリ・ソリューション」(以下、MDR)
2.申込受付期間
2011年6月1日〜2011年9月30日
3.対象
首都圏マルチデータセンター(東京第1から第5データセンター、横浜第1データセンター、埼玉第1データセンター)、大阪データセンターでコロケーションサービスを新規にご契約もしくはすでにご利用中で、今回、MDRを新規にご契約のお客さま
4.無償提供内容
【提供内容】
ストレージ機器、回線などをセットにし、データーレプリケーションサービスを提供(該当データセンターに収容したサーバー機器等のデータを遠隔地にオンラインでコピー、保管いたします)
※ご提供内容のイメージを下記別紙1に示します。
【ディザスタ・リカバリ提供拠点】
ご利用のデータセンター拠点とは別の拠点(ディザスタ・リカバリ拠点)を以下の中からご選択いただけます。
なお、ディザスタ・リカバリ拠点は、お客さまのBCPポリシーや要件、体制等を確認の上、ご要望に沿った形でご提供します。
<選定可能なディザスタ・リカバリ拠点>
首都圏マルチデータセンター、大阪、札幌、サンノゼ(アメリカ)、バージニア(アメリカ)、フランクフルト(ドイツ)のいずれかご提供
【データ容量】
最大1TBまで
【無償提供期間】
3ヶ月間
【無償範囲】
初期料金、月額利用料(3ヶ月分)
※お客さまプライマリ‐サイトのコロケーション利用料(ラック、電力等)およびお客さま機器の構築、設計、設定等にかかわる費用は無償提供の対象外となります。
※無償提供の範囲を下記別紙2に示します。
【納期】
2週間〜1ヶ月程度
※ICTリソースに限りがございますので、ストレージディスクの利用状況等により、ご提供できない場合がございます。
別紙1・2: http://www.atpress.ne.jp/releases/20484/1_5.pdf
このたび、東日本大震災に伴い、BCP対策の導入をご検討されているお客さまの支援を目的とし、弊社の首都圏マルチデータセンター、大阪データセンターを新規にご契約、およびすでにご利用のお客さまに対し、ディザスタ・リカバリ・ソリューションサービスを無償でご提供します。
特に今夏の電力需要抑制や万一の大規模停電の対策として、遠隔地への重要データバックアップやバックアップサイトの構築を支援します。
1.無償提供サービス
ディザスタ・リカバリ・ソリューションサービス
「マルチロケーション・ディザスタ・リカバリ・ソリューション」(以下、MDR)
2.申込受付期間
2011年6月1日〜2011年9月30日
3.対象
首都圏マルチデータセンター(東京第1から第5データセンター、横浜第1データセンター、埼玉第1データセンター)、大阪データセンターでコロケーションサービスを新規にご契約もしくはすでにご利用中で、今回、MDRを新規にご契約のお客さま
4.無償提供内容
【提供内容】
ストレージ機器、回線などをセットにし、データーレプリケーションサービスを提供(該当データセンターに収容したサーバー機器等のデータを遠隔地にオンラインでコピー、保管いたします)
※ご提供内容のイメージを下記別紙1に示します。
【ディザスタ・リカバリ提供拠点】
ご利用のデータセンター拠点とは別の拠点(ディザスタ・リカバリ拠点)を以下の中からご選択いただけます。
なお、ディザスタ・リカバリ拠点は、お客さまのBCPポリシーや要件、体制等を確認の上、ご要望に沿った形でご提供します。
<選定可能なディザスタ・リカバリ拠点>
首都圏マルチデータセンター、大阪、札幌、サンノゼ(アメリカ)、バージニア(アメリカ)、フランクフルト(ドイツ)のいずれかご提供
【データ容量】
最大1TBまで
【無償提供期間】
3ヶ月間
【無償範囲】
初期料金、月額利用料(3ヶ月分)
※お客さまプライマリ‐サイトのコロケーション利用料(ラック、電力等)およびお客さま機器の構築、設計、設定等にかかわる費用は無償提供の対象外となります。
※無償提供の範囲を下記別紙2に示します。
【納期】
2週間〜1ヶ月程度
※ICTリソースに限りがございますので、ストレージディスクの利用状況等により、ご提供できない場合がございます。
別紙1・2: http://www.atpress.ne.jp/releases/20484/1_5.pdf