CENTRIC、コンタクトセンター・アワード事務局主催の勉強会&交流会に前年度受賞者として登壇が決定
[20/02/14]
提供元:@Press
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2020年3月25日、コンタクトセンター・アワード事務局(所在地:東京都港区)の主催する勉強会&交流会において、CENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山田 亮) 営業本部 本部長代理 高尾 嘉大が登壇しますので、お知らせいたします。
より良い顧客体験と経営貢献を目指して、コンタクトセンター運営者と支援者がノウハウを学び、競い、磨くためのイベント「コンタクトセンター・アワード」において、CENTRIC株式会社は2019年度の審査員特別賞を受賞いたしました。
CENTRIC株式会社は、熊本のコンタクトセンターで音声感情解析システムを通してオペレーターのコミュニケーションを感情レベルで解析し、離職リスク者を早期に特定、対策を練ることで、年間離職率を25%以下に抑えることに成功しております。
2019年度の「コンタクトセンター・アワード」では、発している言葉と実際の感情にどのくらい乖離があるか熊本大学と共同研究を進め、離職モデルの教師データを作成するなどの取り組みの先進性が評価されました。これを受けて、3月25日の勉強会では、具体的な離職予防事例と改善プロセスについて講演いたします。
■勉強会&交流会概要
日時:2020年3月25日(水)
14:00 受付開始
14:30 講演開始
19:30 交流会終了予定
場所:福岡商工会議所 4F会議室
(〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-9-28 福岡商工会議所 4F)
定員:100名
主催:コンタクトセンター・アワード事務局
※お申込み方法等、セミナーの詳細につきましてはコンタクトセンター・アワードのWebサイト( https://www.cc-award.com/event/event.php?id=54 )をご確認ください。
講演内容:
「音声感情解析を活用した離職予防事例のご紹介 〜離職危険度を可視化し離職率改善〜」
2019年度審査員特別賞受賞 CENTRIC株式会社 営業本部 本部長代理 高尾 嘉大
「コンタクトセンターにおけるリカレント教育とキャリア開発」
2019年度最優秀ピープル部門賞受賞 株式会社テレコムスクエア
パフォーマンス・エンハンスメント・グループ マネージャー 中村 康人氏
「2020年アワード概要と追及すべきセンター運営」
コンタクトセンター・アワード事務局
【CENTRIC株式会社について】
2009年設立、コンタクトセンターの運営事業と音声感情解析の研究・開発事業に取り組んでいます。国内3拠点にセンターを有し、最大規模のコンタクトセンターは総席数150席、国内大手量販店から小規模な通販事業者まで幅広いクライアントの顧客接点周辺サービスを受託しています。
また、音声感情解析システムをコンタクトセンターに国内初導入し、通話内容の確認、応対品質の向上に日々努めております。
人間の感情を示唆する151のパラメーターを社内の感情解析研究室内および国立熊本大学との共同研究で分析し、消費者のニーズやあるべき応対について追求することで、企業ミッションである「心豊かな社会の実現」を目指します。
https://centric.co.jp/
より良い顧客体験と経営貢献を目指して、コンタクトセンター運営者と支援者がノウハウを学び、競い、磨くためのイベント「コンタクトセンター・アワード」において、CENTRIC株式会社は2019年度の審査員特別賞を受賞いたしました。
CENTRIC株式会社は、熊本のコンタクトセンターで音声感情解析システムを通してオペレーターのコミュニケーションを感情レベルで解析し、離職リスク者を早期に特定、対策を練ることで、年間離職率を25%以下に抑えることに成功しております。
2019年度の「コンタクトセンター・アワード」では、発している言葉と実際の感情にどのくらい乖離があるか熊本大学と共同研究を進め、離職モデルの教師データを作成するなどの取り組みの先進性が評価されました。これを受けて、3月25日の勉強会では、具体的な離職予防事例と改善プロセスについて講演いたします。
■勉強会&交流会概要
日時:2020年3月25日(水)
14:00 受付開始
14:30 講演開始
19:30 交流会終了予定
場所:福岡商工会議所 4F会議室
(〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-9-28 福岡商工会議所 4F)
定員:100名
主催:コンタクトセンター・アワード事務局
※お申込み方法等、セミナーの詳細につきましてはコンタクトセンター・アワードのWebサイト( https://www.cc-award.com/event/event.php?id=54 )をご確認ください。
講演内容:
「音声感情解析を活用した離職予防事例のご紹介 〜離職危険度を可視化し離職率改善〜」
2019年度審査員特別賞受賞 CENTRIC株式会社 営業本部 本部長代理 高尾 嘉大
「コンタクトセンターにおけるリカレント教育とキャリア開発」
2019年度最優秀ピープル部門賞受賞 株式会社テレコムスクエア
パフォーマンス・エンハンスメント・グループ マネージャー 中村 康人氏
「2020年アワード概要と追及すべきセンター運営」
コンタクトセンター・アワード事務局
【CENTRIC株式会社について】
2009年設立、コンタクトセンターの運営事業と音声感情解析の研究・開発事業に取り組んでいます。国内3拠点にセンターを有し、最大規模のコンタクトセンターは総席数150席、国内大手量販店から小規模な通販事業者まで幅広いクライアントの顧客接点周辺サービスを受託しています。
また、音声感情解析システムをコンタクトセンターに国内初導入し、通話内容の確認、応対品質の向上に日々努めております。
人間の感情を示唆する151のパラメーターを社内の感情解析研究室内および国立熊本大学との共同研究で分析し、消費者のニーズやあるべき応対について追求することで、企業ミッションである「心豊かな社会の実現」を目指します。
https://centric.co.jp/