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UPWARD、「営業部門のDX化はセールス現場をどう変えるのか?」を講演=2/25大阪・3/3東京で開催「日経産業新聞フォーラム」に代表 金木が登壇=

UPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: http://upward.jp )は、2月25日(火)に大阪、3月3日(火)に東京で開催される日本経済新聞社主催の「日経産業新聞フォーラム」に登壇し、「デジタル・トランスフォーメーションの実例 〜DXによって営業管理はどうかわるのか?〜」をテーマに、営業部門のDX化をどのように刷新すれば良いのか、具体的な成功事例を交えて紹介してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206000/LL_img_206000_1.jpg
日経フォーラムセミナーにUPWARD登壇

2月25日(火)大阪開催: https://events.nikkei.co.jp/23271/
3月 3日(火)東京開催: https://events.nikkei.co.jp/23283/


■2月25日(火)大阪、3月3日(火)東京で開催の「日経産業新聞フォーラム」に登壇
大阪と東京で開催される当フォーラムにて、当社代表取締役社長 CEO 金木より「デジタル・トランスフォーメーションの実例 〜DXによって営業管理はどうかわるのか?〜」を講演いたします。

従来、企業はシステムを導入する際、業務にあわせた独自のシステムを構築することが最適解としてきましたが、現在では労働人口の減少や働き方改革関連法の施行という社会的背景もあり、労働環境の急速な変化は既存システムを複雑化させ、その運用を難しいものとしています。経済産業省では5年後に「企業ITインフラ各種の老朽化」「サポート終了」、そして「保守を担当する技術者の退職時期」が重なる「2025年の崖」が到来すると警鐘を鳴らしています。いま企業は「DX(デジタル・トランスフォーメーション=システムの刷新)」への課題に直面しています。

一方、営業部門の働き方改革には営業生産性の向上が求められ、限られた人員・活動時間のなか、より多くの売上を達成するためにはデジタルテクノロジーを活用した営業活動が必須になりつつありますが、特にフィールドセールス(外回り営業)の仕組み化、標準化、デジタル化・テクノロジー化は後れを取っており、多くの営業部門では未だ再現性のない属人的な営業活動が続いている状況といえます。

本講演では、UPWARD(アップワード)がフィールドセールス向けにCRMと位置情報をシームレスに連携させた活動管理サービスを提供し、様々な顧客情報や顧客への訪問活動をリアルタイムで地図上に表示させ、位置情報や音声を使って現場で簡単に活動記録が残せるなど、フィールドセールスの生産性を飛躍的に向上させることで、フィールドセールスや管理者の働き方を大きく変える「営業部門のDX化」を具体的な事例を交えてご紹介いたします。


■「日経産業新聞フォーラム」開催概要
【大阪開催】
名称 :「日経産業新聞フォーラム」
=営業部門の働き方改革=
〜デジタルテクノロジーの活用で営業生産性向上を〜
主催 :日本経済新聞社
協賛 :ソフトブレーン、Sansan、アステリア、UPWARD
会期 :2月25日(火) 13:00〜17:10(開場12:30)
会場 :日本経済新聞社 大阪本社 カンファレンスルーム
(大阪府大阪市中央区高麗橋1-4-2)
受講料:無料/定員:150名

<セッション4>
講演名:デジタル・トランスフォーメーションの実例
〜DXによって営業管理はどうかわるのか?〜
講演者:UPWARD株式会社 代表取締役社長 CEO 金木 竜介
時間 :15:50〜16:30(40分)

申込 : 事前登録制
申込先: https://events.nikkei.co.jp/23271/


【東京開催】
名称 :「日経産業新聞フォーラム」
=営業部門の働き方改革=
〜デジタルテクノロジーの活用で営業生産性向上を〜
主催 :日本経済新聞社
協賛 :ソフトブレーン、Sansan、アステリア、UPWARD、ストックマーク
会期 :3月3日(火) 13:00〜18:00(開場12:30)
会場 :コングレスクエア日本橋 コンベンションホールA・B
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル)
受講料:無料/定員:200名

<セッション4>
講演名:デジタル・トランスフォーメーションの実例
〜DXによって営業管理はどうかわるのか?
講演者:UPWARD株式会社 代表取締役社長 CEO 金木 竜介
時間 :15:50〜16:30(40分)

申込 : 事前登録制
申込先: https://events.nikkei.co.jp/23283/
※締切 2月25日(火)/申込多数の場合は抽選


■「UPWARD」について
「UPWARD」は、“訪問活動のパートナー”として、フィールドワーカーの訪問活動を支援するクラウドサービスです。訪問活動で把握した情報を現場でカンタンに蓄積するための入力インターフェースを提供するとともに、位置情報を活用し、入力した情報を顧客情報とあわせて地図上に自動で配置することで、優先的かつ素早い訪問計画の策定などを支援します。現在、大手企業を中心に280社以上の企業にご利用いただいています。

《最新版》UPWARD「バージョン11」について
働き方改革関連法の施行、労働人口の減少という社会的背景を抱えながらも企業は継続的に成長し続けなければいけません。どうすればお客様に選んでいただけるのかが重要な「顧客志向」の時代を迎え、お客様のことを一番よく知っている「営業」がより重要な役割を担っています。一方で営業担当はお客様を訪問し、お客様との関係性を構築する営業活動“以外”の業務に時間を取られてしまっているといった課題を抱えています。

UPWARD最新版「バージョン11」では、“営業外業務”時間を削減し、より使いやすく、利便性を高め、本来の業務に集中する環境を提供するための機能を抜本的に見直し、よりシームレスな活動報告(Chatter機能)、シームレスな操作(マップボタン、重なり)を実現、操作性と利便性を向上させる機能を多数追加しています。

フィールドセールス支援クラウドサービス「UPWARD」: https://upward.jp


■会社概要
社名 : UPWARD株式会社
所在地 : 東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル 3F
代表者 : 代表取締役社長 CEO 金木 竜介
設立 : 2002年3月
資本金 : 4億4,999万7,550円
事業内容: フィールドセールスの訪問活動を支援する
クラウドサービス「UPWARD」の開発・運用
URL : http://upward.jp/

※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。
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