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年に1度は必ずチェック!「耳の健康チェックキャンペーン」を東京メガネ国内・補聴器取扱店舗にて2月28日(金)よりスタート

株式会社東京メガネ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:白山 聡一)は、2020年2月28日(金)より東京メガネ国内・補聴器取扱店舗にて「耳の健康チェックキャンペーン」を実施します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206664/LL_img_206664_1.jpg
イベントタイトル

メガネ・補聴器の販売を通じてお客様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を支えるサービスを提供する当社店舗において、従来、快適な聴こえの維持のために、定期的な聴力チェック(無料)をおすすめしています。専門知識と技術を備えた「認定補聴器技能者(※)」が15〜20分の簡単な聴力チェックを行い、ご自身の耳の状態をチェック、聴こえに関するご相談にお応えいたします。


今回のキャンペーンでは、当社補聴器取扱店舗にて耳の健康チェックを受けてくださった方を対象に『ネピア 鼻セレブポケットティッシュ』を進呈します。

注:プレゼントには数に限りがございます。無くなり次第、配布終了となります。

キャンペーン期間中の3月3日(火)は一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会が制定した記念日「耳の日」となっております。当キャンペーンを通じ、聴こえに関する意識を高めること、年に1度は耳の健康チェックを行う習慣を持つことを広く提案いたします。



(※)…認定補聴器技能者は、厚生労働省の指定法人である公益財団法人テクノエイド協会が、補聴器業界と関係医学界の協力を得て認定する資格。4年にわたる所定の養成課程を修了し、一般社団法人日本耳鼻咽喉科学会の補聴器相談医の指導承諾を得た者にのみ、認定試験の受験資格が与えられます。


■東京メガネ「耳の健康チェックキャンペーン」実施店
岩手県 :盛岡カワトク店(5階)
茨城県 :つくば店
埼玉県 :八木橋熊谷店(5階)
そごう大宮店(5階)
そごう川口店(9階)
西武所沢S.C.(7階)
千葉県 :そごう千葉店(6階)
東京都 :The Okura Tokyo店
( The Okura Tokyo オークラ プレステージタワー4階)
世田谷若林店
西武池袋店(9階)
日本橋人形町店
リヴィン田無店(4階)
八王子店
神奈川県:そごう横浜店(8階)
さいか屋藤沢店(5階)
愛知県 :ジェイアール名古屋タカシマヤ店(11階)
松坂屋豊田店(5階)
滋賀県 :西武大津店(4階)
大阪府 :高槻阪急(3階)
兵庫県 :神戸阪急(本館 8階)
そごう西神店(4階)
広島県 :そごう広島店(本館8階)
徳島県 :そごう徳島店(5階)
高知県 :高知大丸店(3階)


■企業概要*令和2年2月1日現在
社名 : 株式会社東京メガネ
所在地: 〒154-8503 東京都世田谷区若林1-20-11
代表者: 代表取締役社長 白山 聡一
店舗数: 全31店(国内25店、国外6店)
HP : https://www.tokyomegane.co.jp
設立 : 1883年(明治16年)8月

メガネを「ファッションアイテム」ととらえる人がまだあまりいなかった1950年代から、メガネは視力補正に限らず美容にかかわる機能も持つアイテムととらえ、1972年から「メガネは顔の一部です」のキャッチフレーズでメガネのファッションとしての重要性も提案してまいりました。2008年からは「視る力。魅せる力。」をコーポレートメッセージに掲げ、メガネが人々の快適な生活を支えるアイテムとなるよう、お客様に視覚機能向上とファッション性の両方面から提案するメガネ専門店として事業を行い、2020年からは再び「メガネは顔の一部です」をコーポレートメッセージに掲げ、フレーズに馴染みのある世代のみならず、新しい世代にも快適な視覚(Quality of Vision)のサービスを提供してまいります。
また、スポーツと視覚の関係を研究する「スポーツビジョン」に長年取り組み、スポーツ科学の知見を活かしたサービスの提案にも近年、注力しております。
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