Beat Communication主催セミナー 6月22日(水)東京で開催!「海外の成功事例に学ぶ、Facebookマーケティングセミナー」
[11/06/08]
提供元:@Press
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ソーシャルネットワーク企業の株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、企業の経営企画、宣伝・PR部門、IT関連の担当者向けの「海外の成功事例に学ぶFacebookマーケティングセミナー」を6月22日(水)に開催します。
詳細URL: http://kokucheese.com/event/index/12538/
欧米では、Facebookが企業の業績に大きな影響を与えるマーケティングツールとなっています。一方、国内では、「はじめてみたものの効果を実感できない」、「ファンが思ったように集まらない」などネガティブな意見が多く、成功している企業は、ごく一部というのが実情です。
そこで、Beat Communicationでは、企業におけるFacebook活用の成功事例をパターン化した最新のノウハウを皆様にお伝えします。またゲストには、Facebook研究の第一人者である日本ナレッジマネジメント学会専務理事の山崎 秀夫氏をお招きし、「なぜソーシャルメディアがマーケティングツールとして有効なのか?」を心理学・行動経済学の面からわかりやすく、その本質をお伝えします。さらに、Facebookと他のソーシャルメディア活用法や、国内では、まだ知られていない成功までのシナリオまで徹底解説します。
■ セミナー概要
【日時】
2011年6月22日(水)18:30〜19:30(受付:18:00〜)
セミナー終了後、名刺交換会を予定しております。
【場所】
Beat Communication本社
東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F
東京メトロ表参道駅 B3出口から徒歩2分
【参加費】
無料
【定員】
25名
※お席の数が少ないため、お早めのお申し込みをおすすめします。
【対象】
・ソーシャルメディアを活用して企業の認知度や売上を向上させたい
・企業の経営企画、宣伝・PR部門、IT関連の担当者の方
【講演詳細】
1.なぜTwitterがFacebookに勝てなかったのか?
2.Facebookマーケティング成功の法則とそのシナリオ
3.ソーシャルメディアとマスメディアを使ったクロスメディア戦略
4.日本でのFacebook活用の視点
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
日本ナレッジマネジメント学会専務理事
山崎 秀夫氏
【お申し込みURL】
https://ss1.coressl.jp/kokucheese.com/event/entry/12538/
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
■Beat Communicationについて
社名 : 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日
資本金: 3,500万円
所在地: 東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F
URL : http://www.beat.co.jp
2003年に国内で初めてビジネスソーシャルネットワーク(SNS)実験を行い、2004年には世界で初めて法人向けソーシャルネットワーク(社内 SNS)パッケージ、2008年には世界に先駆けて企業のCO2を削減するITシステム「Eco Style」を開発した会社。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、日本興亜損害保険株式会社、株式会社損害保険ジャパン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社など数多くの大手企業・団体に主力製品である「Beat Office」をはじめとするSNSシステム等を導入している。
2010年法人向けSNS導入シェア国内第1位(ミック経済研究所調べ)
詳細URL: http://kokucheese.com/event/index/12538/
欧米では、Facebookが企業の業績に大きな影響を与えるマーケティングツールとなっています。一方、国内では、「はじめてみたものの効果を実感できない」、「ファンが思ったように集まらない」などネガティブな意見が多く、成功している企業は、ごく一部というのが実情です。
そこで、Beat Communicationでは、企業におけるFacebook活用の成功事例をパターン化した最新のノウハウを皆様にお伝えします。またゲストには、Facebook研究の第一人者である日本ナレッジマネジメント学会専務理事の山崎 秀夫氏をお招きし、「なぜソーシャルメディアがマーケティングツールとして有効なのか?」を心理学・行動経済学の面からわかりやすく、その本質をお伝えします。さらに、Facebookと他のソーシャルメディア活用法や、国内では、まだ知られていない成功までのシナリオまで徹底解説します。
■ セミナー概要
【日時】
2011年6月22日(水)18:30〜19:30(受付:18:00〜)
セミナー終了後、名刺交換会を予定しております。
【場所】
Beat Communication本社
東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F
東京メトロ表参道駅 B3出口から徒歩2分
【参加費】
無料
【定員】
25名
※お席の数が少ないため、お早めのお申し込みをおすすめします。
【対象】
・ソーシャルメディアを活用して企業の認知度や売上を向上させたい
・企業の経営企画、宣伝・PR部門、IT関連の担当者の方
【講演詳細】
1.なぜTwitterがFacebookに勝てなかったのか?
2.Facebookマーケティング成功の法則とそのシナリオ
3.ソーシャルメディアとマスメディアを使ったクロスメディア戦略
4.日本でのFacebook活用の視点
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
日本ナレッジマネジメント学会専務理事
山崎 秀夫氏
【お申し込みURL】
https://ss1.coressl.jp/kokucheese.com/event/entry/12538/
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
■Beat Communicationについて
社名 : 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日
資本金: 3,500万円
所在地: 東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F
URL : http://www.beat.co.jp
2003年に国内で初めてビジネスソーシャルネットワーク(SNS)実験を行い、2004年には世界で初めて法人向けソーシャルネットワーク(社内 SNS)パッケージ、2008年には世界に先駆けて企業のCO2を削減するITシステム「Eco Style」を開発した会社。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、日本興亜損害保険株式会社、株式会社損害保険ジャパン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社など数多くの大手企業・団体に主力製品である「Beat Office」をはじめとするSNSシステム等を導入している。
2010年法人向けSNS導入シェア国内第1位(ミック経済研究所調べ)