SBI日本少短、保有契約件数60万件を突破
[20/04/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
SBI日本少額短期保険株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井上 久也、以下「当社」)の保有契約件数が、2020年3月末時点で60万件を突破いたしました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/rZaavEB1cbghr5LFnMem.png
当社は、1996年の設立当初から、賃貸物件居住者向けに家財をお守りする商品をご提供しております。
2008年に少額短期保険業者として登録してからは、不動産賃貸市場の保険ニーズにお応えした賃貸住宅向け総合保険(現行商品名「みんなの部屋保険G3」)を中心に、全国の代理店のご協力の下で販路を広げてまいりました。不動産マーケットを熟知した幅広い商品性ときめ細かい販売サポートとが多くのご支持につながり、少額短期保険業が制度として新設されてから約10年で、業界トップクラスの契約件数を保有するにいたりました。
また当社は、2016年にSBIグループの一員となり、以来バイク・自転車向け車両保険を新たにダイレクトで販売するなど、SBIグループの総合力を駆使し、業界に先駆けたテクノロジーを積極的に活用しております。グループ各社によるサービスの提供やクロスセルなどのシナジー効果によっても、当社の成長は一段と加速しました。近年ではSBIグループが掲げるネットとリアルを融合したハイブリッド戦略を推進するとともに、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー市長表彰」優秀賞受賞に表されるダイバーシティ経営によって、男女問わず働きやすい環境作りを実現し、さらなる企業価値の向上を目指しております。
当社は今後も、創業以来貫いてきた「顧客中心主義」を第一に掲げ、あらゆる人とのつながりを大切にしながら、お客様にご満足いただける最良の商品・サービスの提供を通じ、企業理念である「保険をもっと身近に」「保険をもっと手軽に」「保険をもっと便利に」の追求に努めてまいります。
SBI日本少額短期保険株式会社(SBI日本少短)について
SBI日本少額短期保険株式会社は、「保険をもっと身近に」「保険をもっと手軽に」「保険をもっと便利に」という理念のもと、最新のテクノロジーを活用していくことで、お客様にご満足いただける良質なサービスを常に提供できる少額短期保険業者を目指します。
◆会社概要
商号 SBI日本少額短期保険株式会社
所在地 大阪本社:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB13F
東京本社:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16F
設立 1996年6月28日
資本の額 1億9,000万円
事業内容 少額短期保険業
URL https://www.n-ssi.co.jp/
SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。
保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI日本少短を含む事業会社6社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。