このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

各地区合計13,200GRPのTVCM投下!ひんやり涼しいサマー・スカーフ『しろくまのきもち』〜しろくま4人家族が“マイムマイム”で可愛らしくコミカルに踊る〜

株式会社ビッグウイング(本社:大阪市城東区、代表取締役:鬼塚 健一)は、サマー・スカーフ『しろくまのきもち』について、2011年7月1日から約一ヶ月間、大規模なTVCMキャンペーンを実施。水に浸して首に巻くだけでひんやり涼しく過ごすことができる節電グッズとして、大幅な認知獲得を図ります。

CMでは、しろくまのパパ・ママ、そして双子の兄妹が、マイムマイムのリズムでダンスを披露。ユニークな外国人ボーカルの歌声と、しろくま家族それぞれの個性的でコミカルな動きにご注目下さい。


しろくまのきもちTVCM (15秒)
http://www.youtube.com/watch?v=xuvi33toizA
しろくまのきもちTVCM (30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=piTKIVFnzvE&NR=1


TVCMについての詳細は「しろくまのきもち」WebサイトのTVCMギャラリーよりご覧いただけます。

『しろくまのきもち』URL: http://www.shirokumanokimochi.jp/


■各地区投下GRP
関東 675%(TBSテレビ)、静岡 500%(静岡朝日テレビ)、中京 675%(中京テレビ)、関西 675%(読売テレビ)、岡山・香川 1,000%(山陽放送)、広島 1,000%(中国放送)、山口 1,000%(山口放送)、愛媛 1,000%(南海放送)、高知 1,000%(テレビ高知)、福岡・佐賀 675%(九州朝日放送)、長崎 1,000%(長崎文化放送)、熊本 1,000%(テレビ熊本)、大分 1,000%(テレビ大分)、宮崎 1,000%(テレビ宮崎)、鹿児島 1,000%(鹿児島テレビ)

全15地区 合計13,200GRP


■ひんやり涼しいサマー・スカーフ『しろくまのきもち』とは
“節電の夏”と言われる今夏ですが、2011年6月23日に気象庁が発表した3カ月予報(7月〜9月)によると、昨年の記録的猛暑ほどではないものの、平年より気温が高い見込みとのことで、節電対策を意識するだけでなく、熱中症対策にも目を向ける必要があります。

『しろくまのきもち』は、スカーフの中の高分子吸水ポリマーシートに水を吸収させ、水分を体内の熱とともに気化させることで涼しく感じることができます。水だけで冷やし、乾いても水に浸すことで何度も使用することができますので、「体に」「地球に」「お財布に」優しく、節電対策にも熱中症対策にもなるエコな商品です。

スポーツやアウトドア、屋内の家事、庭仕事作業等で手軽にクールダウンできるとして、2009年春の発売以降、好評をいただいております。

※気象庁発表ページ
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/001_10.html


■『しろくまのきもち』特長
1) 使いやすいシート状の高分子吸収ポリマー
吸水ポリマータイプのひんやり商品の多くは粒子状のポリマーが多く、ポリマーによるふくらみ部分の偏りなどがよく見受けられますが、『しろくまのきもち』は、独自開発したシート状の高分子吸水ポリマーを使用しているため、スカーフが均等に膨らみます。また、吸水ポリマーが時間をかけて気化しますので、長時間(約10時間)涼感が続きます。

2) 引っ掛かってもすぐに外れる「安心リング」を付属
小さな子供やお年寄りの首に細長いものを結ぶことは、首を絞めてしまう心配がありますが、『しろくまのきもち』は安心してお使いいただけるように、割れにくい特殊ポリカーボネート製の「安心リング」を全商品に付けています。
万が一どこかに引っ掛かったとしても、リングの割れ目からスカーフがスルリと外れ首を絞める心配がありません。

3) 着け心地にこだわった独自のセンター縫製
スカーフの縫製部分が擦れて皮膚を傷めないように、スカーフの中央に縫製を施しています。肌とスカーフの間に適度な空間をつくり、縫製の糸による違和感を軽減することで、快適にご使用いただけます。


■商品概要
・しろくまのきもち レギュラー[フリーサイズ]
サイズ: 4×72cm
カラー: ミッドナイトブルー、スカイブルー、ネイビードット 他 全6色
価格 : 700円(税込)
URL  : http://www.shirokumanokimochi.jp/products/regular01.php

・しろくまのきもち レギュラー[キッズサイズ]
サイズ: 4×60cm (園児・小学生低学年向けのミニサイズです)
カラー: ソーダブルー、シャーベットピンク、キャンディドット
価格 : 700円(税込)
URL  : http://www.shirokumanokimochi.jp/products/regular02.php


■販売場所
ドラッグストアをはじめ、大手スーパー、雑貨専門店、アウトドアスポーツ店、ゴルフショップ、インターネット通販等


■商品に関するお問い合わせ先
株式会社ビッグウイング CCR事業部
TEL  : 06-6167-3005
FAX  : 06-6167-3305
E-MAIL: info@bigwing.co.jp


■売上枚数前年比500%を記録
昨年の猛暑の影響もあり、小売店舗の夏商材売場の立ち上がりも例年より早く、また大幅な節電が求められる今年、節電をしながら暑さ対策ができるアイテムとして注目され、前年比500%の売上枚数と大幅な伸び率となっています。
昨年の売上枚数は60万枚。本年度の売上枚数は300万枚を予定しております。


■今後の展望
『しろくまのきもち』は、近年の暑く・長い夏を乗り切るための定番アイテムとして活用いただくため、外出時でもご利用いただけるように、色・柄・デザインを見直し2011年4月リニューアルいたしました。
今後も、モデルタレントを使用したスタイル提案やWEBサイトでのコーディネート提案など、積極的に進めてまいります。


■会社概要
会社名 : 株式会社ビッグウイング
所在地 : 〒536-0011 大阪府大阪市城東区放出西2丁目17番27号
代表者 : 鬼塚 健一
設立  : 1995年1月30日
資本金 : 1,000万円
従業員数: 21名(2011年6月時点)
URL   : http://www.bigwing.co.jp
事業内容: 日用雑貨品の製造販売、アウトドア用品・護身用品の輸入卸販売
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る