ベルフェイス株式会社のbellFace 電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム部門における調査で4部門のNo.1を獲得調査実施:株式会社ショッパーズアイ
[20/05/14]
提供元:@Press
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株式会社ショッパーズアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:小野塚 浩二)は2020年4月に調査(以下「本調査」)を実施し、ベルフェイス株式会社のbellFaceが電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム部門における調査で、4部門のNo.1を獲得したことをお知らせします。
株式会社ショッパーズアイ公式サイト: https://www.shoppers-eye.co.jp/
調査結果詳細: https://www.shoppers-eye.co.jp/release/20200511-2/
■獲得した部門
【調査1】
(1)導入社数
(2)導入事業所数
(3)ID(ルーム)数
【調査2】
(4)営業職(1,041人)が、使ったことがある「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」No.1
■bellFace(ベルフェイス)とは
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/212550/LL_img_212550_1.png
■bellFace(ベルフェイス)とは
アプリケーションのインストールやURLの発行など準備不要で、瞬時に接続できるオンライン商談システムです。
普段使い慣れた電話と、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末を組み合わせることにより、リモートでの営業のご経験がない方でも簡単にお使いいただけます。
電話による音声の安定性、録音・分析機能など、多機能を要しており、営業活動において、導入企業1,300社(有償契約)を突破している営業に適したシステムです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/212550/LL_img_212550_2.png
■bellFace(ベルフェイス)とは(2)
サービスサイト: https://bell-face.com/reason/
ベルフェイスは、サービスの提供だけではなく、オンライン営業のノウハウを提供することにより、営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらして参ります。
■ベルフェイス株式会社概要
設立 : 2015年4月27日
代表取締役: 中島 一明
所在地 : 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階 WeWork
事業内容 : オンライン商談システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールスコンサルティング、データ分析
会社HP : https://corp.bell-face.com/
■本調査について
【調査1】
・調査概要
遠隔営業システムのホームページを確認し、電話とブラウザ同期技術を組み合わせていると思われる21のサービスにヒアリングを実施。そのうち実際に同技術を使っているサービスについて詳細なヒアリングを行った。
・調査項目
導入社数
導入事業所数
ID(ルーム)数
・調査手法および期間
電話・メールを使ったヒアリング調査
2020年4月27日(月)〜5月7日(木)
・比較対象企業
7サービス
<調査結果>
調査を実施した全ての項目でbellFaceが1位になりました。
・導入社数
1位 約1,300社(bellFace)
2位 約700社(A社)
・導入事業所数
1位 約1,500〜2,000箇所(bellFace)
2位 約700箇所(A社)
・ID(ルーム)数
1位 約70,000ID(bellFace)
2位 約3,500ルーム(A社)
※ID数…契約(導入)ID数
※ルーム数…契約(導入)ルーム数(1ルーム人数は企業及びサービスメニューによって変動)
【調査2】
・調査概要
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」10サービスを対象とした比較イメージ調査
・調査項目
使ったことがある
・調査手法および期間
インターネットリサーチ
2020年4月28日(火)〜4月30日(木)
・比較対象企業
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」10サービス
・回答対象条件およびサンプル数
サンプル数: 1,041s
性別 : 男女
年齢 : 22〜69歳
居住地域 : 全国
職業 : 営業職
■調査実施
社名 : 株式会社ショッパーズアイ
代表者 : 代表取締役 小野塚 浩二
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立 : 2003年1月
持株会社: 株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
主な事業: インターネットリサーチおよび
各種マーケティング・リサーチの企画・運営、
ミステリーショッピング事業
URL : https://www.shoppers-eye.co.jp/
株式会社ショッパーズアイ公式サイト: https://www.shoppers-eye.co.jp/
調査結果詳細: https://www.shoppers-eye.co.jp/release/20200511-2/
■獲得した部門
【調査1】
(1)導入社数
(2)導入事業所数
(3)ID(ルーム)数
【調査2】
(4)営業職(1,041人)が、使ったことがある「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」No.1
■bellFace(ベルフェイス)とは
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/212550/LL_img_212550_1.png
■bellFace(ベルフェイス)とは
アプリケーションのインストールやURLの発行など準備不要で、瞬時に接続できるオンライン商談システムです。
普段使い慣れた電話と、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末を組み合わせることにより、リモートでの営業のご経験がない方でも簡単にお使いいただけます。
電話による音声の安定性、録音・分析機能など、多機能を要しており、営業活動において、導入企業1,300社(有償契約)を突破している営業に適したシステムです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/212550/LL_img_212550_2.png
■bellFace(ベルフェイス)とは(2)
サービスサイト: https://bell-face.com/reason/
ベルフェイスは、サービスの提供だけではなく、オンライン営業のノウハウを提供することにより、営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらして参ります。
■ベルフェイス株式会社概要
設立 : 2015年4月27日
代表取締役: 中島 一明
所在地 : 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階 WeWork
事業内容 : オンライン商談システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールスコンサルティング、データ分析
会社HP : https://corp.bell-face.com/
■本調査について
【調査1】
・調査概要
遠隔営業システムのホームページを確認し、電話とブラウザ同期技術を組み合わせていると思われる21のサービスにヒアリングを実施。そのうち実際に同技術を使っているサービスについて詳細なヒアリングを行った。
・調査項目
導入社数
導入事業所数
ID(ルーム)数
・調査手法および期間
電話・メールを使ったヒアリング調査
2020年4月27日(月)〜5月7日(木)
・比較対象企業
7サービス
<調査結果>
調査を実施した全ての項目でbellFaceが1位になりました。
・導入社数
1位 約1,300社(bellFace)
2位 約700社(A社)
・導入事業所数
1位 約1,500〜2,000箇所(bellFace)
2位 約700箇所(A社)
・ID(ルーム)数
1位 約70,000ID(bellFace)
2位 約3,500ルーム(A社)
※ID数…契約(導入)ID数
※ルーム数…契約(導入)ルーム数(1ルーム人数は企業及びサービスメニューによって変動)
【調査2】
・調査概要
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」10サービスを対象とした比較イメージ調査
・調査項目
使ったことがある
・調査手法および期間
インターネットリサーチ
2020年4月28日(火)〜4月30日(木)
・比較対象企業
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」10サービス
・回答対象条件およびサンプル数
サンプル数: 1,041s
性別 : 男女
年齢 : 22〜69歳
居住地域 : 全国
職業 : 営業職
■調査実施
社名 : 株式会社ショッパーズアイ
代表者 : 代表取締役 小野塚 浩二
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立 : 2003年1月
持株会社: 株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
主な事業: インターネットリサーチおよび
各種マーケティング・リサーチの企画・運営、
ミステリーショッピング事業
URL : https://www.shoppers-eye.co.jp/