このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いまどきカップルの結婚観を総まとめ! ウエディングWalker 『結婚白書 2010-2011』をリリース

株式会社角川マーケティング(本社:東京都千代田区)は、結婚に関するさまざまな情報を発信しているコミュニティサイト“ウエディングWalker”( http://wedding.walkerplus.com/ )において、ウエディングWalker 『結婚白書 2010-2011』( http://wedding.walkerplus.com/pdf/hakusho2010.pdf )を6月17日にリリースいたしました。

ウエディングWalkerでは、インターネット上で結婚適齢期の男女を対象に、毎月結婚観や意識についてのアンケート調査を実施しています。『結婚白書 2010-2011』は、そのうち2010年に寄せられた合計6,198名の回答をまとめたものです。今回は、「2010年の結婚マネー事情」「いまどきの花嫁はここにこだわる!」「ユーザーの声をPICK UP」の3つのトピックスで結婚観をまとめました。結婚を意識している、結婚準備をしているいまどきのカップルの意識や動向がわかります。

【いまどきの結婚観のキーワード】
「アットホーム志向」「ゲストへの気遣い」「オリジナリティ」

1.家族や友人とのつながりを大切にして、少人数で結婚の喜びを分かち合いたい“アットホーム志向”
2.結婚費用は抑えながらも、披露宴の料理はグレードアップするなど“ゲストへの気遣い”を重視
3.ハンドメイドやオリジナルメニューにこだわるといった“オリジナリティ”への憧れ

◇『結婚白書 2010-2011』概要

■名称   : ウエディングWalker 『結婚白書 2010-2011』
■URL    : http://wedding.walkerplus.com/pdf/hakusho2010.pdf
■総頁数  : 10ページ
■掲載データ: 2010年にウエディングWalkerが実施した「結婚常識アンケート」の回答結果
(合計6,198名)に基づく統計データ

■挙式・披露宴にかける予算は、昨年より縮小傾向に
挙式・披露宴の予算について、未婚者の4割が『100万円未満』と回答。昨年の同じ質問では100万円未満と答えた未婚者が3割弱であったことから、結婚の予算は縮小傾向にあるといえます。また、結婚するにあたって、既婚者の55%、未婚者の58%が『両親から援助を受けなかった(受けるつもりはない)』と答えています。

■キーワードは“自分らしさ”。ブランドより、似合うかどうかが大事!
花嫁の約8割が憧れるウエディングドレス。ドレスを選ぶポイントは、好みや値段より「自分に似合うものを!」という声が目立ちました。また、結婚指輪については、購入した既婚者が92%、購入したい未婚者が89%と、実に9割のカップルが購入。選ぶ決め手は『デザイン』と回答した既婚者・未婚者が1位でした。

■結婚式の“アットホーム志向”が高まり、ゲストハウスや少人数の披露宴が人気
憧れの披露宴会場は、昨年に引き続き『ゲストハウス』がトップに。まるで自宅にゲストをお招きするように、アットホームな結婚式を望むカップルが増えているようです。また、「披露宴では何に一番お金をかけた?(かける?)」という質問では、『料理』と答えた人が既婚者・未婚者ともに57%で1位。ゲストに喜んでもらうために、少々値が張ってもグレードの高い料理でおもてなししたいという気持ちがうかがえます。

<ウエディングWalkerについて>
結婚に関するさまざまな情報を発信しているコミュニティサイト“ウエディングWalker”では、結婚式場やドレス・指輪に関する50,000件以上のユーザークチコミを掲載しています。PC・モバイルともに、好みの会場、ショップを探せる便利な検索機能はもちろん、会場への資料請求、ブライダルフェアの予約申し込みなど、結婚式に関するコンテンツが満載です。ツイッターやフェイスブックの公式サイトも運営しています。

【PC】 http://wedding.walkerplus.com/
【携帯】 http://w.walkerplus.com/
【Twitter】 http://twitter.com/WeddingWalker
【Facebook】 http://www.facebook.com/weddingwalker
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る