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なでしこジャパンに続き、世界中へニッポンのチカラをお届け!「日本の宝船」をコンセプトにしたソーシャルコマースサイト『Brasyna JAPAN(ブラシナ・ジャパン)』、米/英現地時間7月18日正午、遂にグランドオープン!

コトヅクリエージェンシーの株式会社ブラシナ(所在地:東京都品川区(本店:愛媛県)、代表取締役社長:石川 裕也、以下 ブラシナ)は、2011年7月18日正午(米/英現地時間)より、海外のお客さまを対象に、フラッシュマーケティングを活用したソーシャルコマースサイト『Brasyna JAPAN(ブラシナ・ジャパン)』をスタートしました。
オープニングアイテムは、世界一有名な忍者と世界中から愛されるトイ・ブランドによる世界初、ブラシナ・ジャパン限定のコラボレーションです。
http://www.brasyna-japan.com/

「ジャパニーズ・エクセレントをワールド・エクセレントへ」を合言葉に、世界中のお客様へ秀逸な日本のモノ・コトを発信して参ります。

※当初、4月からのサービスインを予定しておりましたが、今般の東日本大震災による影響等を考慮し、この度のグランドオープンとなりました。被災者の皆様へは心から御見舞い申し上げますと共に、少しでも復興の力となれますよう、当該事業をはじめ企業活動に精進して参ります。


【サービス概要】
当該事業は、海外在中の外国人・日本人へ、made in Japanないしproduced in Japanの秀逸な日本製品・サービスをプレゼンテーションし販売するソーシャルコマースサイトです。
システム上でも、国内ではまだあまり例を見ない、Facebookコマースの実装を2011年9月に予定しています。

<市況背景>
ベンチャーリンク社が2010年11月に実施した「経営者意識調査2010」によると、「すでに海外展開をしている」「現在は国内のみだが、今後、海外展開を進めていく予定」の2項目で50.5%(N=1174SA)と過半数を超える結果となっています。そのような中、大手通販モール各社の海外展開も積極性を増す一方、「言語の壁」「物流オペレーションの不整備」等から、出店事業者としては芳しい結果を得られていない現状であると考察します。

当該サービスは、完全利益分配の料金形態です。「魅力的に商品やサービスをプレゼンテーションするための翻訳を含めたサイト上のコミュニケーション」、「手間無く確実に海外現地へ商品を届ける物流オペレーション」等、特に通信販売での海外展開を検討する上で、ネックとして捉えられやすい部分についても無償で提供して参ります。
加えて、ブラシナ・ジャパン掲載終了後に予測される、掲載企業商品のリピート購入等へのバックアップも行います。
国内事業主の皆さまへ、海外進出のフロントエンド/テストマーケティングとしてのプレゼンテーションメディア、販売チャネルとしても、ご活用いただけます。

<事業スキーム>
1:to Cソーシャルコマース
フラッシュマーケティングを活用し、海外の利用者様を対象としたソーシャルコマースを行います。
他のフラッシュマーケティングの例に見られるような、いわゆるバーゲンゲッターを対象としたコストパフォーマンスを売りにはせず、「日本を安売りしないこと」をお約束した上で、国内メーカーと共同でここでしか入手できない限定品を開発したり、「送料」「為替」といった、購入障壁となる価格面を弊社が負担することで、お客様の購買動機を形成して参ります。

2:to Bの窓口として機能
ブラシナ・ジャパンでの販売実績を基に、対象国の小売企業/現地商社へプレゼンテーションを行うことで、to Bの窓口を担います。

3:インフラの提供
加えて、弊社が構築してきた『物流インフラ』と『言語オペレーションインフラ』を、海外展開を目指す(もしくはすでに展開中の)国内メーカーへ提供することで、海外進出(海外通販)を支援します。

<商品・サービスカテゴリー>
当該事業サイトで掲載・販売する商品・サービスのカテゴリーは以下の通りです。
■1)TRADITION & CULTURE
忍者アイテムや着物、和小物や各地の伝統工芸品、日本文化に親しんだ生活雑貨などが登場します。
■2)TICKET in JAPAN
日本旅行を予定中の方へ、日本国内で利用できる魅力的なチケットが登場します。
■3)MANGA & CHARACTERS
人気漫画やキャラクターのグッズ・衣装などが登場します。
■4)ELECTRONICS
大人気のカメラやゲーム、キッチン家電などが登場します。
■5)FOOD & DRINK
日本で人気のお菓子やジュース、和食に関する商品などが登場します。
■6)APPAREL & COSMETICS
日本の人気ブランドの洋服や着けまつげ等の美容小物などが登場します。

<特長>
(1)商品選定 -ブランド力を損なわない目利き-
取り扱われる商品は「ジャパニーズ・エクセレント」であることを必須条件に選定。
また2012年春以降を目処に、「made in JAPAN」が保証ブランドとなる上記商品・サービスカテゴリーによるサービスサイトの分類を開始し、各サイトのお客様とより明確なコミュニケーションを実現します。
※「エクセレント」の基準は第三者機関による受賞暦や売上ランキング、社歴・認知度等による「日本人ファン」保有実績を基に判断します。

(2)価格だけに依存しない、「限定商品」というインセンティブ
従来のソーシャルコマース系サイトに多く見られる、「皆で集まって安くお得に」という顧客メリット(インセンティブ)だけに依存するのではなく、当該サイトでしか手に入れることの出来ない商品・サービスの開発を提供元と行うことで、単なる「安売り」で終わることの無いサービス提供を行います。これには、弊社が培ってきたコラボレーションマーケティングの無償導入も切り口の一つとして予定しております。

(3)「コトバ・物流の壁」に対する徹底したフォロー体制
海外顧客向けのインフラを持たないパートナー企業様でも安心・簡単にサービスをご利用いただけるよう、言語翻訳者やオペレーティングスタッフを備えております。
加えて、ブラシナ・ジャパン利用後のお客様へ向けたリピート販売を行うサービスや自社海外Eコマースサイトの構築支援、オペレーティング支援も行っており、継続的に海外進出を支援します。

<対象国>
対象国は以下を予定しております。
サービス開始時:アメリカ、イギリス
2011年秋頃  :中国、フランス(ないし、カナダ/シンガポール/台湾)

<販売予定商品> ※以下、詳細につきましてはBrasyna JAPAN公式サイト上でご案内申し上げます。
○第1弾ディール:国内外問わず大人気のキャラクターとコラボレーションした、当該サービス限定商品
○以降も、石鹸一筋の100年企業、日本食文化の代名詞『寿司』のナショナルブランド、国賓贈答品に指定される匠の器などが登場


【弊社概要】
■企業名:株式会社ブラシナ
■代表者:代表取締役社長 石川 裕也
■所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-32-4サンユー西五反田ビル3F
■本店 :〒799-0121 愛媛県四国中央市上分町790-8
■設立 :2006年10月
■事業 :
・海外向けソーシャルコマースサイト『Brasyna JAPAN(ブラシナ・ジャパン)』の運営
・コラボレーションマーケティング事業
・ソーシャルwebを活用したプロモーション事業
・クリエイティブソリューション事業
■関連サイト
Brasyna JAPAN    | http://www.brasyna-japan.com/
コーポレートサイト | http://www.brasyna.com/
Facebookファンページ| http://on.fb.me/ftMtQC
Twitter       | http://twitter.com/brasyna_japan
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