「マーケティング・営業」を変革したベストセラー書籍『THE MODEL』6月30日まで無料で全文公開!
[20/06/24]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/著)を2020年6月24日(水)〜6月30日(火)の期間限定で、全ページ無料公開します。
■ これまでの営業スタイルはもう通用しない時代に
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/216681/img_216681_2.jpg
顧客の購買プロセスが大きく変化し「マーケティングだけ」「営業だけ」では通用しない時代となり、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
本書は、SaaSビジネスの最前線で活躍してきた福田康隆氏が、今の時代に合わせた新たな「マーケティング→インサイドセールス→営業(フィールドセールス)→カスタマーサクセス」の分業体制のプロセスの全体像から、市場戦略、人材・組織・リーダーシップまでをわかりやすく解説します。
現在注目を集める「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」という新たな組織についても、マーケティングや営業を含めた全体像を踏まえ、ポイント説明しています。
■ 1週間限定で全ページ無料公開
昨年1月の刊行以来、多くのビジネスパーソンに愛読され、ロングセラーとなっている『THE MODEL』を、1週間限定で全ページ無料公開します(閲覧には会員登録が必要です)。
公開期間:2020年6月24日(水)〜6月30日(火)
全文無料公開ぺージ: https://saleszine.jp/book/fullview/9784798158167
※全文公開を閲覧するにはSalesZineへの登録(無料)が必要です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/216681/img_216681_1.png
■書籍概要
『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』
著者:福田康隆
発売日:2019年1月30日
定価:1,800円+税
版型:四六・328ページ
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798158167
■目次
序文 アレン・マイナー
はじめに
第1部 アメリカで見た新しい営業のスタイル
第2部 分業から共業へ
第3部 プロセス
第4部 3つの基本戦略
第5部 人材・組織・リーダーシップ
おわりに
■著者紹介
福田康隆(ふくだ・やすたか)
1972年生まれ。早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めた後、2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に、2017年10月同社代表取締役社長 兼 アジア太平洋日本地域担当プレジデントに就任。マルケトがアドビ システムズに買収されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。
著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)。
■ これまでの営業スタイルはもう通用しない時代に
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/216681/img_216681_2.jpg
顧客の購買プロセスが大きく変化し「マーケティングだけ」「営業だけ」では通用しない時代となり、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
本書は、SaaSビジネスの最前線で活躍してきた福田康隆氏が、今の時代に合わせた新たな「マーケティング→インサイドセールス→営業(フィールドセールス)→カスタマーサクセス」の分業体制のプロセスの全体像から、市場戦略、人材・組織・リーダーシップまでをわかりやすく解説します。
現在注目を集める「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」という新たな組織についても、マーケティングや営業を含めた全体像を踏まえ、ポイント説明しています。
■ 1週間限定で全ページ無料公開
昨年1月の刊行以来、多くのビジネスパーソンに愛読され、ロングセラーとなっている『THE MODEL』を、1週間限定で全ページ無料公開します(閲覧には会員登録が必要です)。
公開期間:2020年6月24日(水)〜6月30日(火)
全文無料公開ぺージ: https://saleszine.jp/book/fullview/9784798158167
※全文公開を閲覧するにはSalesZineへの登録(無料)が必要です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/216681/img_216681_1.png
■書籍概要
『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』
著者:福田康隆
発売日:2019年1月30日
定価:1,800円+税
版型:四六・328ページ
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798158167
■目次
序文 アレン・マイナー
はじめに
第1部 アメリカで見た新しい営業のスタイル
第2部 分業から共業へ
第3部 プロセス
第4部 3つの基本戦略
第5部 人材・組織・リーダーシップ
おわりに
■著者紹介
福田康隆(ふくだ・やすたか)
1972年生まれ。早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めた後、2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に、2017年10月同社代表取締役社長 兼 アジア太平洋日本地域担当プレジデントに就任。マルケトがアドビ システムズに買収されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。
著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)。