このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“汗臭さ”の悩みを川柳に!通販生活が「ビフレデー川柳キャンペーン2011」を開催!〜 「暑い夏 脇見運転 ワキ見てん」(関西風の例) 〜

 株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、公式サイト「www.(だぶだぶ)通販生活」( http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr )において、暑い夏に活躍する制汗パウダー「ビフレデー」に因んだTwitter限定企画「ビフレデー川柳キャンペーン2011」を7月29日〜8月12日に開催いたします。
[URL] http://www.cataloghouse.co.jp/features/bef/senryu.html?cid=pr

 本川柳キャンペーンは、「汗の臭い」がテーマの川柳を募集するものです。
 昨年の受賞作は、ユニークな作品が勢揃いしました!

●最優臭賞「デート前 彼が立つ側 粉多く」
●優臭賞 「寝坊した 顔より髪より ワキ優先」
●優臭賞 「婚活の 前に臭活 する娘」


■ビフレデー川柳キャンペーン概要
 応募はTwitter上からになります。 http://twitter.com
 応募された川柳は応募者のTwitterアカウント名とともに本キャンペーンサイトでご紹介させていただきます。1つのTwitterアカウントで何回でも応募が可能です(抽選によるプレゼントは1アカウントあたり1つとさせていただきますのでご了承ください)。

【応募条件】
[1] 通販生活の公式Twitterアカウント( http://twitter.com/tsuhan_seikatsu )をフォローしていること。
[2] ハッシュタグ「#TS_waki」とキャンペーンページURL「 http://bit.ly/8XHjUw 」をつけて詠った川柳であること。
[3] 応募者オリジナル作品であり、未発表のものであること。

(例) 暑い夏 脇見運転 ワキ見てん #TS_waki http://bit.ly/8XHjUw
※ハッシュタグ、キャンページURLの両方をつけてない場合は正式な応募となりません。
※ハッシュタグの前後には、空白または句読点を入れるようにしてください。

【賞品】
最優臭賞1名には「ビフレデー」を、優臭賞2名には「ミニ・ビフレデー」を賞品としてプレゼントする他、応募者の中から抽選で150名様に「ビフレデーお試しサンプル」をプレゼントさせていただきます。

【選考結果】
8月中旬、当サイト上( http://www.cataloghouse.co.jp/features/bef/senryu.html?cid=pr )で発表いたします。


■現代人は“臭く”なっている・・・?
 今、市場には、「抗菌」「無菌」「無臭」「デオドラント」を売りものとした様々な商品が並んでいます。匂い対策グッズも、かつては女性をターゲットとした商品が中心だったのに対し、最近では中高年向けの加齢臭対策グッズや、サラリーマン・若者をターゲットとしたデオドラント商品も目立ってきています。
 一方、以前に比べ、現代人は臭くなっているといいます。冷暖房完備の快適な生活を送ることで汗線機能が低下し、血液から水分を取りだした後に血漿成分を元に戻すことができず、濃い汗をかくようになっているといわれています。
 さらに肉食生活によって腸内環境が乱れて臭いの元になる悪玉菌が増えていることや、肌を清潔に保とうとするあまり菌を抑えてくれる菌まで石鹸で綺麗に洗い流してしまうことなど、様々な要因が複合的に重なって、現代人は臭いやすくなっています。
 汗をかくこと自体は生きていく上で必要なことであるため、生活環境を考えつつ、また常在菌の存在を理解しつつ、適切な制汗が求められています。


■『通販生活』において44万個売れたロングセラー商品「ビフレデー」
 〜8,400円する粉タイプの品質〜

 脇の臭いは、皮膚にある細菌(雑菌)が、汗に含まれるたんぱく質や脂肪をエサに分解・腐敗させてしまうことで生じます。これを防止するには、脇の下を常に清潔に保つこと、そして制汗剤でしっかり汗を抑えることが重要です。

 「ビフレデー」は、薬用有効成分である「クロルヒドロキシアルミニウム」によって毛穴(汗線)を引き締めて発汗を抑え、天然鉱物の「タルク」がたとえにじみ出た汗でも吸い取ってすばやく蒸発・乾燥させるというダブルパワーにより、徹底的に臭いの元を取り除きます。脇の下に1日1回(夏場は2回)程度、付属のパフですりこむことで、一日中、脇下が清潔に保たれます。

 市販品の多くは液状スプレーなのに対し、「ビフレデー」は粉タイプです。その理由は粉を直接パフで脇に刷りこむことで、有効成分を肌の凹凸やシワの間に密着しやすくさせるためです。粒子の表面がでこぼこしているため肌の細かいシワに、より密着しやすくなっています。

 8,400円(税込)という比較的高価な理由は、「有効成分をタルクに均一に含ませるのが難しく小ロットの生産からくる希少性」によるものです。しかし、容量は120gと、1日2回使用でも約5〜6カ月(約300回分)はお使いいただけるため、1日あたりの費用は約50円となります。


【商品概要】
商品名 : 「ビフレデー さらすず」「ミニ・ビフレデー さらすず」
価格  : 〔ビフレデー〕8,400円(税込)
      〔ミニ・ビフレデー〕2,940円(税込)
送料  : 350円
内容量 : 〔ビフレデー〕120g(300回分:1日2回の使用で約5〜6カ月分)、パフ付き
      〔ミニ・ビフレデー〕40g(100回分)、パフ付き
使用期限: 未開封3年、開封後約1年
成分  : 〔有効成分〕クロルヒドロキシアルミニウム
      〔その他の成分〕メチルポリシロキサン・タルク・フェノキシエタノール・ビサボロール
製造国 : 日本
URL   : http://www.cataloghouse.co.jp/features/bef/?cid=pr


【会社概要】
社名  : 株式会社カタログハウス
住所  : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表  : 代表取締役社長 佐倉 住嘉
設立  : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL   : http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る