その痛み 月にかわって おしおきよ!女性の味方バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のコラボ。オリジナルゲーム「バファリンQ」公開。
[20/08/03]
提供元:@Press
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ライオン株式会社(本社:東京都墨田区)は、2020年8月3[鈴木2] 日(月)より、解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』『バファリンルナi』と、2021年1月8日(金)に公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボキャンペーンを開始いたします。
本キャンペーンでは、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦しゲームをクリアすると、抽選でオリジナルグッズ「ルナ リバーシブルクッション」が100名様に、または「スーパーセーラームーンルームウェア」が10名様に当たる企画をご用意しております。
また、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する動画広告やキャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開いたします。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボを存分にお楽しみ頂ける企画をお送りいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_1.png
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_2.png
▲ルナ リバーシブルクッション ▲スーパーセーラームーンルームウェア
※画像はイメージです。
<バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/
■コラボキャンペーン実施の背景
『バファリン』は、痛みを我慢せず自分らしい時間を大切にする女性を応援する「TIME IN A BOX」キャンペーンを2018年6月より展開しています。本コラボキャンペーンでは、普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく美少女戦士セーラームーンのストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく頭痛や生理痛などの「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくというストーリーを通じて頭痛・生理痛や解熱鎮痛薬の特徴を理解していただき、現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願い、実施に至りました。
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボキャンペーン
オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦し、ゲームをクリアした方の中から抽選で、オリジナルグッズ『ルナ リバーシブルクッション』が100名様に、または『スーパーセーラームーンルームウェア』が10名様に当たるキャンペーンです。また、クイズクリア後にはスタート時に選んだ好きな戦士のメッセージ付きクリア証明書がもらえ、Twitterにてシェアすることもできます。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン
実施期間:
2020年8月3日(月)〜2020年10月31日(土)
応募概要:
STEP1 キャンペーンサイトから、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦。
STEP2 ゲームをクリアし、応募フォームに必要事項を入力して応募。
■オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」詳細
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_3.png
解熱鎮痛薬『バファリン』製品についての処方や特徴について計3問の問題が出題されます。スーパーセーラーマーキュリー・スーパーセーラーマーズなどお馴染みのキャラクターが登場し、問題を解き、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結していきます。ゲームをクリアすると、スタート時に選んだ好きな戦士からのメッセージ付きのクリア証明書をもらうことができます。Twitterにてシェアすることもできますので、是非チャレンジしてみてください。
■オリジナルプレゼント詳細
・ルナ リバーシブルクッション(抽選で100名様)※画像はイメージです。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_4.png
※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
表と裏の2通り楽しめる直径約40cmのクッション。表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめた手書きタッチのデザインになっています。気分やお部屋の雰囲気に合わせてお楽しみください。
・スーパーセーラームーンルームウェア(抽選で10名様)※画像はイメージです。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_5.png
※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
“スーパーセーラームーン”をイメージしたルームウェア。着心地の良い素材を使い、ふんわり広がるワンピースタイプです。(フリーサイズ:総丈101cm/袖丈59cm/肩巾42cm/バスト100cm)背の襟部分には、今回のコラボレーションキャンペーンを記念した刺繍がデザインされています。キャラクターのコスチュームがルームウェア仕様になっており、キャラクターの気分を味わいつつもゆったりくつろぐことができます。とびきりのおうち時間を過ごしてみてください。
広告展開について
■コラボキャンペーン動画広告(期間限定)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_6.png
8月3日(月)より、YouTube、Instagram、Twitter、首都圏を走る電車内に設置されているデジタルサイネージにて、本キャンペーンオリジナルの動画広告を展開いたします。
スーパーセーラームーンが「ムーンライト伝説」にあわせて、キャンペーン告知のほか『バファリンプレミアム』、『バファリンルナi』の紹介をしていく内容となっており、セーラームーン世代の女性に楽しんで見ていただける動画となっております。また、動画のナレーションは、スーパーセーラームーン役の三石琴乃さんにご担当いただいております。
<バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン動画YouTube URL>
バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15秒)
URL:https://youtu.be/yqEZXZFjIzw
動画1:https://www.youtube.com/watch?v=yqEZXZFjIzw
バファリン×美少女戦士セーラームーン「痛みにバファリン」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/xOmbY0gMl0A
動画2:https://www.youtube.com/watch?v=xOmbY0gMl0A
バファリンプレミアム×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/p2cFNltAdPc
動画3:https://www.youtube.com/watch?v=p2cFNltAdPc
バファリンルナi×美少女戦士セーラームーン「生理痛に」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/amvFx-MyaBk
動画4:https://www.youtube.com/watch?v=amvFx-MyaBk
■コラボキャンペーン車内ステッカー(期間限定)
8月1日(土)より、全国の電車内にて本キャンペーンコラボデザインの車内ステッカーを展開いたします。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_7.png
「美少女戦士セーラームーン」について
<美少女戦士セーラームーンとは>
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_8.png
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年には新たなプロジェクトが始動し、原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など、25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行ってまいりました。2020年6月には、初の原作コミックのオールカラー化を実現し、電子書籍にて配信を開始しました。さらに、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開が決定。待望の劇場版は2021年1月8日に前編、2月11日に後編の公開を予定しており、劇場版を中心に今後も様々な展開を予定しております。
(c)Naoko Takeuchi
(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
<美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト>
http://sailormoon-official.com/
<劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公式サイト>
https://sailormoon-movie.jp/
解熱鎮痛薬『バファリン』商品について
<商品紹介>
◯バファリンプレミアム
つらい頭痛・熱に 速効・すぐれた効き目 指定第2類医薬品
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_9.png
▼4つの製品特長
速く溶ける
独自技術「クイックアタック錠」を採用。
錠剤の「速崩壊」とイブプロフェンの「速溶解」を両立した『バファリン』の独自技術です。
すぐれた効き目
「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」を1:1で配合。鎮痛補助成分である「無水カフェイン」と「アリルイソプロピルアセチル尿素」を配合し、すぐれた効き目の処方です。
胃にやさしい
胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」も配合し、カラダのことまで考えた処方です。
小粒の錠剤
すぐれた効き目の一方で、小さな錠剤サイズを実現しました。錠剤の表面をコーティングし、飲みやすい錠剤になっています。
◯バファリンルナi
速くよく効いて、しかも眠くなりにくい 指定第2類医薬品
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_10.png
▼4つの製品特長
生理痛・頭痛に速くよく効く
2つの鎮痛成分「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」のダブル配合を採用。痛みの中枢と末梢の両方からすばやく痛みをブロックします。
眠くなりにくい
痛みは止めたいけど、眠くならないか心配という声に応え、『バファリンルナi』は眠くなる成分を含んでいません。
小粒で飲みやすい
有効成分の選定や製造工程にこだわり、飲みやすい小粒の錠剤にすることに成功しました。
胃にやさしい
胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」を配合。胃への負担が気になる方へのお悩みにも対応しました。
※これらの医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。
<『バファリン』公式サイトURL>
https://www.bufferin.net/
本キャンペーンでは、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦しゲームをクリアすると、抽選でオリジナルグッズ「ルナ リバーシブルクッション」が100名様に、または「スーパーセーラームーンルームウェア」が10名様に当たる企画をご用意しております。
また、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する動画広告やキャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開いたします。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボを存分にお楽しみ頂ける企画をお送りいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_1.png
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_2.png
▲ルナ リバーシブルクッション ▲スーパーセーラームーンルームウェア
※画像はイメージです。
<バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/
■コラボキャンペーン実施の背景
『バファリン』は、痛みを我慢せず自分らしい時間を大切にする女性を応援する「TIME IN A BOX」キャンペーンを2018年6月より展開しています。本コラボキャンペーンでは、普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく美少女戦士セーラームーンのストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく頭痛や生理痛などの「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくというストーリーを通じて頭痛・生理痛や解熱鎮痛薬の特徴を理解していただき、現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願い、実施に至りました。
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボキャンペーン
オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦し、ゲームをクリアした方の中から抽選で、オリジナルグッズ『ルナ リバーシブルクッション』が100名様に、または『スーパーセーラームーンルームウェア』が10名様に当たるキャンペーンです。また、クイズクリア後にはスタート時に選んだ好きな戦士のメッセージ付きクリア証明書がもらえ、Twitterにてシェアすることもできます。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン
実施期間:
2020年8月3日(月)〜2020年10月31日(土)
応募概要:
STEP1 キャンペーンサイトから、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦。
STEP2 ゲームをクリアし、応募フォームに必要事項を入力して応募。
■オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」詳細
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_3.png
解熱鎮痛薬『バファリン』製品についての処方や特徴について計3問の問題が出題されます。スーパーセーラーマーキュリー・スーパーセーラーマーズなどお馴染みのキャラクターが登場し、問題を解き、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結していきます。ゲームをクリアすると、スタート時に選んだ好きな戦士からのメッセージ付きのクリア証明書をもらうことができます。Twitterにてシェアすることもできますので、是非チャレンジしてみてください。
■オリジナルプレゼント詳細
・ルナ リバーシブルクッション(抽選で100名様)※画像はイメージです。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_4.png
※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
表と裏の2通り楽しめる直径約40cmのクッション。表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめた手書きタッチのデザインになっています。気分やお部屋の雰囲気に合わせてお楽しみください。
・スーパーセーラームーンルームウェア(抽選で10名様)※画像はイメージです。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_5.png
※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
“スーパーセーラームーン”をイメージしたルームウェア。着心地の良い素材を使い、ふんわり広がるワンピースタイプです。(フリーサイズ:総丈101cm/袖丈59cm/肩巾42cm/バスト100cm)背の襟部分には、今回のコラボレーションキャンペーンを記念した刺繍がデザインされています。キャラクターのコスチュームがルームウェア仕様になっており、キャラクターの気分を味わいつつもゆったりくつろぐことができます。とびきりのおうち時間を過ごしてみてください。
広告展開について
■コラボキャンペーン動画広告(期間限定)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_6.png
8月3日(月)より、YouTube、Instagram、Twitter、首都圏を走る電車内に設置されているデジタルサイネージにて、本キャンペーンオリジナルの動画広告を展開いたします。
スーパーセーラームーンが「ムーンライト伝説」にあわせて、キャンペーン告知のほか『バファリンプレミアム』、『バファリンルナi』の紹介をしていく内容となっており、セーラームーン世代の女性に楽しんで見ていただける動画となっております。また、動画のナレーションは、スーパーセーラームーン役の三石琴乃さんにご担当いただいております。
<バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 コラボキャンペーン動画YouTube URL>
バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15秒)
URL:https://youtu.be/yqEZXZFjIzw
動画1:https://www.youtube.com/watch?v=yqEZXZFjIzw
バファリン×美少女戦士セーラームーン「痛みにバファリン」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/xOmbY0gMl0A
動画2:https://www.youtube.com/watch?v=xOmbY0gMl0A
バファリンプレミアム×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/p2cFNltAdPc
動画3:https://www.youtube.com/watch?v=p2cFNltAdPc
バファリンルナi×美少女戦士セーラームーン「生理痛に」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/amvFx-MyaBk
動画4:https://www.youtube.com/watch?v=amvFx-MyaBk
■コラボキャンペーン車内ステッカー(期間限定)
8月1日(土)より、全国の電車内にて本キャンペーンコラボデザインの車内ステッカーを展開いたします。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_7.png
「美少女戦士セーラームーン」について
<美少女戦士セーラームーンとは>
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_8.png
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年には新たなプロジェクトが始動し、原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など、25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行ってまいりました。2020年6月には、初の原作コミックのオールカラー化を実現し、電子書籍にて配信を開始しました。さらに、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開が決定。待望の劇場版は2021年1月8日に前編、2月11日に後編の公開を予定しており、劇場版を中心に今後も様々な展開を予定しております。
(c)Naoko Takeuchi
(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
<美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト>
http://sailormoon-official.com/
<劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公式サイト>
https://sailormoon-movie.jp/
解熱鎮痛薬『バファリン』商品について
<商品紹介>
◯バファリンプレミアム
つらい頭痛・熱に 速効・すぐれた効き目 指定第2類医薬品
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_9.png
▼4つの製品特長
速く溶ける
独自技術「クイックアタック錠」を採用。
錠剤の「速崩壊」とイブプロフェンの「速溶解」を両立した『バファリン』の独自技術です。
すぐれた効き目
「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」を1:1で配合。鎮痛補助成分である「無水カフェイン」と「アリルイソプロピルアセチル尿素」を配合し、すぐれた効き目の処方です。
胃にやさしい
胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」も配合し、カラダのことまで考えた処方です。
小粒の錠剤
すぐれた効き目の一方で、小さな錠剤サイズを実現しました。錠剤の表面をコーティングし、飲みやすい錠剤になっています。
◯バファリンルナi
速くよく効いて、しかも眠くなりにくい 指定第2類医薬品
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/220685/img_220685_10.png
▼4つの製品特長
生理痛・頭痛に速くよく効く
2つの鎮痛成分「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」のダブル配合を採用。痛みの中枢と末梢の両方からすばやく痛みをブロックします。
眠くなりにくい
痛みは止めたいけど、眠くならないか心配という声に応え、『バファリンルナi』は眠くなる成分を含んでいません。
小粒で飲みやすい
有効成分の選定や製造工程にこだわり、飲みやすい小粒の錠剤にすることに成功しました。
胃にやさしい
胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」を配合。胃への負担が気になる方へのお悩みにも対応しました。
※これらの医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。
<『バファリン』公式サイトURL>
https://www.bufferin.net/