ネット限定ハンドメイド作家の商品を全国12都市で販売 第3回THE PACK WAGON全国キャラバン・ハンドメイドポップアップストア開催!
[20/07/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
ポップアップストアサービスを提供する株式会社ティーピーズ(所在地:東京都中央区、代表取締役:佐藤 翔一)は、いわゆる密を回避できる屋外イベントを体現する移動型店舗“ファッショントラック”を用いて、ネット限定のハンドメイド作家のポップアップストアを、全国12都市で開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/220803/LL_img_220803_1.jpg
全国キャラバン・ハンドメイドポップアップストア
昨今のコロナ禍において、密を避けることができる屋外店舗として人気があるキッチンカーのファッション版店舗“ファッショントラック”で、普段手に取って見ることができないネット限定のハンドメイドアクセサリーを全国各地に届けます。
第2回の全国キャラバンが好評を頂いたため、3回目の開催です。
■提供の背景
1. 事業者側の要請
ネットショップが容易に開設できるようになった昨今、各社はネットショップを開設し、インターネット広告を出稿することで、消費者に自社のブランドを届ける努力をしています。一方、ネットショップの乱立とインターネット広告の普及により、資金力のある企業が優勢となり、魅力のあるブランドが埋没してしまっているのが現状です。魅力のあるブランドの、インターネット広告に頼らず、実際にお客様に届けたい、試してもらいたいという声に応えるべく、移動型店舗ファッショントラックの開発を行いました。また、当社の車両はAIカメラを搭載しているため、利用者の属性、年齢、ライフスタイルなど、マーケティングにも活用できるようにサービスを開発いたしました。
2. 消費者側の要請
便利なネットショップが増える一方、実際に試すことができないのがネットショップの欠点であり、実際に試したいという声を聞きます。しかし、ネットショップだけで運営しているブランドや、大都市にしかないブランドなど、地方都市では試すことができないケースが多く見受けられます。そのため、当社では移動型店舗の特長を活かし、全国をキャラバンして回るプランを開発しました。―あなたの街に会いに行く― 当社のファッショントラックで、魅力的なブランドを全国に届けてまいります。
3. 社会としての要請 〜コロナ禍での、密を避けたイベントとして〜
昨今のコロナ禍において、人気のあるキッチンカーのファッション版がファッショントラックです。屋外での開催により、密を回避しながら賑わいを創出することができるこの販売スタイルは、Withコロナの時代に適したイベントであると考え、実施することにいたしました。
■サービスの詳細
creema、minneなどで活躍するハンドメイド作家の商品を、全国12箇所で3ヶ月かけてポップアップストアを開催します。開催予定は以下になります。
東京:7/30(木) - 8/4(火) LaQua(東京ドームシティ)
8/6(木) - 8/9(日)、8/13(木) - 8/16(日) 東京ソラマチ
長野:8/20(木) - 8/23(日)、8/27(木) - 8/30(日) 権堂イーストプラザ
石川:9/3(木) - 9/6(日) 片町きらら
岐阜:9/10(木) - 9/13(日) モレラ岐阜
兵庫:9/17(木) - 9/22(火) 神戸ハーバーランド
山口:9/25(金) - 9/27(日) おのだサンパーク
福岡:10/1(木) - 10/4(日) リバーウォーク北九州
10/8(木) - 10/11(日) キャナルシティ博多
山口:10/15(木) - 10/18(日) イオンタウン防府
岡山:10/22(木) - 10/25(日) アリオ倉敷
奈良:10/29(木) - 11/1(日) ミ・ナーラ
愛知:11/5(木) - 11/8(日) プライムツリー赤池
静岡:11/12(木) - 11/15(日) ベイドリーム清水
なお、開催にあたっては新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様と従業員の安全に配慮した取り組みを行っております。詳細は告知内容を御覧ください。
イベントに関する告知内容はこちら: https://www.worldtotripping.com/
■今後の展望
自社企画としての全国キャラバンの開催は元より、全国キャラバンでPR・販売を実施したいネットショップ事業者に対し、全国キャラバンのパッケージで提供を開始いたします。お客様とのリアルなつながりを作るポップアップストアサービスで、お客様との関係を作り、お客様とのつながりを育てていくサービスとして、広くネットショップ事業者に提供いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/220803/LL_img_220803_1.jpg
全国キャラバン・ハンドメイドポップアップストア
昨今のコロナ禍において、密を避けることができる屋外店舗として人気があるキッチンカーのファッション版店舗“ファッショントラック”で、普段手に取って見ることができないネット限定のハンドメイドアクセサリーを全国各地に届けます。
第2回の全国キャラバンが好評を頂いたため、3回目の開催です。
■提供の背景
1. 事業者側の要請
ネットショップが容易に開設できるようになった昨今、各社はネットショップを開設し、インターネット広告を出稿することで、消費者に自社のブランドを届ける努力をしています。一方、ネットショップの乱立とインターネット広告の普及により、資金力のある企業が優勢となり、魅力のあるブランドが埋没してしまっているのが現状です。魅力のあるブランドの、インターネット広告に頼らず、実際にお客様に届けたい、試してもらいたいという声に応えるべく、移動型店舗ファッショントラックの開発を行いました。また、当社の車両はAIカメラを搭載しているため、利用者の属性、年齢、ライフスタイルなど、マーケティングにも活用できるようにサービスを開発いたしました。
2. 消費者側の要請
便利なネットショップが増える一方、実際に試すことができないのがネットショップの欠点であり、実際に試したいという声を聞きます。しかし、ネットショップだけで運営しているブランドや、大都市にしかないブランドなど、地方都市では試すことができないケースが多く見受けられます。そのため、当社では移動型店舗の特長を活かし、全国をキャラバンして回るプランを開発しました。―あなたの街に会いに行く― 当社のファッショントラックで、魅力的なブランドを全国に届けてまいります。
3. 社会としての要請 〜コロナ禍での、密を避けたイベントとして〜
昨今のコロナ禍において、人気のあるキッチンカーのファッション版がファッショントラックです。屋外での開催により、密を回避しながら賑わいを創出することができるこの販売スタイルは、Withコロナの時代に適したイベントであると考え、実施することにいたしました。
■サービスの詳細
creema、minneなどで活躍するハンドメイド作家の商品を、全国12箇所で3ヶ月かけてポップアップストアを開催します。開催予定は以下になります。
東京:7/30(木) - 8/4(火) LaQua(東京ドームシティ)
8/6(木) - 8/9(日)、8/13(木) - 8/16(日) 東京ソラマチ
長野:8/20(木) - 8/23(日)、8/27(木) - 8/30(日) 権堂イーストプラザ
石川:9/3(木) - 9/6(日) 片町きらら
岐阜:9/10(木) - 9/13(日) モレラ岐阜
兵庫:9/17(木) - 9/22(火) 神戸ハーバーランド
山口:9/25(金) - 9/27(日) おのだサンパーク
福岡:10/1(木) - 10/4(日) リバーウォーク北九州
10/8(木) - 10/11(日) キャナルシティ博多
山口:10/15(木) - 10/18(日) イオンタウン防府
岡山:10/22(木) - 10/25(日) アリオ倉敷
奈良:10/29(木) - 11/1(日) ミ・ナーラ
愛知:11/5(木) - 11/8(日) プライムツリー赤池
静岡:11/12(木) - 11/15(日) ベイドリーム清水
なお、開催にあたっては新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様と従業員の安全に配慮した取り組みを行っております。詳細は告知内容を御覧ください。
イベントに関する告知内容はこちら: https://www.worldtotripping.com/
■今後の展望
自社企画としての全国キャラバンの開催は元より、全国キャラバンでPR・販売を実施したいネットショップ事業者に対し、全国キャラバンのパッケージで提供を開始いたします。お客様とのリアルなつながりを作るポップアップストアサービスで、お客様との関係を作り、お客様とのつながりを育てていくサービスとして、広くネットショップ事業者に提供いたします。