このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

青森屋 コロナ対策も抑えてりんごの競り体験!競ったりんごは持って帰れる「りんごの競り体験」開催 期間:2020年9月1日〜11月29日


青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」では、2020年9月1日から11月29日までの期間、収穫期を迎えたりんごを競り落とせる「りんごの競り体験」を開催します。これは、市場に行かなくても、館内でりんごを競り落とし、持ち帰れるプログラムです。出品されるりんごの品種や味、生産方法について説明してから競りを始めるため、りんごの知識を深めながら競り体験ができます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/RSVME7Q58KqnwO6VkqS6.jpg
本プログラムにおけるコロナ対策
・2メートルのソーシャルディスタンスを保つため、定員30名にて開催します。
・競り人役および運営するスタッフはマスクまたはフェイスガードを着用します。また、健康・衛生管理
を徹底します。
・飛沫防止のため、競りの時間中、競り人は参加者に近づかず、ステージ上から呼びかけます。
・アイテムは、適切に消毒したものを使用します。
・開催会場「じゃわめぐ広場」に、手指消毒用アルコールを設置します。また、最大900名まで収容
できる換気設備を導入し、定期的に換気を行います。
・検温によりお客さまの健康状態を把握します。発熱等が認められた場合には、参加をお控えいただく
場合があります。
チェックインしたら、出品りんごの品種をチェック

画像 : https://newscast.jp/attachments/Q27sE2Z4lIE8vQWsLZZN.jpg
3ヶ月の開催期間中、出品されるりんごの品種は時期によって変わります。競りの開始時間より前から、出品されるりんごを館内に展示し、色や見た目を確認できるようにします。どんなりんごを競り落とせるかは、チェックインしてからのお楽しみです。競りの前に展示されるりんごを眺めながら、何を競り落とすか思いめぐらすのも、当プログラムの醍醐味です。時期によって、青森県以外ではあまり流通しない品種が出品されることがあります。
時期ごとのりんごの品種例
9月上旬・中旬・・・つがる、黄王など
10月中旬・下旬・・・ジョナゴールド、トキ、むつ、黄林など
11月上旬・中旬・・・ふじ、金星など
ナンバープレート付きの帽子を着用し、準備万端

画像 : https://newscast.jp/attachments/PCs636sZiAbtm0g5mO1D.jpg
実際の市場で行われる競りでは、ナンバープレートの付いた帽子を買い手が着用しています。青森屋でも、市場の買い手になりきっていただくため、参加の目印として同様の帽子を配布します。誰が競り落としたか分かるように、帽子の番号が参加者ごとに異なる部分まで再現されていることに、気分が盛り上がります。
本番開始、自分で価格を決めて競り落とす
画像 : https://newscast.jp/attachments/94n1fQOJXDHaitLRuzJ6.jpg
合図の鐘が鳴り響き、競り人の威勢の良い掛け声とともに、競りが開始します。競りが始まったらすかさず挙手し、狙ったりんごに付ける価格を発言、徐々に上がっていく価格の中で、他に競争者がいなくなったら競り落とし成功です。
体験を通して深めるりんごの知識
りんごは秋に収穫の最盛期を迎えます。青森県内の青果市場では、糖度や見た目の美しさなどを基準にランクが設けられ、8月から12月まで激しい競りが行われています。また、時期によって収穫される品種が異なるため、9月から11月の間だけでも競りにかけられる品種が変わります。青森屋の競りでは、りんごの系統図や味の比較ができるチャートを用い、出品されるりんごの品種や味、生産方法について説明します。館内でりんごの競りを気軽に体験しながら、りんごの品種や味、生産方法について知っていただきたいと考えています。
「りんごの競り体験」概要
■期間:2020年9月1日〜11月29日
■時間:20:45〜21:00
■場所:じゃわめぐ広場
■料金:参加費 無料 *目安 りんご1袋(3個入り) 50円〜/1箱(12個入り) 500円〜
■定員:30名
<最高水準のコロナ対策宣言>

YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=BkROlOIo7sU
【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}
星野リゾート 青森屋
「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森〜ひとものがたり〜」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる温泉宿。約22万坪の敷地内には、池や古民家の点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができます。
青森県三沢市字古間木山56/客室数236室
[https://www.hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/]{https://www.hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/}
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る