このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

富士フイルムホールディングス 2030年度CO2排出削減目標を引き上げ


富士フイルムホールディングス株式会社(社長:助野 健児)は、2030年度までの環境目標を改定し、「事業を通じた社会課題の解決」と「事業プロセスにおける環境・社会への配慮」の両面での気候変動対策を加速します。
◆詳細はWebページをご覧ください。
https://holdings.fujifilm.com/ja/news/list/851?link=atp
まず、原材料調達から製造、輸送、使用、廃棄に至るまでの自社の製品ライフサイクル全体でのCO2排出削減目標を2013年度比30%から45%に引き上げました。同目標については、国際的な環境イニシアチブである「Science Based Targets(SBT)イニシアチブ」*1より、パリ協定の「2℃目標」を達成するための科学的根拠に基づいた目標としてWB2℃(well below 2℃、2℃を十分に下回る)認定を取得しました。また、CO2削減効果の高い自社製品・サービスを社会に提供することでCO2排出削減に貢献する目標値を5,000万トンから9,000万トンに引き上げました。
富士フイルムグループはこれまでも、製品やサービスの開発時に、環境への影響を配慮し、環境配慮製品・サービスとして社会に提供してきました。その中でも環境負荷削減に特に優れたものを富士フイルムグループ「Green Value Products」として認定し、今回、それらの売上を全社の6割にする目標を新たに設定しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
富士フイルムホールディングス お知らせ一覧  
  ⇒ https://holdings.fujifilm.com/ja/news?link=atp
富士フイルムホールディングス株式会社
  ⇒ https://holdings.fujifilm.com/ja?link=atp
※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合があります。
※本ページに記載している地名・人名など一部の文字で表示できない旧字体は新字体または平仮名に置き換えている場合があります。
※本ページに記載している個々の文章、図形、デザイン、画像、商標・ロゴマーク・商品名称などに関する著作権その他の権利は富士フイルムまたは原著作権者その他の権利者が有しています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る