システムディ、グループ会社のシンクを通じて『薬歴情報電子ファイル』の販売を開始
[11/08/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
特定業種、特定業務向けにパッケージシステムを開発販売する株式会社システムディ(所在地:京都市中京区、代表者:堂山 道生、以下:システムディ)は、グループ会社の株式会社シンク(所在地:大阪市中央区、代表者:堂山 道生、以下:シンク)を販売会社として、保険薬局向けシステム『薬歴情報電子ファイル』の提供を2011年9月1日(木)より開始します。
シンクは、1997年、保険薬局向けレセプト・コンピュータ『GOHL(ゴール)』を、また、全国で初めて薬剤師会(大阪府薬剤師会様)推奨のレセコンとして認可いただいた『OKISS(オーキス)』を開発販売してまいりました。
以来、シンクのレセコンは、薬剤備蓄ネットワークシステムや保険薬局向けPOSレジシステムなどの関連製品を含め、全国多数の保険薬局様にご愛顧いただいております。
このたび、かねてより多数のユーザ様からご要望をいただいておりました、薬歴管理システム『薬歴情報電子ファイル』をシステムディが開発し、シンクを通じて提供を開始することにより、ユーザ様の一層の利便性の向上をご支援するとともに、低コストを武器に新規顧客への拡販を図ってまいります。
1.『薬歴情報電子ファイル』の特徴
-安価な費用で大きな効果-
電子薬歴ガイドラインの3つの基準をみたし、ミスを少なく簡単に使えるシンプルな操作性を追求しました。
1) 3つの基準をクリア
1.真正性:故意や過失による誤情報の発生を防ぎ、正しい薬歴を保存できること
2.見読性:薬歴データが見やすく、すぐに書面で表示できること
3.保存性:法令に定める保存期間内、薬歴データを保存できること
2) わかりやすく、かんたんに使えるシンプルな操作性!
■見やすい画面で、必要な情報の参照・記入が、簡単に行なえます。
■指導内容の直接入力はもちろん、よく使う指導文は、豊富に備えた記入文例から選ぶだけの簡単な入力もできます。
3) 安価な費用と大きな効果で、薬局経営に貢献します!
■必要にして十分な機能を保有しつつ、安価な導入費用を実現しました。
■薬歴簿作成の手間と時間を軽減し、残業時間の短縮、消耗品や保管スペースのコスト軽減など、経営の効率化に貢献します。
4) 患者様に優しい、スピーディな対応を実現!
■情報を素早く呼び出し、患者様をお待たせする時間を大幅に短縮。
■食物との飲み合わせなど、その場で詳しく指導が出来て、患者様に喜んでいただけます。
5) Webネットワークで、訪問指導などにも活躍!
■Webシステムですので、施設や患者様宅への訪問の際も、薬局からデータを持ち出さずに、情報の参照や入力が可能です。
■Webネットワークを介してご自宅のパソコンからでもご使用可能。もちろん、情報セキュリティ対策も万全です。
6) 単店からグループ店までご活用いただける、柔軟な拡張性!
■1台のパソコンでも、複数パソコンの連携でもご使用いただけます。
■単店から大規模なチェーン店まで、様々な規模でご使用いただけます。
7) 最新のパソコン環境
■WindowsXPから最新のWindows7まで、幅広い環境でお使いいただけます。
2.提供開始時期
2011年9月1日(木)
3.基本ソフトの標準価格(消費税別)
・スタンドアローンでの運用 :400,000円
・クライアントサーバでの運用:400,000円(サーバ)
100,000円(クライアント)
【システムディ会社概要】
名称 : 株式会社システムディ(JASDAQ:証券コード3804)
所在地 : 京都市中京区烏丸通り三条上る
設立 : 1982年4月28日
資本金 : 4億8,426万円(2010年10月31日現在)
従業員数: 139名
代表者 : 代表取締役 堂山 道生
TEL : 075-256-7777(代)
URL : http://www.systemd.co.jp/
【シンク会社概要】
名称 : 株式会社シンク
所在地 : 大阪市中央区久太郎町1-6-5
設立 : 2008年1月
資本金 : 50万円(2010年10月31日現在)
従業員数: 7名
代表者 : 代表取締役 堂山 道生
TEL : 06-6260-0555
URL : http://www.think-com.co.jp/
シンクは、1997年、保険薬局向けレセプト・コンピュータ『GOHL(ゴール)』を、また、全国で初めて薬剤師会(大阪府薬剤師会様)推奨のレセコンとして認可いただいた『OKISS(オーキス)』を開発販売してまいりました。
以来、シンクのレセコンは、薬剤備蓄ネットワークシステムや保険薬局向けPOSレジシステムなどの関連製品を含め、全国多数の保険薬局様にご愛顧いただいております。
このたび、かねてより多数のユーザ様からご要望をいただいておりました、薬歴管理システム『薬歴情報電子ファイル』をシステムディが開発し、シンクを通じて提供を開始することにより、ユーザ様の一層の利便性の向上をご支援するとともに、低コストを武器に新規顧客への拡販を図ってまいります。
1.『薬歴情報電子ファイル』の特徴
-安価な費用で大きな効果-
電子薬歴ガイドラインの3つの基準をみたし、ミスを少なく簡単に使えるシンプルな操作性を追求しました。
1) 3つの基準をクリア
1.真正性:故意や過失による誤情報の発生を防ぎ、正しい薬歴を保存できること
2.見読性:薬歴データが見やすく、すぐに書面で表示できること
3.保存性:法令に定める保存期間内、薬歴データを保存できること
2) わかりやすく、かんたんに使えるシンプルな操作性!
■見やすい画面で、必要な情報の参照・記入が、簡単に行なえます。
■指導内容の直接入力はもちろん、よく使う指導文は、豊富に備えた記入文例から選ぶだけの簡単な入力もできます。
3) 安価な費用と大きな効果で、薬局経営に貢献します!
■必要にして十分な機能を保有しつつ、安価な導入費用を実現しました。
■薬歴簿作成の手間と時間を軽減し、残業時間の短縮、消耗品や保管スペースのコスト軽減など、経営の効率化に貢献します。
4) 患者様に優しい、スピーディな対応を実現!
■情報を素早く呼び出し、患者様をお待たせする時間を大幅に短縮。
■食物との飲み合わせなど、その場で詳しく指導が出来て、患者様に喜んでいただけます。
5) Webネットワークで、訪問指導などにも活躍!
■Webシステムですので、施設や患者様宅への訪問の際も、薬局からデータを持ち出さずに、情報の参照や入力が可能です。
■Webネットワークを介してご自宅のパソコンからでもご使用可能。もちろん、情報セキュリティ対策も万全です。
6) 単店からグループ店までご活用いただける、柔軟な拡張性!
■1台のパソコンでも、複数パソコンの連携でもご使用いただけます。
■単店から大規模なチェーン店まで、様々な規模でご使用いただけます。
7) 最新のパソコン環境
■WindowsXPから最新のWindows7まで、幅広い環境でお使いいただけます。
2.提供開始時期
2011年9月1日(木)
3.基本ソフトの標準価格(消費税別)
・スタンドアローンでの運用 :400,000円
・クライアントサーバでの運用:400,000円(サーバ)
100,000円(クライアント)
【システムディ会社概要】
名称 : 株式会社システムディ(JASDAQ:証券コード3804)
所在地 : 京都市中京区烏丸通り三条上る
設立 : 1982年4月28日
資本金 : 4億8,426万円(2010年10月31日現在)
従業員数: 139名
代表者 : 代表取締役 堂山 道生
TEL : 075-256-7777(代)
URL : http://www.systemd.co.jp/
【シンク会社概要】
名称 : 株式会社シンク
所在地 : 大阪市中央区久太郎町1-6-5
設立 : 2008年1月
資本金 : 50万円(2010年10月31日現在)
従業員数: 7名
代表者 : 代表取締役 堂山 道生
TEL : 06-6260-0555
URL : http://www.think-com.co.jp/