このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

震災後の賃貸住宅市場の変化(高層マンション)と2011年6月期1都3県賃貸住宅指標

 不動産評価Webサイト「TAS-MAP」( http://www.tas-japan.com/ )を運営する株式会社タス(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:立野 良太郎)は、「震災後の賃貸住宅市場の変化(高層マンション)」を発表しました。
 また併せて2011年6月期1都3県賃貸住宅指標(空室率TVI(タス空室インデックス)、募集期間、更新確率、中途解約確率、賃料指数)を発表しました。
 これらの分析はアットホーム株式会社の賃貸住宅データを用いて行われています。

詳細PDF:「震災後の賃貸住宅市場(高層マンション)と2011年6月期賃貸住宅指標」
http://www.atpress.ne.jp/releases/22245/A_5.pdf

(1)震災後の賃貸住宅市場の変化(高層マンション)
 高層マンションの高層階を敬遠する傾向が、東京23区の湾岸部に表れています。
 また、この傾向は震災直後の4月〜5月に顕著に表れていますが、6月には若干落ち着きを取り戻しています。
 これが一時的なものなのか、継続的に持続していくかの判断は、今後の分析に委ねることとなりますが、仮に今後も継続した場合、湾岸部高層マンションの分譲市場にも影響が表れてくる可能性があります。


(2)2011年6月期1都3県賃貸住宅指標
 東京23区は引き続き空室率TVIが下降傾向ですが、回復基調が弱含みとなっています。

<東京都全域>
TVI(ポイント)     :12.34
募集期間(ヶ月)     : 3.15
更新確率(%)      :43.76
中途解約確率(%)    :39.78
賃料指数(2004年1Q=100):97.22

<東京都23区>
TVI(ポイント)     :12.05
募集期間(ヶ月)     : 3.17
更新確率(%)      :43.24
中途解約確率(%)    :40.33
賃料指数(2004年1Q=100):98.35

<東京市部>
TVI(ポイント)     :15.75
募集期間(ヶ月)     : 3.07
更新確率(%)      :46.32
中途解約確率(%)    :37.00
賃料指数(2004年1Q=100):97.39

<神奈川県>
TVI(ポイント)     :12.76
募集期間(ヶ月)     : 3.40
更新確率(%)      :42.66
中途解約確率(%)    :40.90
賃料指数(2004年1Q=100):99.09

<埼玉県>
TVI(ポイント)     :15.51
募集期間(ヶ月)     : 3.54
更新確率(%)      :44.14
中途解約確率(%)    :41.40
賃料指数(2004年1Q=100):98.43

<千葉県>
TVI(ポイント)     : 13.46
募集期間(ヶ月)     : 3.65
更新確率(%)      : 45.50
中途解約確率(%)    : 39.91
賃料指数(2004年1Q=100):100.04

※これらの指標は、アットホーム株式会社の賃貸住宅データを用いて分析されています。

詳細はPDFファイルをご参照ください。
「震災後の賃貸住宅市場(高層マンション)と2011年6月期賃貸住宅指標」
http://www.atpress.ne.jp/releases/22245/A_5.pdf

■株式会社タスについて
 インターネットによる不動産評価、及び不動産情報サービス等を提供する「TAS-MAP」を運営するトヨタグループ会社のアプリケーションサービスプロバイダー(ASP)です。

会社名  : 株式会社タス(英語名 TAS Corp.)
所在地  : 東京都中央区八丁堀2-25-9
       トヨタ八丁堀ビル7F
設立年月日: 2000年8月28日
資本金  : 1億8千万円
出資   : トヨタ自動車株式会社
       朝日航洋株式会社
       株式会社三友システムアプレイザル
       豊田通商株式会社
Web    : http://www.tas-japan.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る