このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「省エネ」+日本初の「分譲地内限定SNS」でご近所付合いを円滑にする全く新しい街づくり 『Links Garden』シリーズ 2011年9月分譲開始

株式会社大昇(所在地:大阪府大阪市、代表者: 武田 佳一)は、大阪府「経営革新に関する計画」認定事業として、2011年9月3日(土)より省エネと地域コミュニティの活性をテーマにした、全く新しいコンセプトの分譲地『Links Garden (リンクスガーデン)』( http://lgw.jp )シリーズを、大阪府堺市西区「浜寺公園町」と「諏訪ノ森中」にて分譲開始いたします。


■『Links Garden』は全国で初めて、同じ新築分譲地内の居住者限定のソーシャルネットワークサービス(SNS)を使ったコミュニケーションツールを標準仕様とし、暮らしの様々なシーンでご近所付き合いをサポートします。

・近所のスーパーなどで見つけたタイムセール情報…みんなと共有して、街全体でお買い物上手に。

・ご近所さんのお誕生日…プロフィール・自己紹介でチェックしてみんなでお祝い。

・仕事ばかりのパパ…趣味友達を募集できます。

・日曜日のお出かけ情報…どこか良いところが無いか見たり聞いたりできます。

・作りすぎたお料理…ご近所さんを誘ってパーティー。

・帰りが遅いお子様…分譲地内ネットワークで一緒に探してもらおう。

・不審な人を見つけた…分譲地内で共有して防犯に役立てる事ができます。

・ご近所さんで空き巣・火災…分譲地全体にも通知することで被害の拡大を防止。街全体のセキュリティをアップします。

・近隣店舗のチラシを見ることができます。

・分譲地毎に用意された2km圏内のTwitter記事や、周辺に関連するニュース・ブログ記事で分譲地の外の情報もしっかりキャッチ。良い情報を見つけたらSNSに投稿してみんなで共有。※分譲地専用情報ポータルサイト


■プロジェクトの背景
〜ソーシャルネットワークサービス(SNS)の重要性〜

大昇は昭和64年(平成元年)の創業以来、“強くて丈夫な家づくり”をテーマに、独自で開発したHQ金物工法による最高の耐震強度(※耐震等級3以上)の住宅を建設し、安全で快適な住まいを求める消費者の要求に応えてまいりました。
そして住宅にさらなる付加価値を求め続けた結果、住宅に情報技術(IT)を取り入れ、さらに太陽光発電システムやエネファーム、蓄電池などの燃料電池等を導入することにより、「省エネ」、「経済的」かつ「地域のコミュニティ」にも役立つ新しい住宅を開発、完成したのが『Links Garden』シリーズです。

少子・高齢化社会を背景に、希薄になっていた地域のコミュニティがあらためて見直されています。厚生労働省が2006年に実施した社会保障に関する生活者のアンケートでも全体の80%以上の人が「近所付き合いが盛んになることを希望」しています。
しかし一方で、地域のコミュニティに参加できない理由として、47%の人が「参加しても活動する時間がない」、35%の人が「活動内容、参加方法がわからない」(国土交通省:大都市圏におけるコミュニティの再生・創出に関する調査)との結果が出ており、理想とのギャップが見て取れます。
また、不審者や悪質な訪問販売業者、子供や学校、福祉サービスなど様々な情報が存在しますが、地域でタイムリーに共有化されることはほとんどありません。
そこで、インターネットで各家庭をつなぎ、地域の情報をそこに住む人自身が投稿、ローカルな情報を共有し合うことができるサービスを開発することになりました。

■分譲地の概要

この度『Links Garden』シリーズとして分譲開始となった「リンクスガーデン浜寺公園」と「リンクスガーデン諏訪ノ森」は、日本最古の公園「浜寺公園」を有する、かつて文学者達が愛した阪神間モダニズムが色濃く残る別荘地に位置します。堺市出身の与謝野晶子ら偉人たちが過ごした文化圏に、未来の街が今、誕生します。

・分譲開始: 2011年9月3日(土)
・アクセス: 「リンクスガーデン浜寺公園」
       南海本線「浜寺公園」駅 徒歩6分
       阪堺電軌阪堺線「浜寺駅前」駅 徒歩5分
       「リンクスガーデン諏訪ノ森」
       南海本線「諏訪ノ森」駅 徒歩1分
       阪堺電軌阪堺線「諏訪ノ森」駅 徒歩3分
・詳細URL : http://lgw.jp/34


■『Links Garden』プロジェクトに関する情報: http://lgw.jp


※分譲地専用情報ポータルサイトとは
各分譲地を起点にした、地域情報収集サイトです。ポータルサイトの情報は、Yahoo!・Google・Twitter・チラシ部!の各社の提供する情報を、距離やキーワードを使って絞り込み自動取得しています。

※耐震等級3以上とは
国で定められた耐震等級の最高等級である等級3に必要な強度以上の強度を試験・シミュレーションによって検証・確認したものです。実際の国で定められた等級に3以上はございません。


【『Links Garden』プロジェクトに関するお問合せ】
株式会社大昇
〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-11-1
TEL:06-6645-6788
FAX:06-6645-6787


【会社概要】
商号 : 株式会社大昇
所在地: 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-11-1
設立 : 平成5年(1993年)2月
資本金: 1,000万円
代表者: 武田 佳一
URL  : http://daisho-arc.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る