ヤマサ醤油、食べてキレイになれるサイト「ビューティーランチ」を公開
[11/08/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:濱口 道雄)は、2011年8月22日(月)より「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」を利用して、手軽にランチを食べることでキレイになるノウハウとレシピを満載した女性向けWEBサイト「ビューティーランチ」( http://yamasa-ponzu.com/ )を公開いたしました。9月上旬より店頭に並んだ商品のボトルネッカーや各種POPも使ってこのサイトを告知し、お客様の美と食のサポートを図るとともに「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」の利用促進を図ります。
■ビューティーレシピストが競演
ヤマサ醤油は、体の内面からも美容を意識している30〜50代の主婦をターゲットに、「食べてキレイになる」というテーマにスポットを当てたWEBサイト「ビューティーランチ」をオープンしました。
このサイトは、女性に人気のビューティーレシピストと栄養士が監修し、ぽん酢のヘルシーな機能と食材の持ち味との相乗効果を図った「美しくなる」レシピコンテンツをふんだんに掲載しています。
レシピストとして参加しているのは、03年度ミス・インターナショナル日本代表・料理研究家でフードコーディネーターでもある「松見 早枝子」さん、日本リビングフード協会代表・ベジタリアン料理研究家でもある「いとう ゆき」さん、NHK「きょうの料理」出演や女性誌でも特集が組まれる料理家・JSA認定ソムリエの「島田 まき」さん。
それぞれが、食べて美しくなるためのノウハウを惜しげもなく披露するとともに、今回のサイトのために用意した簡単につくれるビューティーランチレシピを紹介しています。
また、なめらかでハリのある美肌に必要な「コラーゲン」がたっぷり入ったレシピや、スレンダーなボディラインをつくるために大切な「高たんぱく低脂肪」の食材を使ったレシピ、冬だけでなく通年悩まされる人もいる冷え性を克服するための「からだをあたためる」食材をふんだんに使ったレシピを、栄養士のサポートで1食500〜600kcal以下と低カロリーのランチメニューに仕上げています。
つくり方もシンプルで、すべて20分以内でできるものばかりを選りすぐって提案することで、忙しいビジネスウーマンにも手軽につくれるようにいたしました。
また新しいレシピも来年1月初旬まで10日に一品ずつ追加されていきます。
■全女性に受けてもらいたい「ビューティー度診断」
女性の気になる美肌、ダイエット、冷え症対策を的確に診断し、アドバイスも丁寧に行ってくれる選択型クイズコンテンツ「ビューティー度診断」も用意してあります。
診断をすると、自分に欠けているビューティー対策を客観的に認識できるとともに、美肌、ダイエット、冷え症対策といった目的に合ったビューティーランチレシピを紹介してもらえます。
■多彩な「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」の展開について
まろやかな昆布だしを加えた「ヤマサ昆布ぽん酢」は、1999年の発売以来のロングセラーとなっていますが、その味作りのノウハウをいかしながら、2011年3月に、いつもの料理にかけるだけでキラキラしてぷるぷるの食感が楽しめる「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」195gボトルを発売、また2011年秋には、酸味・塩味をやわらかにして、フルーティーなかんきつの風味を加えた「ヤマサ昆布ぽん酢 スーパーマイルド」360mlびんを全国で新発売いたしました。
「ヤマサ昆布ぽん酢」は、かける、つけるだけではなく、和食、洋食、エスニックなど幅広い料理の調味料として様々に使用されるようになってきました。多彩な「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」で、料理を引き立たせる味や機能をもった昆布ぽん酢もプラスされ、お客様のご要望満たすラインナップを充実させています。
ヤマサ昆布ぽん酢
http://www.yamasa.com/konbupons/
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ
http://www.yamasa.com/gelee/
ヤマサ昆布ぽん酢 スーパーマイルド
http://www.yamasa.com/news/details/5gtkfd0000016fe2.html
■「ヤマサ昆布ぽん酢」のコミュニケーション戦略
当社では、生活者のニーズに応える商品ラインナップの充実はもちろん、様々な生活シーンでのご利用方法をご提案することにも注力しております。
今回の「ビューティーランチ」は、美と食の関係に関心を持たれているお客様へのアプローチとして、インターネットでレシピを検索することが日常となっている女性の行動に基づいて、店頭と連動してWEBサイトを展開することにより、美しくなるレシピをご提案し、多彩な「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」をご利用して頂く機会が増えることを目指しています。
【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者 : 代表取締役社長 濱口 道雄
・創業 : 正保2年(1645年)
・設立 : 昭和3年(1928年)11月
・資本金 : 3億7,500万円
・従業員数 : 830名(2010年12月現在)
・事業内容 : 1.醤油の製造・販売
2.各種調味料の製造・販売
3.医薬品類の製造・販売
4.その他
・売上高 : 511億円(2010年12月)
・URL : http://www.yamasa.com/
■ビューティーレシピストが競演
ヤマサ醤油は、体の内面からも美容を意識している30〜50代の主婦をターゲットに、「食べてキレイになる」というテーマにスポットを当てたWEBサイト「ビューティーランチ」をオープンしました。
このサイトは、女性に人気のビューティーレシピストと栄養士が監修し、ぽん酢のヘルシーな機能と食材の持ち味との相乗効果を図った「美しくなる」レシピコンテンツをふんだんに掲載しています。
レシピストとして参加しているのは、03年度ミス・インターナショナル日本代表・料理研究家でフードコーディネーターでもある「松見 早枝子」さん、日本リビングフード協会代表・ベジタリアン料理研究家でもある「いとう ゆき」さん、NHK「きょうの料理」出演や女性誌でも特集が組まれる料理家・JSA認定ソムリエの「島田 まき」さん。
それぞれが、食べて美しくなるためのノウハウを惜しげもなく披露するとともに、今回のサイトのために用意した簡単につくれるビューティーランチレシピを紹介しています。
また、なめらかでハリのある美肌に必要な「コラーゲン」がたっぷり入ったレシピや、スレンダーなボディラインをつくるために大切な「高たんぱく低脂肪」の食材を使ったレシピ、冬だけでなく通年悩まされる人もいる冷え性を克服するための「からだをあたためる」食材をふんだんに使ったレシピを、栄養士のサポートで1食500〜600kcal以下と低カロリーのランチメニューに仕上げています。
つくり方もシンプルで、すべて20分以内でできるものばかりを選りすぐって提案することで、忙しいビジネスウーマンにも手軽につくれるようにいたしました。
また新しいレシピも来年1月初旬まで10日に一品ずつ追加されていきます。
■全女性に受けてもらいたい「ビューティー度診断」
女性の気になる美肌、ダイエット、冷え症対策を的確に診断し、アドバイスも丁寧に行ってくれる選択型クイズコンテンツ「ビューティー度診断」も用意してあります。
診断をすると、自分に欠けているビューティー対策を客観的に認識できるとともに、美肌、ダイエット、冷え症対策といった目的に合ったビューティーランチレシピを紹介してもらえます。
■多彩な「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」の展開について
まろやかな昆布だしを加えた「ヤマサ昆布ぽん酢」は、1999年の発売以来のロングセラーとなっていますが、その味作りのノウハウをいかしながら、2011年3月に、いつもの料理にかけるだけでキラキラしてぷるぷるの食感が楽しめる「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」195gボトルを発売、また2011年秋には、酸味・塩味をやわらかにして、フルーティーなかんきつの風味を加えた「ヤマサ昆布ぽん酢 スーパーマイルド」360mlびんを全国で新発売いたしました。
「ヤマサ昆布ぽん酢」は、かける、つけるだけではなく、和食、洋食、エスニックなど幅広い料理の調味料として様々に使用されるようになってきました。多彩な「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」で、料理を引き立たせる味や機能をもった昆布ぽん酢もプラスされ、お客様のご要望満たすラインナップを充実させています。
ヤマサ昆布ぽん酢
http://www.yamasa.com/konbupons/
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ
http://www.yamasa.com/gelee/
ヤマサ昆布ぽん酢 スーパーマイルド
http://www.yamasa.com/news/details/5gtkfd0000016fe2.html
■「ヤマサ昆布ぽん酢」のコミュニケーション戦略
当社では、生活者のニーズに応える商品ラインナップの充実はもちろん、様々な生活シーンでのご利用方法をご提案することにも注力しております。
今回の「ビューティーランチ」は、美と食の関係に関心を持たれているお客様へのアプローチとして、インターネットでレシピを検索することが日常となっている女性の行動に基づいて、店頭と連動してWEBサイトを展開することにより、美しくなるレシピをご提案し、多彩な「ヤマサ昆布ぽん酢シリーズ」をご利用して頂く機会が増えることを目指しています。
【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者 : 代表取締役社長 濱口 道雄
・創業 : 正保2年(1645年)
・設立 : 昭和3年(1928年)11月
・資本金 : 3億7,500万円
・従業員数 : 830名(2010年12月現在)
・事業内容 : 1.醤油の製造・販売
2.各種調味料の製造・販売
3.医薬品類の製造・販売
4.その他
・売上高 : 511億円(2010年12月)
・URL : http://www.yamasa.com/