このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

おやつ?おつまみ?それとも??「亀田の柿の種って…そもそも何?」を国民に問う!「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンが開始


 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、発売から54年の伝統を誇る米菓売上No.1※の「亀田の柿の種」について、9月30日(水)より、「亀田の柿の種って…そもそも何?」という亀田製菓の悩みをお客様に問う「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンを実施いたします。それに合わせ、マツコデラックスさん演じる“ママツコ”が登場する「亀田の柿の種」の新TVCMを全国で順次放送開始いたします。
※インテージSRI 調べ:せんべい/あられ 2019年1月〜2019 年12月累計金額(亀田の柿の種ブランド累計)
画像 : https://newscast.jp/attachments/hJdw6OysoNgkAmOHncBa.jpg
「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンサイト
https://www.kakitane.jp/2020cp/
■亀田製菓の真剣な悩み 皆様にとって「亀田の柿の種」とは?
 「亀田の柿の種」は2019年に実施した『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』の結果を受け、従来の「6(柿の種):4(ピーナッツ)」の比率(※重量比)から「7(柿の種):3(ピーナッツ)」の比率(※重量比)へ変更、新黄金バランス「7:3」比率の「200g 亀田の柿の種 6袋詰」を2020年5月21日(木)に販売開始いたしました。
 これを機に亀田製菓は、「亀田の柿の種」について、さまざまな比率を望む声を踏まえ、いろいろな意見があって良い、いろいろな「亀田の柿の種」があって良い、もっとお客様の声を聴くべきではないか、と考え、2020年9月6日(日)に「亀田の柿の種オンラインサミット」を開催。当日は、亀田製菓の想像を超える多様な意見が寄せられました。
 そんな中、亀田製菓は「『亀田の柿の種』はおやつなの?おつまみなの?」「『亀田の柿の種』って…そもそも何?」という問題にぶち当たっており、国民投票の時のように、気付いていないことがあるかもしれない、むしろお客様の方がいろいろ知ってるんじゃないか?と思い、皆様にとっての「亀田の柿の種」とは何なのか、という亀田製菓の真剣な悩みをお聴きするに至りました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/uzXUVpWkqXO6fw9Yno43.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/yGPA0RATkyKE6w66vPAa.jpg
 
■キャンペーン開始に先駆け、街頭で実際にインタビュー調査を実施
 皆様が「亀田の柿の種」についてどう思っているのか街行く人々のリアルな声をお聴きするため、キャンペーン開始に先駆け、街頭に出て実際にインタビュー調査を実施。
 皆様にとっての「亀田の柿の種」とは?を答えていただき、加えて「亀田の柿の種」への要望もいただきました。99名の方にお答えいただき、「おやつ派」40名、「おつまみ派」48名、「それとも派」11名となりました。「それとも派」からは「主食(プロテインと併用)」や「行動食」などの珍回答も登場。街頭インタビュー調査の様子はキャンペーンサイトにて公開いたします。
画像 : https://newscast.jp/attachments/iNUkGH1c5gLH63uAZfaz.jpg
■「亀田の柿の種」は主食!?マツコデラックスさん演じるママツコも思わず納得
 遊園地で遊ぶ子供たちに「『亀田の柿の種』はおやつ?それともおつまみ?」と問いかけるマツコデラックスさん演じる「ママツコ」。問いかけに「おやつ」や「主食」と子供たちが答え、「主食」という答えに対してママツコは「まあ、米は米か」と納得。
 ただ、最終的には「なんでもいいわよ・・・」と締め括られ、思わずクスリと笑ってしまうようなCMとなっています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/D36JWq0DiwrgldunGPXZ.jpg?「『亀田の柿の種』はおやつ?それともおつまみ?」と問いかけるママツコ
画像 : https://newscast.jp/attachments/LF85Lqi5N6sz8cUIn17j.jpg?「おやつ」や「主食」と答える子供たち
画像 : https://newscast.jp/attachments/TVFxmJjeCGc7egXP4lxS.jpg?ママツコが「まあ、米は米か」と納得する
画像 : https://newscast.jp/attachments/ZgWwIpF3mgE2SoHXzYXB.jpg?最後は「なんでもいいわよ」とママツコ
CM動画・街頭インタビュー調査 公開サイト
https://www.kakitane.jp/2020cp/
■あなたにとって「亀田の柿の種」は何なの?アンケートに答えて抽選で豪華賞品をプレゼント!
画像 : https://newscast.jp/attachments/xu9Znup2lIEgNMKIZNjr.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/fb2D5Gg2ueSpC4quW33b.jpg
 おやつなのか、おつまみなのか、それとも一体何なのか、皆様にとっての「亀田の柿の種」についてお答えいただく、「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンを9月30日(水)〜11月10日(火)の期間、実施いたします。Twitter・LINE、専用応募ハガキ(店頭設置ハガキもしくはキャンペーンサイトからダウンロードしプリントアウトしたもの)または郵便ハガキから「Q.あなたにとって『亀田の柿の種』とは何なの?でしょうか?」「Q.大変どーでもいいとは思いますが、悩める『亀田の柿の種』に何かアドバイスをください。」という2つのアンケートに答えて応募すると、10月10日の「亀田の柿の種の日」にちなんで抽選で合計1,010名様に豪華賞品をプレゼントいたします。
画像 : https://newscast.jp/attachments/MTF2SwBhxKPywOWCNOxO.jpg【A賞】 バルミューダ バルミューダ ザ・スピーカー
画像 : https://newscast.jp/attachments/t8a9kYnDteCK6gOtfmfs.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/eoKc1ORRTXGF99ck0HzK.jpg
 またキャンペーン期間中に皆様に答えていただいた「Q.あなたにとって『亀田の柿の種』は何なの?でしょうか?」というアンケートの集計結果は「おやつ派」「おつまみ派」に入らない「それとも派」のご意見と共に、お客様の声を随時キャンペーンサイトにて更新していきます。
■キャンペーン概要
●応募期間
 2020年9月30日(水)〜11月10日(火)16:59まで ※ハガキ応募は当日消印有効です。
●賞品・当選人数
 抽選で合計1,010名様に以下の賞品が当たります。
 【A賞】
  バルミューダ「バルミューダ ザ・スピーカー」:100名様
 【B賞】
  Dyson「Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー(アイアン/フューシャ)」:100名様
 【C賞】
  デバイスタイル「8本収納タイプ ワインセラ− CE-8W」:100名様
 【Wチャンス賞】
  「選べる電子マネーEJOICAセレクトギフト」1,000円分:「A賞」「B賞」「C賞」にはずれた方の中から抽選で710名様
●応募方法
 キャンペーン期間中、Twitter、LINE、専用応募ハガキ(店頭設置ハガキもしくはキャンペーンサイトから
 ダウンロードしプリントアウトしたもの)または郵便ハガキからアンケートに答えてご応募ください。
●応募宛先
 〒950-8785「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン事務局
●「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンサイト
 URL https://www.kakitane.jp/2020cp/
 ※本キャンペーンに関する詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。
●お問い合わせ先
 「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン事務局
 電話番号:0120-910-668    メール:info@kameda-cp.com
 事務局開設期間:2020年12月25日(金)まで受付(10:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
 ※事務局開設期間終了後は、亀田製菓お客様相談室までお問い合わせください。
●「報道各位」からのお問合せ先
 亀田製菓株式会社 経営企画部 池ノ上 / 藤崎
 TEL:025-382-8866  FAX:025?382-6624  Mail:koho@sk.kameda.co.jp
●「お客様」からの商品に関するお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 お客様相談室
 TEL:0120-24-8880  受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00 祝日・お盆・年末年始を除く
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る