また見たいサイト第1位は「東京ディズニーリゾート」 -日本ブランド戦略研究所調べ-
[11/10/07]
提供元:@Press
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日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業240社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
■1位は東京ディズニーリゾート
アクセス者(各サイトに半年以内にアクセス経験がある人)のうち89.3%が、東京ディズニーリゾートのサイトに再度アクセスしたい(再訪問意向)と回答した。
2位はマクドナルドで85.2%、以下、サンリオが84.6%、ユニクロが83.8%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
※表示は、順位/企業・ブランド名/再訪問意向率(%)
------------------------------------------------------------
1/東京ディズニーリゾート /89.3
2/マクドナルド /85.2
3/サンリオ /84.6
4/ユニクロ /83.8
5/サッポロビール /83.4
6/味の素 /81.8
7/花王 /81.7
7/アサヒビール /81.7
9/ユニ・チャーム /81.6
10/HIS /81.5
11/サントリー /81.3
12/キリンビール /80.7
13/キッコーマン /80.6
14/小林製薬 /80.5
15/日本ハム /80.0
15/全日空(ANA) /80.0
15/JTB /80.0
18/日本航空(JAL) /79.9
19/日清食品 /79.6
19/カルピス /79.6
------------------------------------------------------------
<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。
調査時期は2011年6月。インターネットによるアンケート調査。
有効回答数は18,600人。
<調査の詳細>
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
■1位は東京ディズニーリゾート
アクセス者(各サイトに半年以内にアクセス経験がある人)のうち89.3%が、東京ディズニーリゾートのサイトに再度アクセスしたい(再訪問意向)と回答した。
2位はマクドナルドで85.2%、以下、サンリオが84.6%、ユニクロが83.8%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
※表示は、順位/企業・ブランド名/再訪問意向率(%)
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1/東京ディズニーリゾート /89.3
2/マクドナルド /85.2
3/サンリオ /84.6
4/ユニクロ /83.8
5/サッポロビール /83.4
6/味の素 /81.8
7/花王 /81.7
7/アサヒビール /81.7
9/ユニ・チャーム /81.6
10/HIS /81.5
11/サントリー /81.3
12/キリンビール /80.7
13/キッコーマン /80.6
14/小林製薬 /80.5
15/日本ハム /80.0
15/全日空(ANA) /80.0
15/JTB /80.0
18/日本航空(JAL) /79.9
19/日清食品 /79.6
19/カルピス /79.6
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<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。
調査時期は2011年6月。インターネットによるアンケート調査。
有効回答数は18,600人。
<調査の詳細>
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。