このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

官民連携で福山駅前の再生をめざす!


広島県福山市では,市が保有する商業施設(以下「エフピコRiM」という。)の新しい運営事業者の公募を11月25日(水)から開始しました。公募への参加表明は2021年(令和3年)1月4日(月)まで受け付けます。また,公募にあたり,説明会(現地見学会含む。)を2020年(令和2年)12月4日(金)に開催します。説明会への参加申込は12月2日(水)までです。
エフピコRiMは,福山駅の西約500mに位置しており,1992年(平成4年)に福山そごうとして建築されました。そごう閉店後は本市が土地と建物を取得し,商業施設と公共施設が複合する施設として運営を行ってきましたが,2020年(令和2年)8月末に閉店しました。
市は,閉店後の活用方法について,サウンディング調査を実施するなど検討を進め,このたび本館1階と第1〜第3駐車場を一体で市から借り受け,運営を行う事業者を公募することとしました。
市は,施設の新しいコンセプトとして,「福山の未来を育てる」,「人と人,人とまちのつながり」を掲げ,これまでの商業機能中心の運営に捕らわれない新しい発想で施設の運営ができ,施設の周辺を含めたエリアの再生に取り組んでもらえるパートナーとともに官民連携によりこの事業を進めたいと考えています。
多くの事業者の皆さまからのご応募をお待ちしています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/SbfjkTqyKPblk8eEywG3.jpgエフピコRiM本館
福山市商業施設(エフピコRiM)運営事業者の公募に係るプロポーザルの実施について - 福山市ホームページ : https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/ekimaesaisei/207120.html
福山市について
福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。
福山市公式ホームページ
https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/
関連URL:https://www.bizreach.jp/content/859
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る