需要低迷の“業務用ユニフォーム市場”で、ECサイトで販売革新 売上高8億円超を達成したECサイト『ユニフォームタウン』、『日本オンラインショッピング大賞・小規模サイト最優秀賞』を受賞
[11/11/21]
提供元:@Press
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株式会社ランドマーク(代表:石井 和雄、所在地:東京都千代田区)が運営する、ジャンパーやポロシャツ、OL向け事務服、ベスト等の業務用ユニフォームの生産販売を行うECサイト「ユニフォームタウン」が、この度、第15回『日本オンラインショッピング大賞・小規模サイト最優秀賞』を受賞したことを発表いたします。
【小規模サイト最優秀賞 受賞理由】
■苦戦の続くユニフォーム市場で、ECサイト改革で業績を伸ばしている点
従来、人海戦術に頼っていた営業や見積もりを完全にネット化・自動化。またサンプルの1か月間無料貸出しやデザイン作成ソフトを無料提供し、さらに売上高も8億円を超すなどビジネスを革新したことが評価されました。
矢野経済研究所が発表した「2010-2011 ユニフォーム市場年鑑」によると、2008年度は原油高・原材料費の高騰に加え、リーマンショックなどの景気低迷で、企業の経費削減がユニフォーム市場に打撃を与えました。
この波は、社内でのユニフォームの支給枚数削減、オールシーズンユニフォームの導入、ユニフォームの廃止(私服化)などが実施され、内勤社員のオフィスユニフォームを中心に需要が減少しました。
しかし、こうした状況下においても、ECサイトを活用し、業績を伸ばしている点が評価されました。
※出典:矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/market_reports/cat5/pr2.html#mr29
・「ユニフォームタウン」
http://www.l-m.co.jp/
・第15回『日本オンラインショッピング大賞』受賞企業一覧
http://ecken.jp/diary.cgi?no=215
■「ユニフォームタウン」について■
ジャンパーやポロシャツ、OL向け事務服、ベスト等の業務用ユニフォームの生産販売を行うECサイトです。業務用ユニフォームの通信販売では、“業界シェアNO.1”を誇るサイトです。カフェレストラン、防犯パトロール、祭り用品、選挙用品など、あらゆる業種に対応するユニフォームを取り揃えており、機能性とデザイン性を合わせた“トータルコーディネート”を提供しています。
当サイトでの掲載商品は、多くのマスコミ関係( http://www.l-m.co.jp/masukomi.php )にもご利用いただいています。
<主な特長>
・サンプル貸出
実際の商品をお届し、手元で確認していただけます。無料で貸し出しているため、お気軽に商品をお試しいただくことが可能です。
・1枚からOK
業務用サイトですが、大量注文だけでなく商品を1枚から購入可能(※)なことに加え、1枚からのプリント・刺繍・転写にも対応しています。
(※ 一部商品を除く)
・容易な検索
「商品別」だけでなく「目的・用途別」での検索が可能なため、用途に応じたコーディネートが把握でき、ユニフォームを揃える際に必需品が漏れる心配がありません。
■『日本オンラインショッピング大賞』について
<概要>
EC研究会(代表:土屋 憲太郎、所在地:東京都千代田区)により1997年に開始された、日本初の企業と個人間の電子商取引分野に特化した、第三者による客観評価を徹底している国内唯一・最長・最大の大賞。ネットワーク上で有形・無形のモノ・サービス・コンテンツを有料&無料で販売・提供している企業や団体、グループや個人が対象となる。
賞の種類として、「大賞グランプリ」「大規模サイト最優秀賞」「中規模サイト最優秀賞」「小規模サイト最優秀賞」「特別賞・ビジネス革新賞」がある。
詳細: http://ecken.jp/diary.cgi?field=11
■EC研究会について
1996年5月発足。現在約4,000社、約5,000名のネットワークを基に日本のEC分野の健全な発展を目指して活動する非営利団体。『日本オンラインショッピング大賞』や『モバイルコマース・グランプリ』など、現在9つの大賞(グランプリ)を主宰。また、EC分野に特化したきわめて専門的で実践的なシンクタンク『OLS研究所』を運営。
公式サイト: http://ecken.jp/
■会社概要
名称 : 株式会社ランドマーク
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル3F
設立 : 1991年4月(平成3年)
資本金 : 3,000万円
代表者 : 石井 和雄
営業内容: スタッフジャンパーの専門メーカー、
展示会・イベント・プレミアム・作業服など
様々な用途向けのユニフォームを生産販売
URL : http://www.l-m.co.jp/
【小規模サイト最優秀賞 受賞理由】
■苦戦の続くユニフォーム市場で、ECサイト改革で業績を伸ばしている点
従来、人海戦術に頼っていた営業や見積もりを完全にネット化・自動化。またサンプルの1か月間無料貸出しやデザイン作成ソフトを無料提供し、さらに売上高も8億円を超すなどビジネスを革新したことが評価されました。
矢野経済研究所が発表した「2010-2011 ユニフォーム市場年鑑」によると、2008年度は原油高・原材料費の高騰に加え、リーマンショックなどの景気低迷で、企業の経費削減がユニフォーム市場に打撃を与えました。
この波は、社内でのユニフォームの支給枚数削減、オールシーズンユニフォームの導入、ユニフォームの廃止(私服化)などが実施され、内勤社員のオフィスユニフォームを中心に需要が減少しました。
しかし、こうした状況下においても、ECサイトを活用し、業績を伸ばしている点が評価されました。
※出典:矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/market_reports/cat5/pr2.html#mr29
・「ユニフォームタウン」
http://www.l-m.co.jp/
・第15回『日本オンラインショッピング大賞』受賞企業一覧
http://ecken.jp/diary.cgi?no=215
■「ユニフォームタウン」について■
ジャンパーやポロシャツ、OL向け事務服、ベスト等の業務用ユニフォームの生産販売を行うECサイトです。業務用ユニフォームの通信販売では、“業界シェアNO.1”を誇るサイトです。カフェレストラン、防犯パトロール、祭り用品、選挙用品など、あらゆる業種に対応するユニフォームを取り揃えており、機能性とデザイン性を合わせた“トータルコーディネート”を提供しています。
当サイトでの掲載商品は、多くのマスコミ関係( http://www.l-m.co.jp/masukomi.php )にもご利用いただいています。
<主な特長>
・サンプル貸出
実際の商品をお届し、手元で確認していただけます。無料で貸し出しているため、お気軽に商品をお試しいただくことが可能です。
・1枚からOK
業務用サイトですが、大量注文だけでなく商品を1枚から購入可能(※)なことに加え、1枚からのプリント・刺繍・転写にも対応しています。
(※ 一部商品を除く)
・容易な検索
「商品別」だけでなく「目的・用途別」での検索が可能なため、用途に応じたコーディネートが把握でき、ユニフォームを揃える際に必需品が漏れる心配がありません。
■『日本オンラインショッピング大賞』について
<概要>
EC研究会(代表:土屋 憲太郎、所在地:東京都千代田区)により1997年に開始された、日本初の企業と個人間の電子商取引分野に特化した、第三者による客観評価を徹底している国内唯一・最長・最大の大賞。ネットワーク上で有形・無形のモノ・サービス・コンテンツを有料&無料で販売・提供している企業や団体、グループや個人が対象となる。
賞の種類として、「大賞グランプリ」「大規模サイト最優秀賞」「中規模サイト最優秀賞」「小規模サイト最優秀賞」「特別賞・ビジネス革新賞」がある。
詳細: http://ecken.jp/diary.cgi?field=11
■EC研究会について
1996年5月発足。現在約4,000社、約5,000名のネットワークを基に日本のEC分野の健全な発展を目指して活動する非営利団体。『日本オンラインショッピング大賞』や『モバイルコマース・グランプリ』など、現在9つの大賞(グランプリ)を主宰。また、EC分野に特化したきわめて専門的で実践的なシンクタンク『OLS研究所』を運営。
公式サイト: http://ecken.jp/
■会社概要
名称 : 株式会社ランドマーク
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル3F
設立 : 1991年4月(平成3年)
資本金 : 3,000万円
代表者 : 石井 和雄
営業内容: スタッフジャンパーの専門メーカー、
展示会・イベント・プレミアム・作業服など
様々な用途向けのユニフォームを生産販売
URL : http://www.l-m.co.jp/