ラサーナブランドを展開するヤマサキがコーポレートサイトを12月25日にリニューアルOPEN!
[20/12/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
洗い流さないトリートメント全国売上12年連続NO.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠)は、2020年12月25日(金)にコーポレートサイトを全面リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/239856/LL_img_239856_1.jpg
コーポレートサイト トップページ
■コーポレートサイト URL : https://www.corporate.lasana.co.jp
【リニューアルの背景】
当社は、化粧品事業に必要な職種を(※2)自社で保有するメーカーです。昨今は企画や販売だけを自社で行う企業が増える中、当社のように全ての職種を自社で保有している化粧品メーカーは珍しくなりました。
全ての職種を自社で保有する理由は、経営理念である「お客様に感動と満足を提供」を自らの手で、しっかりとお届けしたいという思いからです。
リニューアルするコーポレートサイトでは、その経営理念を日頃から念頭に入れて、業務にあたるスタッフの姿や働き方を親しみやすく表現し、サイトを訪れた方に親近感を持って会社のことを理解していただける構成になっています。今後は、これまで以上に製品とサービスへの「安心・安全」、「環境配慮」などの取り組み情報を通して、お客様に末永くお付き合いいただける企業を目指してまいります。
【リニューアルの概要】
◆1. 見やすさ、使いやすさを向上
全体デザインはブランドカラーであるピンクを基調とし、従来のサイトよりも色のトーンを明るく変更いたしました。またスマートフォンやタブレットなどの各種端末において、必要な情報が適切に表示されるレスポンシブWEBデザイン(※3)を取り入れ、使いやすさの向上も図りました。
◆2. 採用コンテンツの充実
スタッフインタビューやコラムなどを充実させました。様々な職種で働くスタッフを多角的かつバラエティ豊かに紹介しているので、当社で働くことがイメージしやすい内容になりました。
◆3. ヘアケアメーカーらしい独自の社内調査
「男女比率」や「平均年齢」などの一般的な情報とあわせて、ヘアケアメーカーに興味を持ってもらうために「髪型」「髪質」「髪の悩み」など、全社員対象に調査をした情報を掲載しました。
(※1)2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」、アウトバストリートメントにおいて、ラサーナブランドとして(富士経済調べ)
(※2)マーケティング、開発、製造、物流、販売部門(通信販売、実店舗営業)、カスタマーサービスセンター、システム開発。
(※3)異なる画面サイズに合わせて見やすい表示に自動で切り替える仕組みをもつデザイン
■会社概要
商号 : 株式会社ヤマサキ
代表者 : 代表取締役 山崎 宏忠
所在地 : 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3-7
創業 : 1970年4月
資本金 : 8,000万円
事業内容: 化粧品の製造・販売
URL : http://www.corporate.lasana.co.jp/
■お客様からの問い合わせ
株式会社ヤマサキ PR担当
TEL : 0120-78-8682
受付時間 : 9:00〜19:00(平日)、9:00〜17:00(土日祝)
ホームページ: https://www.lasana.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/239856/LL_img_239856_1.jpg
コーポレートサイト トップページ
■コーポレートサイト URL : https://www.corporate.lasana.co.jp
【リニューアルの背景】
当社は、化粧品事業に必要な職種を(※2)自社で保有するメーカーです。昨今は企画や販売だけを自社で行う企業が増える中、当社のように全ての職種を自社で保有している化粧品メーカーは珍しくなりました。
全ての職種を自社で保有する理由は、経営理念である「お客様に感動と満足を提供」を自らの手で、しっかりとお届けしたいという思いからです。
リニューアルするコーポレートサイトでは、その経営理念を日頃から念頭に入れて、業務にあたるスタッフの姿や働き方を親しみやすく表現し、サイトを訪れた方に親近感を持って会社のことを理解していただける構成になっています。今後は、これまで以上に製品とサービスへの「安心・安全」、「環境配慮」などの取り組み情報を通して、お客様に末永くお付き合いいただける企業を目指してまいります。
【リニューアルの概要】
◆1. 見やすさ、使いやすさを向上
全体デザインはブランドカラーであるピンクを基調とし、従来のサイトよりも色のトーンを明るく変更いたしました。またスマートフォンやタブレットなどの各種端末において、必要な情報が適切に表示されるレスポンシブWEBデザイン(※3)を取り入れ、使いやすさの向上も図りました。
◆2. 採用コンテンツの充実
スタッフインタビューやコラムなどを充実させました。様々な職種で働くスタッフを多角的かつバラエティ豊かに紹介しているので、当社で働くことがイメージしやすい内容になりました。
◆3. ヘアケアメーカーらしい独自の社内調査
「男女比率」や「平均年齢」などの一般的な情報とあわせて、ヘアケアメーカーに興味を持ってもらうために「髪型」「髪質」「髪の悩み」など、全社員対象に調査をした情報を掲載しました。
(※1)2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」、アウトバストリートメントにおいて、ラサーナブランドとして(富士経済調べ)
(※2)マーケティング、開発、製造、物流、販売部門(通信販売、実店舗営業)、カスタマーサービスセンター、システム開発。
(※3)異なる画面サイズに合わせて見やすい表示に自動で切り替える仕組みをもつデザイン
■会社概要
商号 : 株式会社ヤマサキ
代表者 : 代表取締役 山崎 宏忠
所在地 : 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3-7
創業 : 1970年4月
資本金 : 8,000万円
事業内容: 化粧品の製造・販売
URL : http://www.corporate.lasana.co.jp/
■お客様からの問い合わせ
株式会社ヤマサキ PR担当
TEL : 0120-78-8682
受付時間 : 9:00〜19:00(平日)、9:00〜17:00(土日祝)
ホームページ: https://www.lasana.co.jp/