このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜 男から見てカッコいいと思わない男性「太り過ぎ」がダントツ1位 〜メンズアンダーウェアブランド「TOOT」が、『男が憧れる男性』について 都内20〜30代男性にアンケートを実施!

全国有名百貨店で知られる国産メンズアンダーウェアブランド「TOOT(トゥート)」を製造・販売するティー・プレイ(本社:東京都港区、代表取締役:大石 卓)は、都内の20〜30代の男性を対象に『男が憧れる男性』に関するアンケート調査を実施しました。
また、併せてインターネットからの応募で、「TOOT」の新作アンダーウェアを抽選で30名様にプレゼントします。

◆調査実施:11月5日(土)〜11月6日(日)
◆配信対象:東京在住20〜30代男性有職者
◆調査方法:インターネット調査

調査結果の詳細に関しては、下記URLにて本日より8回連載(平日)にて掲載いたします。
調査結果のデータ以外にも、「男性に対して、同性としてカッコいいと思ったエピソード」や「男にも好かれる男性になってみたい、と思って心がけていること」なども、今後連載していきます。

アンケート結果URL(平日8日間連日掲載): http://tootjp.blogspot.com/


<プレゼント情報>
プレゼント:「TOOT」の新作アンダーウェア
期間   :12月1日〜2日、12月5日〜9日、12月12日の計8日間
当選人数 :30名様
応募方法 :上記「アンケート結果URL」のバナーからアクセスし、応募


【主な調査結果】
●男から見てカッコいい男性の性格は「リーダーシップがとれる」男性。
2位が「自分を持っている」、3位が「大人だと感じるところがある」となりました。
優柔不断な男性が増えたと言われるなかで、統率力のある男性が望まれているということでしょうか。

●男から見て魅力的な男性の外見は「清潔感を持った男性」。
1位はダントツで、「清潔感を持った男性」。理由は“いくら着飾っても清潔感がないと良く見えない”“何にしても清潔感が基本”など。2位は「細マッチョ系」、3位は「清楚な顔立ち」。

●男性から見て全くカッコいいと思わない男性は「太り過ぎ」。
1位はダントツで「太り過ぎ」。6割近い男性がこれを選びました。理由は自己管理ができていないというコメントが多く、見た目もそうですが、精神的にもだらしなく見えてしまうのでしょう。

●自分が○○系男子と呼ばれるなら「肉食系男子」
1位が「肉食系男子」で、3割以上の男性が答えています。理由は“男としてあるべき姿だと思うから”“男はヘラヘラと自分のことを語ってはいけない!”など、ちょっと強引なイメージのある肉食系男子と呼ばれたいようです。


本アンケートでは、上記項目について調査しているほか、「男性に対してドキッとした瞬間やこの人カッコいいと思ったエピソード」、「男にも好かれる男性になるために心がけていること」など、面白い体験談を連載8回目以降も掲載していきます。


【今回調査した全設問項目】
Q.男に好かれる男性の性格はどんな性格だと思いますか?
Q.男に好かれやすい男性のビジュアルとしてイメージするものはあります
  か?
Q.男から見て男性がセクシーもしくはカッコ良く思った瞬間はどんな時です
  か?
Q.男に好かれる男は、性別で言うと男性的と女性的のどちらに当てはまると
  思いますか?
Q.男に好かれる男性は女性にもモテると思いますか?
Q.男の考えるセクシーな男性の条件とは何でしょうか?
Q.男に好かれる男性でイメージする有名人は誰ですか?
Q.男性に対してドキッとした瞬間やこの人カッコいいと思ったエピソードが
  あれば教えてください。
Q.男にも好かれる男性になってみたい、と思ったことはありますか?また、
  そのために心がけていることはありますか?


【ティー・プレイ 会社概要】
所在地 : 〒106-0041 東京都港区麻布台2-3-8 2F
設立  : 2000年10月25日
代表者 : 代表取締役 大石 卓
URL   : http://www.pants-ya.com/
事業内容: 紳士肌着のデザイン企画、製造、卸販売
      インターネット通信販売事業
      イラスト/デザイン/ディスプレイ業務
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る